2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年11月07日(水)

彩冷える@心斎橋CLAPPER 

140703112007.jpg 142505112007.jpg 150703112007.jpg


CLAPPER 1st anniversary 彩冷える-ayabie-ワンマン
2007/11/03 18:30開演
アメリカ村CLAPPER


二部のみ参戦しました。
 
 

【More・・・】

セットリスト

Cubic「L/R」ock
ブラウニー
Shine

-MC-

桜舞う季節に
戦場カメラマンと最期
ancient-tree
6月8日
栴檀は双葉より芳し

-MC-

ユビサキ
masquerade
ミスサンタクロース
蟻と角砂糖
ラピスラズリ
鬼灯

-MC-
ヒナタ
Day Dream

アンコール
七色の空のオクターブ
君の声と約束


最初ケンゾから出てきた。近っ!
お立ち台登ったとき天井低くて猫背になってたよ(笑)

キュービックは葵が3・2・1ってカウント入れて皆で飛んでました。
もう初めから会場のテンションやばかったね。

1回目のMC
葵「後ろのほう見えますかー?」
客「見えなーい」
葵「あははっ(笑)じゃぁね、ケンゾは前出てくるの大変だからその場に立って
もらって、他のメンバー1人ずつお立ち台に立って喋って下さい。
じゃあ夢人から!」
夢人「Σ(・◇・)」
ものすごく困った顔してた。(笑)


夢人「はい。えっと…他のメンバーが喋ってるあいだに自分の話を考えようと思ってたら
トップバッターにされてしまいました。ひどくなーい?」
客「ひどーい」
葵「何でだよ!!笑」
葵にスネないのーってなだめられつつ。
黒星さん召喚したりしてました。
客から何か言われてたんだけどよく分からなくて
黒「それは…なんだ?」って聞き返してた。
あとピカチュウの物真似とかしてたっけ。
面白かった。似てるか否かはともかく。←
お立ち台に立ってる自分を「ジャイアンのリサイタルみたい」と表現なされてました。

次がインテツだったかな。

インテツ「クラッパーさん1周年おめでとうございまーす!!」
客「おめでとー」
インテツ「早いですねぇ。1年前は…髪が青かったですね。
夢人もピンクだったし」
客「あぁー(懐)」
インテツ「おそろいで」
葵「おそろい?それおそろいって言わないでしょ(笑)」

インテツ「いちねんいっさい、クラッパーでーす\(^o^)/」
客「(爆笑)」
葵「猛飛が退いてる!」
気がついたら自分の立ち位置より奥のほう行っちゃってました。

インテツ「えー!!なんでそんなとこいるのー?」


で、猛飛。

猛飛「えー…今あの、なんとかっていうアルバムのレコーディングをしてるんですけど」
葵「"なんとか"って!!」
客「(笑)」
葵「六花星だよ!」
猛飛「あ、そうそう」
葵「なんとか…(笑)」
猛飛「すごく曲の出来が良いんですよ。」
葵「猛飛の曲も2曲はいってるよね」
客「おおおおおおおおおお」
葵「この、年に1曲しか作らない人が2つも!!
こないだ××の人にその話したら『おぉ、2年分ですね!』って」
客「(笑)」
葵「次は2年後ということで」
客「えー」


最後にケンゾ。

ケンゾ「えー今日は、あんま見えないと思うけどバージンスノーカラーのメイクしてます」
客「おおお」
ケンゾ「一部の時はしてなくて、最近のアー写のなんかよくわからん普通のやつ」
客「(笑)」
ケンゾ「でも、思ったのは…この髪型にメイク合わないかなって」
客「(笑)」

インテツ「お昼に焼肉食べ放題行こうよって言ったらこのひと嫌だって!
断られたんだよー」
客「えー」
ケンゾ「待て」
客「ケンゾー」
ケンゾ「聞けーぃ!!!
客「(笑)」
ケンゾ「俺が断ったのには二つ理由がある。まず、朝から焼肉食えるほど俺の胃は元気じゃねえ。ふたつめは、朝から3280円(?)も出したくねぇ」
客「あー(納得)」
インテツ「だから1XXX円のコースもあるって言ったじゃん!」
ケンゾ「きいてねぇよ!
客「(笑)」
インテツ「全種類食べれて1680円コースあったじゃん」
ケンゾ「しらねーよそんなの!!

