2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年12月24日(土)

KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 12/24 

クリスマスイヴの日に何が悲しくてカップルいっぱいの梅田を歩かねばならんのか。
それは、KinKiさんに会いに行くためです。

ソロコンは経験あるのですが、KinKiコンは初めて。
というわけでH TOUR初日@大阪ドーム行ってまいりましたので感想をば♪

本日のお席は三塁側16通路。
やはりスタンドは段差があって見やすいね。距離こそ遠いけど。
以降はネタバレありですのでご注意を。

【More・・・】

※セットリストは端折ってますので悪しからず。

SNOW!SNOW!SNOW!
いきなり新曲が一曲目です!鳥肌。
白いコートみたいな衣装でした。
モニターに初めて映った光ちゃん見て格好いい~って思った。

ボクの背中には羽根がある
もー大好きな曲ですね!うん。
この曲らへんから本格的にハマっていったという感じ。
あら?なんだかステージが動いている…と思ったら
客席真ん中の真上をスーっと後方に向かって移動してきましたよ!
で、アリーナの一番後ろぐらいまでステージが来て
また前に戻るのかなーと思ったらば、ステージを支えてる支柱がカクっと縮みやがりまして。

KinKi Kidsアリーナ席に着陸。

えっ!降りちゃうんですか!KinKiが!?って思ったさ。
こっちからは光一さんが歩いてるのが見えて発狂してしまいました。
なんか客席にタッチしたりしてるしよー。
二人ともアリーナ外周して前のステージまで戻っていきました。すげー。
序盤からテンション上がりまくりです。

~MC~
とめどないトーク。二人ともかなり自由な振る舞い。

Back Fire
黒とピンクの衣装がめっさ格好良かった。

ほんまにたよりにしてまっせ
このタイトルを剛が叫んだ途端、客席がすっごい嬉しい悲鳴を上げたのが何かよかったです。
掛け合いとかもありつつ。


光一「次の曲はしっとりしてるんで座って聴いて貰っても、
立って聴いて貰ってもいいです。どっちか決めたほうがいい?」
剛「どうしよっかなぁ~」
光一「じゃあ、次の曲は座って聴いてください!その後はご自由に」
と言って雪白の月を。

Kissから始まるミステリー
これまた懐かしい曲を・・・(しみじみ)

恋涙
素敵。

Anniversary
恋涙→アニバっていう流れがすごくいい感じでした!

ビロードの闇
おぉー!ついに来たか!ちゃんと踊ってらっしゃる(爆)

~ENCORE~
硝子の少年
曲名がちょっと思い出せなかった私を誰かしばいて下さい。(爆)
初めて聴く生「硝子の少年」ですよ!感慨深かったわ~。
しかしこんなクールな曲を黒いTシャツに赤いズボンで歌う二人が
なんか違和感あって可愛かった…(笑)

薄荷キャンディー
良いですねー。結構この曲は地味に好きだったりするんですよ。
またもやステージが客席の上を移動。
中央あたりに来たところで光一さん降りました。そしてアリーナ暴走。
アリーナ客席が光一さんの行く手を阻むように雪崩れ込み始めてたので
思わず「逃げて!!!」って叫んでしまったよ。
光一自身も身の危険を感じたのか引き返し、また別の道を暴走してました。
そしてまたアリーナ外周歩いて前のステージへ戻るというこのはっちゃけっぷり。

SNOW!SNOW!SNOW!
同じ曲を初めと終わりの2回聴けるっていいよねぇ。
なんか、最近行くライブにそういうの多いや。
(スマのバンバカ・absのstay away・SOPHIAの青空の欠片)


あとMCの内容ですが、順番覚えてないんで箇条書きで。
・光一さんの髪が静電気で大変なことになってた。髪の毛が真横にピーンと伸びとる!
あとでつよっさんに「陽気を感じてんのわからへん?」と言われてました。(笑)
・今年はクリスマスイブ&クリスマスに大阪公演。去年はクリスマスの後やったよな?
今年はちょうどよかった!やっぱりクリスマスは大阪で過ごしたい。
東京おってもなぁ、一人で何もすることあらへん。
・「皆知ってる通り僕は飛行機が大っ嫌いです。んで乗って荷物をこういつも何も文句言われたことないんで今回も椅子の下に入れて、着陸…じゃない離陸したら即寝るようにするんですけど今回はすぐ寝れて、お、いけた~思て。そしたら数時間後、隣が肩叩いてきて。これは非常事態やなと。操縦を頼む…とか、お医者様はいらっしゃいませんか?みたいなね。やと思ってたらスチュワーデスさんがひざまづいてて「あのーこちらのお荷物、上の棚に置かれるかお膝に…」どっちでもええがな!なんでそんなんで起こされなあかんねん…って、でじゃあ持ちますって言うてぎゅって抱えてまた寝てました
・光一は空港で金属類とかの検査のときに毎回絶対ひっかかる。
(客席から「ヅラ?」と声が(笑))剛「失礼極まりないですよ
光一「ベルトが引っかかってるみたいで、はずしてくださいって言われて
えー?あーとか言ってたら、あ、いいですお通り下さいって言われて、
そしたら警備の男の人がきて「失礼しまーす」って言ってベルト付近
思いっきり触ってくる。ある意味ちゃんと仕事してるってことなんですけどね。
こう、ピストルとか隠し持ってるんちゃうかっていう。ピストルじゃないピストルとか。(謎)


・光一さん喋ろうとして黙ったり、ときどき挙動不審。
曲に行こうと言ったときにややブーイングが起きたので
剛「やめる?歌う?遊ぶ?逃げる?」って、ゲームじゃないんだからよ!(笑)

・何の話だかは忘れたけど、
剛「あれですな」光一「何ですか
ってやりとりが可愛かった。

・光一「アルバムは勿論聴いてくれたよね?聴いてない人ー。(何人かいる模様)…しばき倒します
剛「そうかー…ちくしょー

今日はとにかく、光ちゃんのはっちゃけっぷりにびびったよ。
なんかいいことでもあったのかい?(笑)
明日もはっちゃけてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  23:59 |  魚と車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
