2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年12月03日(土)

SOPHIA 最終日 

ツアーオーラス行ってきました。
5列目でした。
ときめきました。
本編終わってハケる時の笑顔の松岡さんにやられた。
めちゃくちゃ可愛く笑ったんよー。

あの神的なセットリストも今日でおしまいです。


【More・・・】

まず「青空の欠片」「little cloud」が終わった後のMC。
松岡さんが気取って歩いてきて、「あぁっ」とバランスを崩すふり。

・・・このネタも今日で最後か・・・

そしてまた「あぁっ!・・・・2回やってもーた(ぼそっ)
(上手見て)ようこそ。(下手見て)ようこそ。
(中央見て)にーはおまー!

色んな言語使うなぁ(笑)

海賊船最終乗り場へようこそ。乗船チケットは手に入れましたか?ネットオークションでチケット手に入れた人は要注意。振り落とされる危険性があります
んで今日の語りはちょっと違いました。長かった。
この物語はフィクションではなくノンフィクション。
10年間やってきて色々あった、それはすべて事実。
そしてこの物語の主人公は他の誰でもない僕自身であり君自身でもある。みたいな内容。
今日の公演が終わってから、胸の中に小さな痛みが残るかも知れません。それは、あなたが優しい人間だという証明です。痛みを知っているからこそ、誰かの痛みを分かってあげられる。

航海」でドラムがすごい頑張ってることに今日初めて気付いたよ。
ドラム叩いてるトモは格好良いなぁ・・・

NEWSPAPER」でフィルター(?)が上がって、せり出し部分に松岡さんが歩いてきました。
近っ!
黒目がどっち向いてるか分かる。唇が潤ってる!
まだちょっと肌が黒い!(爆)
間奏のシャウトとかこっち寄りでやってくれたから嬉しかったです。
後ろ髪がふわっとしてて、小動物みたいで可愛かった。
最前の子らが松岡さんに物凄い至近距離で見つめられてて固まってて、
うわぁ~って思いました。
あの子たち、心臓止まってたんじゃないか?(笑)

銃弾」でステージの後ろのほうに行って
上着を脱ぎかけて(下タンクトップっぽい)ギャー!と思ってたらまた軽く羽織った。(笑)

OAR」→「未だ見ぬ景色」でやはり涙が。
OAR大好きだー。なんていうか好きすぎます。
冒頭の「10年やってきて・・・」ってのがリプレイされてじーんときちゃったよ。

」で客席下手にジル・上手に黒ちゃん・中央寄りに松岡さん登場。
私の席からは松岡さんが近い。顔ちっちゃ!横顔かわいっ!
メンバーが歌うとこで松岡さんがそのメンバーを指差したり。

黒いブーツ」はAメロも結構歌わされました。
そして「ゴキゲン鳥」はテンション最高潮。

松岡「ではここで、メンバーから一言ずつ

おおー!やっとメンバーが喋ってくれる!!

黒ちゃん「・・・喋ること考えてなかった(笑)今回は今までにやったことのないことをやろうってことで、誰もやったことがないからそれがいいのか悪いのかやってみないとわからなくて(笑)俺らはいいものだと信じてやるしかなくて、頑張ってたらいいものができちゃった。まぁもう二度とやりたくないけど(笑)もしまたやる事になったらみんなまた来てくれ

次は都にマイクが渡され、「ありがとう!・・・」と喋ろうとすると何か松岡氏がちょっかいを入れる。ベルトを直してあげてる?みたいな感じで都「ありがとう」。また喋ろうとするとちょっかい出すので、イラつき気味に「ありがとう」。(笑)でまた喋ろうとすると、松岡さんがトモに「しーっ」トモが「えっ俺!?ジルやろ?」って反応してて、もう爆笑。ついに都氏「もうほっとくから、そっち見たい人は見といて!
都「ありがとう!あと、良いお年を!

ジルは「ありがとう!俺は楽しかった!」

トモ「今回のツアーのアンケートとか見てると、いつも通りのライブをやって欲しい、って書いてる人が結構おってんけど、俺はいつも通りのライブをやってるつもり。今までも全く同じライブをやったことがないし、常に変わったことしようと思ってやってきて・・・あれ、俺だけ?
松岡「(頷く)」
トモ「っ・・・珍しいなぁ今回!
(演出の機材見て)うわっ何これ!こんなん知らんかったわ!まっちゃんの衣装もすごいな!

松岡氏トモに足元をアピール。なぜかジルもアピール。
置いてあった黒いハットを一瞬被ってみたりするトモ。近くにいた人が「似合うよー」って言っててかなり同感でした。(笑)
ほんとにトモ君可愛いよ。いつまでもそんなキャラでいてください。(爆)
そして「では・・・」とマイクはずして叫ぶ準備。客席から「ファイトー!」とか言われつつ(笑)
ありがとー!!

松岡「次は山賊で(爆)毛むくじゃらんなって、(胸部を指して)もうわき毛はみ出して・・あ、わき毛ちゃうわ胸毛や(笑)
都「わき毛出てたらこっから手生えてるってことやん(笑)
松岡「トモはそのまんまいけるな(笑)ほんで来年の夏には湘南爆走族やります!もう「ぞく」シリーズで
それはそれで面白そうだ(笑)

10年前の95年、まだ青臭かった俺らが作った曲をやります。Believe!
やっぱりきました、追加曲!
終始大合唱でした。やはり1オクターブ高い声で。(笑)
これで一気に汗かいたよ。

ほんで最後に松岡さんがまた会おうみたいなこと言ったっぽくて(もはや記憶にない)終演。


近くで見る松岡さんは格好良いというより可愛かったです。いや格好良くもあったけども。
失礼な言い方ですが、なんかすごい可愛い生き物に見えました。うん。
次のライブはやはり武道館しか決まってないのね。
4月なぁ・・・行こうか・・・(爆)
とりあえず会報着てから考えますわ。


そうそう、本日の直筆寄せ書き。これも最後ですね。

充:伝えたい事は1つだけ
“あなたが生まれた 心からありがとう”
それだけです。

トモ:間もなく宝島に着航します!
都:今日の乗組員たちへ 本当にありがとう!!
ここからまた新たに旅立とう!!

黒:Rock’N Roll!Here to Stay!
ジル:OK!一発かますぜっっ!

以上。
トモの字は毎回右下の隅っこで、可愛かったです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  21:20 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
