2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年10月18日(木)

仙台貨物@なんばHatch 

165112102007.jpg


仙台貨物
トゥアー2007“教師ぎんぎん物語”
10/12 なんばHatch

【More・・・】

SEは木星(ホルストの惑星)でした。
その次にまた違うクラシック音楽が流れてたんだけど
名前がわからず。

アナウンスで女の人が「教師ぎんぎん~」って言ったときに
会場から笑いが起こってました。(笑)

18:40ごろ開演。
客電落ちて、モニターに電気ついて
各メンバーの名前が。

まず栗原。カタカナでクリとか絵みたいなの描いてたよーな。

で栗原出てきて歓声に手挙げつつ、そのまま上手の袖に歩いて
消えていきました。(笑)

次、ギガフレア。
「(´・ω・`)」って描いてる白い被り物で登場。

王珍々。
髪の色がまんまにいy(ry
ほんとに中国の人なのかどうなのか。

Reonald Satty Schtrouz ←コレ書くのに時間かかってたw
サティさん可愛い。

フルフェイスは例のリーゼントによりあまりお顔が見えません。

最後、千葉先生。
やっぱりズボンはおぼっちゃま仕様。(笑)
後ろ向いたらTバックになってます。


千葉3年G組ーー!!!
客「げいはちせんせー!!」

芸スクール漢組!!
いきなり新曲からスタート。
千葉すでにテンション高し。

サタデーナイトゲイバー
後ろに楽しげなCG映像が。
「みんながーいればー」のとこで麺の顔が寄り添い合ってる映像でみんな爆笑。
その時ちなみにダンサーズは自分の乳首つまんでるポーズしてて、
それもまた可笑しかった。

トリプル☆ニート
モニターに秋葉原の街の映像が流れる。(笑)
JRのホームの「秋葉原」って表示→「電気街口」→街の風景を延々と。
「萌えがなければ~」のとこで、街で呼び込みとかビラ配りしながら
立ってるメイドさんらの後ろ姿が映されてました。盗撮…?(笑)
2番でサティがトラブったのか、アンプのほう向いてしばらく
かがんでました。ギターは音出てたんだけども。
間奏でサティと千葉さん向かい合ってるときに
2人とも足ぶらんぶらんしてたのが可愛かった。

~MC~
千葉よーすよすよすよす

千葉日直、サティ!
あのさ、日直ってのは毎日変わるから日直なんであって
俺昨日も日直だったんだけど!!!」
客「(笑)」
千葉フルフェイス!
千葉が話しかけてもアンプのほう向いててなかなか振り向かないフル。
「優しくしないで」って見えてる。
客「フルー!!」
千葉フルフェイス!今日の日直だ
フル・・・何したらいいんだ?
客「(笑)」
千葉起立、だけ言えばいいんだ!
フル起立!
・・・・(沈黙)・・・
客「(笑)」
千葉ブフッ(笑)
フル礼!
客「おはようございまーす」
千葉おっ、元気いいな!


千葉まずはー、地理の授業を始めたいと思います!ここが日本で~
ってうしろ向いて説明し出したんだけど
千葉の後ろ姿(Tバック)にみんな笑いが止まらない。

千葉このへんに韓国とかぁ、北朝鮮がある!
で、こっち行くとハワイがある!
その手前に、サイパンがあるんだなぁ

客「おおおーーーー」

サイパン
この曲かな、跳びながらサビ歌おうとしたら
キツかったみたいで「ブフッ」ってなってた(笑)
サティの「フゥー」が可愛い。
サビは拳で。

キムチ
とびはねまくる千葉さん可愛すぎた。
モニターにはハングル文字がいっぱい。
千葉さん間奏でサティの近くに行って無駄に動きまくっていて萌えたよ。

珍々的愛情故事
この時の千葉は神だった。
珍々の前に行ってお尻向けたり、芸スクPVの最後みたいに
倒れこんだり、求愛しすぎ!!(笑)
サティめっちゃ笑ってた。

オーバーザゲインボー
間奏のところのネタ。
千葉この間、う○こしようと思ってトイレに行ったら
ぷすーーーーーーーーーー…屁だった

ぷすーの言い方まじうける!


