2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年09月28日(金)

ナイトメア@日本武道館 

211723092007.jpg

ナイトメア
BUDOKAN SPECIAL LIVE 2007
極東シンフォニー ~the Five Stars Night~

2007.9.23 日本武道館

【More・・・】

 
 
開場が押してたので1時間ほど遅れて開演。
ステージがもんのすごい豪華でびっくりでした。
後ろの高いところ(3階部分?)にゴンドラみたいなのがあって、
そこにメンバー登場。
並びはうろ覚えだけど咲人・新弥・黄泉・瑠樺・柩だった気がします。
瑠樺さんキメ顔で前向いてて噴いた←
ゾジさんは顔こわばりすぎ。

ゴンドラが動いて前方のステージへ。
メンバーみんな降り立って曲が始まりました。

dogma
予想どおり!ニヤニヤしてしまった。
勿論メンバー紹介あり。


the WORLD
dogmaから間を空けずに「ダッダダダ」でザワーへ。
武道館に映える曲だね。

ジャイアニズム痛
久しぶり!めっちゃ嬉しかった。
にちぶー、にちぶー、にちぶー

Varuna
咲人ソロの時にうしろ(ドラム前らへん)で
新弥と黄泉がなんか話してたのが気になりました。

東京傷年

Nadirecar
ゾジさん上手に来て煽ってくれてました。


ジャイアニズム碌

ここらへんだっけか、炎の演出が
めっさ熱かった。
でもステージはもっと熱いんだろうなーと。


このは
最初は天井に散りばめられた葉っぱの影が映ってて、
あー普通だなーくらいにしか思ってなかったんだけど
最後には色が着いてジャケ写みたいにキレイになってたので感動。

わすれな草
ピンスポで歌い出し。


シアン
最初リズムしかよく聴こえなくて、一瞬何の曲か分からず。
咲人のアコギ♪久しぶりな気がします。
2番の咲人ギターなんかうるさかったよね←
チロチロ言ってて…エフェクター効きすぎ?
ゾジさん最後の「日々が…」の声の伸びが素晴らしく良かった!
めっちゃキレイに響いてたよ。
そして終わりのライト消えていく演出がやっぱり素敵。

cloudy dayz
後ろのモニターにPV流れてました。
めっちゃ気になるけどステージのほうを見ないと…(笑)
瑠樺さん叩き方かわいいな、なんか子供みたいだった。
新弥は反りすぎて見えなかった件。

Criminal baby
ドラムで始まるから一瞬livEVILかと思った。
新弥前に出てきて赤いライトに照らされながら演奏。
この曲のときの新弥池だったなー。


HATE
1番前半で確か新弥(柩かも?)が上手に来てくれたので、
フリとか全部上手向いてやってました。(笑)

ジャイアニズム叱
1番の「凌駕できる」の時、モニターに映った新弥の顔が
マヌケで爆笑(笑)
ちなみに最後の「凌駕できる」の時はキメ顔でした。
なんか渋い感じだった。


MCのあとかな?「…レゾンデートル」ってぼそって言った。
レゾンデートル

Raven Loud Speeeaker
拡声器なし。
嬉しかったな、この曲ほんと大好きだから。
ふとスタンド席見たら2階とかも手拍子揃ってて
感動したよ。泣きそうなった。

惰性ブギー
咲人ソロ時のチビーズはよく分からん動きしてました。
ゾジがひつの前に立って何かちょっかい掛けてるカンジ。
妄想で台詞つけるとしたら
ゾジ:こう?こう?あ、こんなのとかどう?
ひつ:いや、ちげーよ・・・つか、どけ
みたいな。(謎)

ジャイアニズム惨
2番のとき新弥が上手に来て、上手台のマイク使って
「オォィ!」って煽ってくれた(*´ω`*)

極東乱心天国
2番Aメロでゾジさん上手台来てくれました。
ギターソロん時、柩がずっと普通の立ち位置で弾いてたんだけど
黄泉に背中押される感じで前に出ていって、ほっこり。
格好良いよ柩さん。


MCはどこで何喋ったか分かんないのでまとめて。

~MCまとめ~

黄泉最初あそこから出てきてみんなの歓声が聞こえるのはわかったんだけど、おりてくる時ヤバかったねぇ

黄泉これからも頑張っていくんでよろしくお願いします!!!
客「(拍手)」

武道館は全員喋るって話だったんで、ゾジさんがメンバーに話をふっていきました。
カメラもそのメンバーに向けながら、トーク。

咲人あのー、アップはきついです
客「(笑)」

咲人つくしがたくさん動いてるみたいだった
黄泉つくし!?(笑)
客「(笑)」

黄泉はいじゃあ新弥ー!
新弥・・・・・・・・・・・・・何かふってよ
客「(笑)」
黄泉「あ、そっか。日本武道館!どう?
新弥やべぇ・・・(←もう泣きそう)」
ってか髪の色変わってないですよね