なんか言い争いみたいになって葵は苦笑いしてた。
具体的な金額忘れたけど、なんか二人ともよく覚えてて
話がすげー生々しい(笑)

インテツ「じゃあ今度行きましょう」
ケンゾ「うん
客「(爆笑)」
↑これ本日一番のツボ。


葵「あのですね、最近彩冷えるに新しいユニットが誕生しました。
タッケー&葵とかでこぽんは前からあったんだけど、
ケンタッケーっていうのが最近できまして」
客「(爆笑)」
葵「こたつに入って2人でウーロンハイ飲みながらトークするだけ」
客「見たーい!!」
葵「『森羅万象2007』とかさーカッコイイ題名のイベントのチラシで
出演バンドの中にケンタッケーってもしかしたら載ってるかもね!」
葵「で、転換で幕がガーって開いたらステージにこたつと座布団しかないの。
タケヒトがこーやって(格好つけながら)出てきて、『よいしょ』ってこたつ入って。(笑)
ケンゾも入ってきて、『何飲みます?』『烏龍茶ピッチャーで!』って」
客「(笑)」

喋ってばっかりでも何なので、歌モノやりますって言って1回目のMC終わり。


セトリとか一部と全く同じ流れだったみたいで、
葵「なんか見たことある景色だなって思ってる?それは、デジャヴです」
客「(笑)」
葵「そしてここからもそのデジャヴは続いていきます」
客「ええええええええええええ」
葵「だって平等にしないとだめでしょ?」


あと、名古屋で対盤のとき他のバンドさん?の人から
イケメンパラダイスですねーって言われた話もしてました。
ケンゾは小栗旬に似てるらしいって葵が言うと大ブーイング。
どっちも男前だとは思うけど似てないよね…。


ヴィジュアル系の煽りについての話とかも。
葵「お前等のシャンプーの匂いを…だめだ決まんない(笑)
シャンプーの匂いかがせて下さぁい…
風呂入ってこいよ、いいかー?擦り切れるくらい身体洗えよー」
客「(笑)」


インテツか誰かが発端で、葵のハットを取ってみよう、って流れに。
葵の後ろに迫り来る夢人。
葵「ほんとに?え、ちょっと待って!!」
本気で慌ててるのにハットとられてた。
みんな笑ってたけどぺしゃんこでは無かったよね。

夢人「なんだ。もっとさナスビのヘタみたいなの想像してたんだけど」
客「(笑)」

葵「今自分がどういう頭か分からないんだけど変じゃない?」
夢人「変じゃないよ」
客「変じゃないよーー」
葵「ほんとに?」
夢人「次のアー写これでいこう」
客「(笑)」
葵「恥ずかしいー」

ケンゾ「こっち向いて」
葵「え、何?」
ケンゾ「こっち向いて」
葵ケンゾと向き合う。
ケンゾ「あーうけるわー
葵「ほらーもぉおお!!!」

前髪なおしてあげる夢人。
ほんと仲良しさんだなー。
その時は2人だけ別世界にとんでるかんじでした。


夢人「ごめんね?でも、僕はみんなを楽しませようと思っただけなんだ…悪いのは僕だ…」
客「夢は悪くないよー」
インテツ「僕も謝る。葵くんごめんね?」
葵「なんかやだこれー!こっちが悪者みたいじゃん!!」

困りながらぐだぐだ喋ってたらケンゾが「今日大変だな。楽屋みたいだな」
って哀れんでたw
そしたら
葵「○○(失念)が楽屋の話しだすから!きりかえていきますっ」


二部ちょこちょこセトリに異変がありました。
ラピスラズリ始まったときのみんなの発狂ぶりは凄かった!!
軽く逆ダイも起こってました。ずっとヘドバンしてる子もいるし。


で、アンコール。
葵「開演が押したので2曲プレゼントします」
つって七色と君声やりました。

葵は年末のライブ来て下さいって念押して帰って行きました。
他麺もピック投げたり色々してあっさりはけてった。


うん、そんな感じ。
あんまり覚えてなくてすいませんです。


ちなみに。
ライブ終わってから、素っぴんでふらふらしてる葵氏見ました。(笑)

お疲れ様です。マジで



~追伸~

だれか年末(12/27)のIMPホール公演一緒に行きませんかー?
真冬の大阪城公園でキャイキャイしようよ!!←
スポンサーサイト
【編集】 |  13:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