多分このあたりで美術の授業。


まずサティには機関車トーマスをリクエスト。
とりあえず機関車の輪郭から入って、煙やら車輪やら描いて
なかなか顔を描こうとしないサティ。
顔の横から腕ニョキって生やして「オス」って台詞まで。(笑)
千葉あらっ、トーマス手あったか?ww
でも結局けっこう似てて、千葉さんに90点つけて貰ってました。

千葉珍々にはとなりのトトロ(←可愛らしい言い方)描いてほしい!
中国人だからわかんない?そうか!
じゃあ、珍々の思うトトロを描いてくれ

客「(笑)」
珍々、千葉さんの顔見て絵を描き始める。
千葉俺?俺はトトロでないよ
ドラゴンボールのキャラっぽいの描いてたけど、千葉さんだそうです。

千葉フルに描いて欲しいのある?
客「ねこーーーー」
千葉あ、そう、俺が描いてほすぃのは2つあるんだ。
おでんくんか、しずくちゃん!どっちがいいかな?

客「おでんくーん」
千葉しずくちゃんで決まりな!
客「(笑)」

フル困ってた。
千葉知らない?じゃあヒント、しずく!
ヒントはしずくです。これでだいたいは描けるだろ


とりあえず雨粒の輪郭を描き始める。
千葉おお、せ○しみたいだな!
「おっ、けっこうリアルな鼻だな」「なんか不二家みたいになったけども」
「あ、(空から)落ちてきたんだな!」
とか色々突っ込みつつ、とりあえずフル的しずくちゃん完成。
千葉おー、なかなかいいな。けど違うから5点、と
客「(笑)」

何描いてもらえばいいかなーという話になり、
千葉じゃあち○こ描いて!カカカカカ
フル机の前にしゃがみ込んで隠れる。
で仕方なく千葉を描こうとする。
千葉お!俺のち○こか!
やっぱり猫に変更。
千葉猫のち○こだな!?
普通にいつもの猫かこうとする→目あたりで強制終了→おでんくん
とりあえず串に○、△、□が刺さってる絵描いて。
千葉おー、なるほど、おでんの具だな!こんにゃくとねぎと大根と!
客「ねぎ!?(笑)」←どよめき
ねぎってwwwwねーよwwwwww

で、結局おでんの具3つともに顔のある可愛らしい絵を描いて終了。
千葉じゃあフルが描けなかったやつを描こうかな!千葉に描いて欲しい人ー
客「はーい!!!」
千葉じゃ描いて欲しくない人ー
客「(少数ながら)はーい」
千葉ブッ(笑)
サティ(笑)
千葉こりゃ描かねぇ方が良いな・・・(笑)
客「ええええええええええええええ」「描いてぇええええええええ」
千葉いやいやいや待てお前ら!!
あのね、社会人モラルが大事!

客「(爆笑)」
千葉モラルがなければー、逮捕されちゃうかも知れないよ?このなかに小さい子供も居るかもしれないし、親とね、親子で一緒に来てる人もいるかもしんないよ?隣同士で見てたら気まずくなるわけでぇ
客「(笑)」

で、ギガさんには振らずに美術の時間終了。けっこうブーイング起きてました。




暗転して、千葉にスポットが当たる。

千葉リュースケ…
客「(笑)」
千葉あのな、先生な、あのーーーーー・・・・・・・・・・(沈黙)
客「(笑)」
千葉あれなんだ!あのー、あのな、・・・・・
客「・・・」
千葉・・・・・
客「(爆笑)」
なかなか台詞を思い出せなかった模様(笑)

千葉先生な、実は悩みがあるんだ!!同じ先生を好きになってしまったり・・・生徒を好きになってしまったり・・・
客「フゥー」
千葉どうすればいいかなリュースケ?
リュースケ「先生、やっちゃいなよ!」
客「(爆笑)」
千葉やっちゃっていいの!?(笑)やっちゃっていいの?
客「いいよ」
千葉なんでお前らが答えんだ!!
客「(笑)」
リュースケ「いいよ先生!」

リュースケ・サンタモニカ ~2年後のサイパン~
途中で千葉さん「大阪大好きだー!」って叫んだはず。

クリリン・マンソン
なんか口に白い煙幕出る管を装備した栗原さん登場。
客に向かって思いっきり噴射してました。
「みんなに気配り~」の時の千葉と栗原の謙虚な動きが面白い。
曲終わって栗原帰っていくとき、機材につまずきかけて
恥ずかしそうに振り返ってました。

アフガニズム~人生×ゲーム~
サティの歌声すてきすぎてヤバイよ(笑)
下手でサティと千葉さんが並んで、手ぇ×して煽りながら
上下にピョコピョコ動いてたのが可愛かったー。


千葉先生昨日名古屋でライブやって、今日は大阪でやってるんだけども、さっきの珍々ラブストーリーあっただろ?あれと×げーむ…アフガニズムか、その2曲で先生腕あげっぱなしでもうここ(二の腕)ぱんぱん!!
客「(笑)」
千葉筋肉痛が大変!!



