2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年12月02日(金)

SOPHIA 大阪2日目 

2日目行ってきました。
毎度思うことですが、SOPHIAはあまりにもフレンドリーすぎます。
なんでそんなに仲がよろしいのですか。
メンバー同士楽しそうにじゃれあいながら演奏してるの、本当に微笑ましいよ。

18:30開演にも関わらず15:00すぎに会場行きました。公園人いねー!
座ってだべってたらダフィーが近づいてきて、うっとうしいなぁと思ってたらば「ねーちゃんらソフィア見に来たん?知らんかったんやけどあの人毎朝テレビ出てんねんなぁ!男前やん。けど客あんま入らんな」だってさ。
「結婚したからじゃない?」とすかさずフォロー入れたら、
「へー、あの人嫁はんおるん!子供もおるん?あの人いくつや?」
私と相方、声揃えて「34歳」と即答。
「見えへんなぁ!男前やのぅ!」と言ってダフィーは去っていきました。
おっちゃんにも男前に見えるんだね。
嬉しいけど「客入らん」は余計だよ・゚・(ノД`)・゚・

今日はグッズとガチャガチャ余裕で買えました。
入場前にかれんさんとお会いして、充さんと握手した手と
握手させてもらいました。

入場してから同じ1階席の友達と7月ぶりに再会できて感激。
結婚するのに「SOPHIAのほうがかっこいい」って…
そんなこと言ってみたいよ(笑)
そいえばSOPHIAファンの知り合い、1人を除いて全員充ファンだ。

本日のお席はJ列の黒ちゃん寄り。前が通路なので見やすいです。
てか、近いです。

18:30すぎ、開演。





【More・・・】

セットリストは30日と同じです。

今日のMCはようこそ、ではなく「ヘローウ?」でした。
「ちょっといい話をします。前回の公演が終わったあと、誰もいない会場の中を歩いていました。すると、花だけのヒマワリが落ちていました・・・茎だけ持って帰ったのか?花もちゃんと持って帰りましょう。
もう一つ、いい話。最近ゴルフを始めました。(ゴルフやる真似しながら)昨日はホテルのテレビで有料のゴルフチャンネルをずっと見ていました。そして、明日もライブだしそろそろ寝るか・・・と思いながら有料チャンネルのプログラムを見ていると、なんと『一つのプログラムを選択されたお客様は全てのチャンネルのプログラムを見ることができます』・・・!!(驚きの表情)チャンネルを回すと、あんな番組やこんな番組、ここではとてもじゃないが言えないようなものが放送されていました。」
客席は笑いに包まれてます。
「皆さんだいぶリラックスしてきましたね!皆さんにリラックスしていただけるなら、ちょっとくらいキャラが汚れたって構わない、そう思う私です。」

とまぁこんな感じでした。
語りが、今日はもう結末を知ってしまってるだけに
「花」とか「船」が具体的に何をさしてるのかハッキリ分かって
すごく切なかったです。

曲は・・・やはりforgetは凄かったです。
「コンプレックスのサークルで~」のとこで手で円描いてました。
pieceも格好良かった。
「窓の外 街路樹の道」の時にフラッシュが2回たかれてました。
おいおい!
でも気持ちは分からんでもない。背景の充さんステキだからね(笑)

あと「NEWSPAPER」の時は顔も結構見えて、間奏のシャウトがかなり格好良かったです。うはーって思いました。

「OAR」の間奏でジルが間違えた気がします。コードを一瞬間違えた気がします。声が感情込めまくりで凄い。

「未だ見ぬ景色」で涙出ました。
ギターが入る直前まで、影のジルがすごい待ち遠しそうにしてて面白かった。

「夢」で黒ちゃんが通路歩いてきた・・・!!
通路側の人たち、群がったりせずに呆然と立ち尽くして黒ちゃんを見てたよ。さすが俺様!(笑)
1階後方の通路でジルとすれ違って、こっちのお立ち台にジルが来ました。何列か後ろにジル様がいる状態。もう少しで咲いてしまうところでした(爆)
間奏のギターソロをこんなに間近で見れるなんて幸せ。
てか、お客さんが皆好きな方向を向いてノってた。私はジル凝視、ときどき充さん。
最後のメンバーが歌うとこは全部そのメンバーをガン見したけど。
あー楽しかった。ていうかびっくりした!

メンバー紹介でテッシー出てきたときにテッシーの横でまっちゃんが微笑んでたんだけど
その時キラーンと光った白い歯がはっきり見えました。(笑)

そして「黒いブーツ」は・・・楽しすぎましたよ。
間奏で都とまっちゃんが並んで楽しそうにしてるわ、まっちゃんが黒ちゃんの胸部タッチしに行くわ、「いつも冴えない顔したアイツ」のとこで黒ちゃん指差して黒ちゃん笑ってるわ、ジルと黒ちゃん微笑み合いながら演奏してるわで、こっちまでありえんくらい笑顔になりました。

「ゴキゲン鳥」は周りもかなりノってて、都もノってました。(笑)弾きながらジャンプしたり、柵に足のっけたり・・・もうちょっとで演奏そっちのけでこっち来そうな勢い。そんな都さんが好きです。

最後、本来ならば喋らなくていい(と思う)ところで充さんがポツリ。
「みんな笑ってんなぁ!ありがとう!」

そして終演。やはり今日も素晴らしかったです。

本日の直筆寄せ書きは
充:夢の宝島は人生の果てにあるのではなく、本当は自分自身の心の中にいつもある。
トモ:ありがとーう!!
都:今日の乗組員たちへ 最高の夜にしよう!!笑顔いっぱいの船にして。
黒:MAD TOYZ
ジル:OK!一発かますぜっっ!
という感じでした。

さてこれからネイル落として寝ます。おやすみなさい☆
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:44 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
