2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年12月05日(水)

LINKIN PARK@大阪市中央体育館 

173327112007.jpg

LINKIN PARK JAPAN TOUR 2007
11.27 大阪市中央体育館

Opening Acr:YellowCard

久しぶりなLPライブ参戦でした。

【More・・・】

こんな人多いライブ久しぶりで緊張してもーた。
トイレに40分待ちとかね人気すぎるからね!!

てかTシャツ着てる多くてうらやましい…

警備員さんが同じこと何回もきかれてかわいそうでした。


今回の席はスタンドJブロック。
スタンドにしてはかなり前で、いわゆる櫓被害もなく(たまにハーン消えたけど)
嬉しかったー☆

始まるまで隣のおにーさんとお話ししてました。
今年のアルバムどう思うか、とか。(笑)

あと、入場するときに縦ノリ・モッシュ・ダイブ禁止って注意書き配られた。
縦ノリでいく気満々だったわたしは凹んだよorz
ペットボトルも持ち込み禁止ってことで回収されました。
両手あげてボディタッチの身体検査もされたし、空港みたいだね。


前座はイエローカード。
このバンド知らないんだけど、バイオリンが居て珍しいなーと思った。

MCではまずイエローカードですって自己紹介。
客のノリにご満悦なのか「Keep Movin'」とか言ってた。

あと、うちのバンドには日本人がまざっとる、と。
「Violin-Sean Mackin.Do you know?
His mother was born in Japan. We're stupid American.」←反応に困るわい!
「Are you excited by Linkin Park?You'll see Linkin Park soon.」

「We appreciate this opportunity to play here,in Osaka.So many people」
「Today is the last show!」→だから暴れてけみたいな煽りもあったような

ギターソロのときにバイオリンのひとがやることないのか
ギタリストにものすごく接近してた。(笑)
なんか手ぇ出してたからちょっかい出してたんかな?





No More Sorrow
一曲目にもってくると思ってなかったよ!

Lying From You
とりあえずChesterが動き回りすぎで可愛い!
萌える!!←

Somewhere I Belong
ドラムのみから始まり、Chesterが1.2.3ってカウントして曲へ。

Wake

Given Up
Chesterのデスヴォイスの伸びがCD以上で焦った。
すげー!!!

From The Inside
イントロがけっこう長くて、格好良かった。

Don't Stay
ちゃんとコンコンってガラス割るみたいな音のとこから。(笑)

Papercut
なんか懐かしさが込み上げてきた。
出会いの曲だからね。
遠慮なくヘドバンさせていただきました。

Points of Authority
最初なんの曲か分からんくて、もしやWith You!?とか密かに
期待してしまった。

Shadow of The Day
このあたりから声が危うくなってきた。
ピッチが低い。
でもよく聴いてると音楽もちょっと低かったかな?

What I've Done
イントロでギターの音はいったとき、めちゃくちゃ格好良くって
鳥肌ぞぞぞーって立って身動き取れなくなった。(笑)
やっぱり格好良いわこのバンドって思った瞬間。
背後の映像はPVかと思いきや違う感じ?
反戦系の映像だったことは確か。

Numb
背景は、荒野を(車で)ひた走る映像が延々と。
この曲ほんと好き。like youの発音がキレイで、個人的に大好き。
あとholding tightlyのイントネーション?はライブ仕様で。

Pushing Me Away
あたしやっぱりピアノ版より原曲のが断然好きだわ。
2番なんてサビ溜めすぎだったし;;

Hands Held High

Breaking The Habit
ピアノバージョンから入るやつ。

In The End
I put my trust~あたりはマイク向けてくれた。

Crawling
イントロでハーンがミスってちょっと焦った。音抜けましたよ?
「Insecure」は客が歌ったというか叫んだ。
でもサビは全部Chesterが…。
やっぱ日本人だから歌えないヤツ多いって判断されたのか(´・ω・`)しょぼんぬ
でも日本人を気遣ってくれるChesteeがすき。

One Step Closer
縦ノリ解禁。もうみんな気にせず飛んでた。
あたしもスタンド席で、自分浮いてるなと思いつつノってました。
この曲ばっかりはやることやっとかんとって感じですよ。


-ENCORE-

The Little Things Give You Away
おーおーおーおーってChesterの声の伸びが異常に良くて怖かったってばよ。

Cure For The Itch
なつかしい。

Bleed It Out
この曲の前奏かどっかで、
Chester「Say,ah~ah~ah~」客「ah~aha~h」
みたいな感じで客にフレーズ繰り返させてて。
途中で「Say,Osaka!!」言われてそれも繰り返すのか戸惑ったよね(笑)

Chester脱いだ。そして投げた。


Faint
うふふふ(*´ω`*)
最初のギターはいるとこ、最高にテンションあがるよね!
みんなジャンピングっすよ。
アリーナ席、上から見てて気持ちが良かった。
みんな楽しそうなんだもん。
最後にこの曲やってくれてよかった。



MC
MCはMikeが歴代アルバムの話してたりとか、カタコトニホンゴ連発したり。
「オオキニー!」とかね。
Chesterも「オオサカァー!!」って叫んでてかわいかったw

Chesterはねとにかくライブ中めちゃくちゃ動き回ってました。
走り回ってました。
その動き見てるだけで相当微笑ましかったよー。

とまぁ、MCは少ないしよく聴こえないしであんまり記憶に残りませんでしたが
ライブ自体はまぁまぁ普通に楽しかったです。
欲を言うならラナウェイとかやって欲しかったな…いまひとつ暴れたりない感あったので。

ここはまたの来日公演に期待しましょう☆


LINKIN PARKの皆さま、じゃぱんつあーお疲れ様でした!!!
スポンサーサイト
【編集】 |  17:10 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

はじめまして^^
上海からの蜉蝣ファンデス!
大佑さんが大好き!!!

linkin parkの上海らぃぶに行きました~
本當すごいぃぃね!!~
faintとin the endが大好き~>_<
MIKEさんはとても親切だね~
來日はまた上海に來ると言いました
嬉しかった^^
期待しますよ~>)(<

れりさんSTUDS好きなの?
ライブに見にいきましたか?
大佑さんいまお元氣?
心配するだよ~

じゃ 
宜ろしくお願いします^^
MARUKI |  2007.12.05(水) 19:37 | URL |  【編集】
MARUKIサン

初次見面!!!
上海からコメントありがとうございます。
海外のファンの方と知り合えて本当に嬉しいです><

MARUKIさんは上海ライブに参加したんですね!
虹口足球場で行われたライブかな?
私もfaintとin the end大好きです!
LINKIN PARKの曲はカッコイイけど、哀愁もあって良いと思います。
Mikeは本当に海外のファンに優しいですよね。
いっぱい喋ってくれるし♪
またアジアに来てくれることを期待しましょうo(^^)o

はい、大佑が大好きなのでthe studsのライブにも行きます。
昨日は大佑のトークイベント見に行ってきました。
イベント中は少し緊張してたみたいですが、会場に入る前や
終わって出てきたときは仲間にかこまれて笑顔で歩いてました(^-^)
大佑さん元気そうでしたよ☆

それでは、是非また来て下さいね。
仲良くしてくださいv
れり |  2007.12.05(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