柩に話をふってる時、カメラは柩に向けられたままでゾジさんが
よそ見してたら、柩がカメラに向かって口を下にいーって伸ばして
軽く変顔。
黄泉今回パンフレットの一番最後のページにね、50年後のナイトメアを想定して撮った写真があるんだけど
客「(笑)」
黄泉柩すごい顔してたよね
あれは千手観音の真似です
客「おおー」
黄泉でもやっぱ俺は真ん中の人が一番かわいいと思うなぁ
客「(笑)」
自分かよ!(笑)

黄泉最近るかさんからお前ら2トップだなって言われてんだから
お前と一緒のレベルにされるのがやだ!
客「(笑)」
でも撮影で一番ノリノリだったのはあの人(咲人)だよね
客「キャー」
黄泉最近咲人もこっちよりだよね
咲人むすっとしてる。

変顔とかそういうのは咲人にやってもらう
咲人いやいや…あなた今更何を言ってるんですか?
客「(笑)」
咲人俺、そんなことしても面白くないし
黄泉でもあの顔は良かったよね!
と、なんだかボツになったショットの話をするゾジさん。
咲人え、やれってこと?」←墓穴
客「やってぇええええ!!!!」

黄泉がカメラ向けたら逃げていく咲人。(笑)

客「咲人、咲人、咲人、咲人、咲人!!!」

黄泉さん!にー!いちー!!

咲人カメラに向かって白目www
にしかわくん!にしかわくん!みたいな顔で可愛かった。(笑)

咲人撮影の時さー何枚か撮ってたらその写真にこの人(ゾジー)
勝手にマルつけてんの

客「(笑)」


MCの間瑠樺さんはしょっちゅうスタに耳打ち。
声小さいのかなかなか聴き取れないスタw
最初のほうでさっそくタオルで顔拭いてた(*´ω`*)
デコ出し素敵すぎ。

黄泉じゃあ次…瑠樺さん!!
客「るかあぁぁあああ」
瑠樺さんに左からカメラが。
めっさ睨んでる瑠樺さんがモニターに映って、ファン発狂。(笑)
黄泉この景色どう!見える?
瑠樺見えない
黄泉え?
瑠樺見えないです・・・
客「(笑)」
黄泉初の日本武道館どうですか!
瑠樺・・・
客「キャーキャー」←ちょっとうるさい
瑠樺普通です
客「(笑)」
黄泉カメラ撮るの下手い(´・ω・`)笑
すぐ顔が切れて、肩とか映ってたよー。




【ENCORE-1】

メンバーTシャツ姿で登場。
なんか喋ってたけど忘れました。
黄泉デビューしたときの曲を聴いて下さい、Believe

Believe
久しぶりに聴いた♪
間奏のとき柩は上手のお立ち台に立って
ギター弾いてたような気がする。
なので咲人も下手台まで行ってたのかな?
輝いてたよ。

ナヅキ
不意打ち!まさかこれやるとは、ってカンジだった。

叙情的に~
後ろに雲とか人混みとかの映像が。
ゾジさん歌うまい。

メアチャン
は~じま~るよ~」のイントネーションがやっぱりおかしくて
東北訛りとかでもない新しい発音だった(笑)
3つめ、4つめのときゾジさん上手台から煽り。

自傷
カウント→「にっぽん・ぶどう・かん!!
ゾジさん「拝啓僕の中に眠る~♪」って歌いながら上手に来るとき、
幅のある段差をスキップみたいなよく分からん変な足取りで
跳びはねつつ走って来たのが相当面白かった!
周りもみんな爆笑してたよーあれはきもすぎる!!(笑)
可愛いヤツだなぁ本当に…


黄泉今日最後の曲です、聴いて下さい、落羽

落羽
ぶっちゃけ「え?」ですよね。
なんでまたこれなのって思った。
でも、声キレイだったからよしとする。



もちろんこれで帰るわけにはいかないので、アンコール。
2階席の一部が光ってて、「サイリウムとか持ってきてるバカ居るのか…」
と萎えてたんだけど。
ちょっとして再び2階席見たら、ほっとんどの人がなんか光るモノ持ってんの。
「え、もしかしてスタンド席って何か配布されてんのかな?」
って思って。
でも違った、そんなんじゃなかった。
携帯。
みんな自分の携帯とりだして、待ちうけ画面かざしたりライトつけたり
してたんだよ。
それに気付いたとき思わずボロボロ泣いてしまった。(苦笑)
やるって決めてたわけでもないことを、これだけの人数の人が団結して
実現できてるのが凄いなって。
あたしは携帯の電池が死にかけだったからやらなかったけどね。(笑)