千葉じゃあ次はぁ英語の授業を始めたいと思います!
先生が単語言うから、それを繰り返して言うんだぞ!いいか!?

客「はぁーい」
千葉ペ○ス!
客「(爆笑)」
千葉英語の授業!勘違いするでない!!はい、ペ○ス!!
客「ペ○ス!!」
千葉はいじゃあ次、ヴァ○ナ!!
客「ヴァ○ナ!!」
千葉いま半分くらいの人は言わなかったな!下唇を噛みながら、ヴァ○ナ!!
客「(笑)ヴァ○ナ!」

この辺でフルが見かねて、手元にある機械ポンって押して
「バキューン」て妨害音出し始める(笑)

千葉待て待て待て!次は大丈夫!
カット・アンド・ブロー!!ほら普通だべ!?はいカット・アンド・ブロー!!

客「カット・アンド・ブロー!」
千葉はいフル、カット・アンド・ブロー!
フルカット・アンド・ブロー!
千葉これの意味はーカットは普通に髪切るな!ブローはフェ○○オのことだ!
客「えええええええええ」
千葉向こうの人びっくりするらしいな、美容院行って!
髪の毛切って、…も、してくれるのか!?って

フルあわてて妨害音押す(笑)
千葉大丈夫!今は言わなかったから!
客「(笑)」

千葉次、チョーク・ザ・チキン!!
客「チョークザチキン!」
千葉サティ?チョークザチキン!
サティチョークザチキン!

千葉サティ?チョークザチキン!
サティチョークザチキン!
千葉これは日本語で○ン○リをこくって意味な
客「(爆笑)」
千葉チキンが○○○って意味!ちなみに女の人はビーバーって言うらしいぞ
客「へぇー」

年頃の女子たちにそんな知識教えないでください。(笑)
あとどっかでフルの妨害音のタイミングが良くて「うまい!!」って千葉さんに褒められてた。

妨害音は他にもメンバーの声録ったやつとかもあって、
フルは「ウッシッシッシッシ」みたいな不気味な笑い声。

千葉フルはスケベ野郎なのか?
フルウッシッシッシッシ
という具合に使われてました。

あと珍々の声と思われる「チィー!」も。

千葉これ録るときみんな色々言ってるのに珍々だけ
チー!しか言ってない

客「(笑)」
千葉あれ何て言ってるんだ!?
千葉中国語わかんねから、珍々、教えてくれ!

客「教えてー!!」
珍々が千葉さんに耳打ち。
千葉…教えない?
客「ええええええええ」「教えてーー!!!!」
千葉みんな聞きたがってるぞ珍々!!
ふたたび耳打ち。
千葉特に意味はない?あ、響きがいいから
客「あー・・・」
千葉チィーはちんぽのちか?
客「(笑)」
珍々、千葉に左キックかます。
千葉カカカカ・・・(ハッと我に帰る)せっ、先生に何てことをー!!!
珍々「(笑)」
客「(爆笑)」
千葉先生に向かって何すんだー!!!
珍々、左手で「すまんっ」。

ギガ、サティ、栗原の声も録音しないとなって話になる。
サティ俺あんな(フルみたいな)声出せない…
客「(笑)」
千葉そうだな、サティには何て言って欲しい?
客「メガネ!」
千葉メガネ?それは面白くないな
客「乳首!!」
サティのキャラじゃないからってことで却下されてましたが。

千葉ギガさんにはあれだな、頭に被ってるやつに書いてるのを
言ってほしいな!

客「しょぼーん」
いや、「皆殺し」だろやっぱ…(笑)

効果音で遊んでるときギガさんずーっと楽しそうだった(*´ω`*)
前後にゆらゆら揺れてました。


千葉さんが踊りたいって言い出して、カントリーボーイ。

カントリーボーイ
イントロの千葉さんピョコピョコしてて可愛い。
サビのフリが変わってた。右手ぐるんぐるん。

今年もファンをステージ上げて一緒に踊りました。
まず下手から1人目。
運動部のユニフォームの子で、客から「おおー」っと声が。

千葉今日はどこからきましたか!
客「兵庫県は○○市からきました!」
千葉その格好はバスケやってんの?
客「陸上部です!」
千葉あぁ、そっか、そうだな(笑)
陸上では何やってるんだ?

客「長距離です!」
千葉おぉ!どんくらい走るの!
客「さんぜん!ごせん!」
客「おおー」
千葉すんごいね!じゃあこのダンスなんて楽勝だ!?
客「がんばりますっ!」
千葉ギガフレア、カモーン!

その子に千葉さん「俺から先にいくからな!」って言ったんだけど
最初なかなか合わなくてgdgdだったw

2人目は上手から選ばれました。
千葉おっ!俺と身長同じくらいでないか?何センチあんだ?
客「155」
千葉ん?

客「155センチ」
千葉155か!今日のメイクのポイントは?
って言って女の子の顔を客席のほうに向かせる。
がっつり千葉メイクwww

客「くっ、口です」
千葉口か!それは自分で描いたのか?
客「友達にやってもらいました」
千葉そうかー




千葉つながっていくって英語で何て言うんだ?フル
「・・・アクセス?」
千葉
「ああ、アクセスもあるな。でも俺が欲しい言葉はそれじゃないんだ」
「・・・キャリーオン?」
客「おおお!!」
千葉サンバで!?
「キャリーオン?」
千葉Sambaでぇ?
「Carry on?」
千葉みんなで?
客「キャリー、おーん!!!」

サンバ de Carry on
千葉さんが率先して折りたたみ。めっちゃ楽しい☆
そういえばサビで千葉さんはフリやってなかった。拳みたいな?
わりと自由な感じ。


確かこのへんまでサティがツインネック使ってました。
使ってたっていっても持ってるだけで、上半分しか弾いてなかったけど(苦笑)


千葉先生いじめは許さないぞ!いじめは絶対に許さないからな!
いじめとかリアルに時事ネタで笑えないんですが…
みんなシーンとしちゃってたよ。

千葉苦しんでるおまえたちにこの曲を送ります。
おくるー!ことーばー!!!


送る言葉
とべるようにでしなやかに手をヒラヒラさせる千葉様が素敵で、
本当に飛んでいってしまいそうでした。

神様もう少しだけ
再びダンサー登場。
Aメロ、Bメロとかみんなダンサーの踊り真似してました。
間奏の台詞は「包み込んであげっから」が「吸い取ってあげっから」に
なってて、スケベ野郎うんぬんは言ってなかった気がする。


~ENCORE ~

まずモニターに電気ついて、メンバーが順番に自分の名前を書いて
ファンがコール。
ギガさん→「ギガフレア」
王珍々→「ワンチェンチェン」
フルフェイス→「フルフェイス」
栗原→「クーリハラ」
千葉さん→「千葉先生」
千葉さん?→「ゲイ!ゲイ!ゲイ!ゲイ!ゲイ!」←延々と書いてぐちゃぐちゃになってたw

そしてメンバー出てきて、衝撃。

サティとギガさん体操着!!!
白い半袖に、下はエンジっていうか赤紫か微妙な色の白ライン入りジャージ。
やばいwww萌えすぎるwwww
サティさん足細いからジャージすかすか。
マイクの前まで来たときに両ポケットのあたり手でひっぱって
めっちゃパタパタしてたのが意味不明で爆笑してしまった。

千葉(メンバーコールで)フルフェイスんとき何かおかしくなってたな
客「(笑)」
フル(うなずく)
千葉先生としてはワンチェンチェンがすごい声揃っててよかった!
客「(笑)」
千葉なんかハキハキ言ってたな、うん


男たちの晩夏
もうステージ暗くなってから、千葉と他といまいち意思の疎通とれてなかったのか
千葉が「ん?」って言ったの。
それがマイク拾ってて会場に響き渡って、爆笑!
で、フルがリコーダー吹いて客が「おおおぉぉ…」ってどよめいてたら
ピーって裏返っちゃって。
客が笑ってたらまたフルが間違えそうになって、千葉に
ちゃんと吹けフルフェイスー!!」って怒られてたww
このイントロのやり取り相当楽しかった、曲中ずっと笑いこらえてたもん(笑)
歌詞間違えかけて「はかなさにょー」って言ったのもウケたが…
この曲のギターの音好きだー。CDより鋭い感じ。
終わりのほう合唱やってるときにみんな笑いそうになって
千葉笑うでない!!(笑)さん、はいっ
客「(笑)」

そのあとMCで千葉さんサティのほう見ながら
千葉何回やっても声が揃わないな。いつまでたっても揃わない!
こりゃ野音でもなおらんなぁ

サティずっと2番で歌ってる人がいるの!
これ1番はフフフフ~♪って上がるんだけど2番はフフフフ~♪って下がるの!!
」←必死
客「(笑)」
サティでもね、なんでかハモってんだ
客「(笑)」
サティだからちょっと責められない部分はあるんだけど

千葉やっぱり大阪は熱いな!
フル思っきしうなずく。

千葉珍々愛情故事のときおれ珍々の前行ってこうやって!
「入れて、入れて!」ってやってたもん。あれ見どころだったべ!!
そのあとなんかこうだもんな!
(尻突き出すポーズ)」
客「(笑)」
千葉まぁ、ちょっとやりすぎたな…(笑)
サティしゃがみこんで笑ってました。

千葉新曲にギガのゲイって言ってる声が入ってるんだ
なんの曲だっけか?芸スクール漢組?

サティちがう、オーバーザゲインボーだ
千葉オーバーザゲインボーか!
サティそうだ、あの(ギター弾きながら)♪♪♪~ってとこだ!
客「(笑)」


千葉今日はお前ら千葉のスパルタ授業によくついてこれた!
最後に先生からみんなに伝えたいことがある。まず笑顔を絶やさないこと!
あと、ピーーと口は固いほうがいい!!!!


千葉大阪のみんなには気持ち良くさせてもらったから、脱いじゃおっかな!
客「フゥー!!!」

千葉ただぁ、服にこれ(トランスミッター)がひっついちゃってんのな。
だからこれ脱ぐと一緒に取れちゃうからー、脱げないから、どうしたらいいですかっ(笑)

客「(笑)」
千葉はずしてくださーい(笑)
2~3人スタッフあわてて登場し、はずす作業に取り掛かる。
千葉フルこれなんて言うんだ?
フルトランスミッター?
千葉トランスミッターか!はがして俺の体に直接べたっとガムテープではっつけてください
客「(爆笑)」
千葉さん最初フンフン動きながら外して貰ってたんだけど
スタが外しにくいと気付いたのか、背中動かすのはやめて
右足だけゆらゆら動かしてた。空気読めてる千葉さん。
そしたらスタがタオルで千葉さんの身体拭き始めた(笑)
千葉あぁ、汗でくっつかない!
客「(笑)」
千葉ありがとうっ

そしてふんどし一丁になったところで、最後の曲・チバイズム。

チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~
確かこれで紙テープとばしてて、フロアがクモの巣状態に…
「いつまでも忘れないよ」が訛って「忘れねぇよ」になってました。
ダンサーと並んで踊る千葉が可愛い。

最後ピック投げたりペット投げたり。
サティは今回2階は狙ってきませんでした。ケッ。

満足そうに手を振りながら帰る千葉様。
歩き方がまじで優雅で惚れそうでした。

全員はけたあと、またモニターがついて
メンバー一人一人、メッセージを。


つかれたメーン。ギガ
あざーす。王珍々
あいすてる。フルフェイスどんだけー↑
またね メガネ



で最後千葉さんだったんだけど



って書いてしばらく時間経って

比谷野音で


…漢字思い浮かばなかったのかよ!!!(爆笑)



日比谷野音で
何かが起こる…ちば


最後に大きく「」って出て終了でした。


あー笑った笑った。
お腹痛かったよもう!!

今年も千葉さんに笑いを提供して貰えて嬉しかったです。
野音は行かないけど、良いライブになりますように。
スポンサーサイト
【編集】 |  14:17 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

いつも事細かく分かりやすいレポで尊敬します(*´Д`*)
千葉さんのハッスルしてる姿が凄く想像出来ました(笑)


今回は日比谷しか行かないんで頑張って記憶して、レポ出来るようにしますね!
多分千葉さんばっかりだと思うけど…許してくだされm(_ _)m
あいら |  2007.10.19(金) 00:41 | URL |  【編集】
相変わらずおれりさんのレポは完璧ですなぁ(*´д`*)
うちも書こうと思ったけど、バタバタしてるうちに記憶が薄れ・・・書けず(´・ω・`)

千葉先生の下ネタ絶好調やったねー。
もうなんかいろいろ笑えるライブだたよwww
あんなに笑いがあるライブって他にない気がする。

ってか!!ギガとサティの体操服姿には激しく萌えた(*´∀`*)
素敵すぎる。ごちそうさま←

野音はレポするメーンwww
さおり |  2007.10.19(金) 21:20 | URL |  【編集】
おつかれさま!!
行けなかった人に優しいおれりのレポはほんとすばらし(*´Д`*)
私のそうぞ…妄想力が合わさってかなりリアルに思い浮かんだよ!!

珍々に求愛する千葉さま見たかった!!!
そして…
体操服ってナニ(゚Д゚)
ギガさんのたいそーふく……は、鼻血が(*´Д`*)
しかもなんか説明みたらあたしの高校んときの体操服に酷似してるwwww
あたしが着るとただの田舎のイモっ子だけど^^

あたしもどっか参戦したかったぜ・・・(´・ω・`)
MMK |  2007.10.20(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