そうこうしてるうちに、ステージ明るくなりました。

【ENCORE-2】

新弥喪服スーツ姿で登場!
出てきたとき一瞬くしゃって笑ったのが個人的に萌えポイント。
メンバーみな嬉しそうな顔して出てきた。

黄泉何?そのキラキラしたの…
客「(笑)」
黄泉やべぇ…ぐっときた
声詰まっちゃって、泣くの必死で堪えてるんだけど堪え切れなかったみたいで
後ろ向いちゃいました。
みんながよみーよみー言ってるとき、モニターに新弥が映ったんだが
見事なまでのポカン顔!!!(゚д゚)
客「(爆笑)」
メンバーはファンが何で笑ってるのか分かんなかったと思われ。(笑)

黄泉本当に来てくれてありがとう!
また近いうちに、この日本武道館に帰って来たいと思います!!!
最後にこの曲で一つになろう、スターナイト


Star[K]night
待ってました!
銀テ飛んできて、獲るのに必死になりつつ。(笑)
間奏で後ろの幕が降りてオーケストラが出てきたの。
頭ん中「!?!?」ってなって、涙が止まらなくなった。


この曲終わってからだっけ、火花めっちゃ上がったの。
最後ってBGMはSEなんだけど、今日はスタナイの生オケ演奏!
豪華すぎだろ!

黄泉ありがとー!!!

ゾジーさん上手台に来たとき感慨深げに客席を見渡して、
手ふったあと振り返らずにまっすぐ帰っていきました。
そのあと咲人氏かな、ピック投げをここぞとばかりに頑張って
2階席にも飛ばしてたよ。
新弥はセンターらへんにタオル結んで飛ばしてたり。
柩は下手でも上手の台でも手合わせてお辞儀してました。


新弥俺の夢が遂に叶ったぞー!!
来てくれたみんなのおかげだ、ありがとな!!!


俺今日は絶対泣かないって決めてたのに、
曲の時になって号泣しちゃったじゃねーかよぉおお!!

でまた泣きそうになってる柩さん。(笑)

咲人今日は本当に良い景色を見せて貰いました!!
でも、ナイトメアはぁ、まだまだー、走り続けます!!
だからー、これからもー、絶対についてこいよーー!!!
バイバイ!ありがとう、おやすみ


興奮して叫んでる咲人さんなんて初めて見たよ。
すごく嬉しかった。





んで全員はけて、終わりか…って思ったら
暗いステージを誰かが走ってきたの!
大歓声。
で、マイクスタンドの前でとまって…
あわてて照明がついたんだけどタイミングずれてて(笑)

パって照らされた瞬間すぐ分かった。

瑠樺さん。

瑠樺○△×~!!
口に手当てるかんじでなんか一言叫んだんだけど、
大歓声だったから聞き取れなかった。
お疲れ様でした、だかありがとう、だかそんなん。
叫んだあとは全力で走って帰って行きました。



最後はみんなでスタナイ合唱しました。
終演のアナウンスが流れたところでストップして、拍手。

ナイトメアありがとう。
本当に本当に本当に大好きだ!

たった1年半だけど、ずっと追いかけてきて良かった。
ついでに、瑠樺さんファンで居て良かった。(笑)

武道館行けて、良かったね。
頑張ったね。
これからも、もっともっと大きくなってくれますように。
応援してます。



会場で会ってくれた皆様ありがとうございました。

しーちゃん。
あおちゃん。
ともちさん。
やべさん。
まいるさん。
あいらちゃん。
沙音璃。
お咲夜さん。
ろみさん。
アキちゃん。
蒼乃ちゃん。
N美嬢。
きりしまさん。
まゆちゃん。

当日は会えなかったけど、相方ちゃん。

皆に逢えて嬉しかったです。
本当にありがとう。
これからもよろしく!!!

192824092007.jpg
スポンサーサイト
【編集】 |  15:04 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

おつかれさま!!

おれりのレポ読んでたらあの日のことを思い出してきてまた感動してしまった…。・゚・(ノД`)・゚・。
相変わらず濃いレポをありがとう!!
私も思い出せるだけ思い出して書いてみようかな…
やっぱ最高の思い出だし…^^

あの日の新弥は本気でカッコよかった
なんかHOIZはあまり共感してくれなかったけど(なんでw)最高だったと思う
髪色変えてなかったし燕尾が喪服に見えたしKYなとこで(゚Д゚)顔晒しちゃってたけど、人間的にカッコよかった
…新弥だけじゃないけどね^^

そんなわけでこれからもよろしくね、おれりさん!
うちら、相性はばっちりなはずだから.+゜(・∀・)゜+.゜←
MMK |  2007.09.27(木) 23:09 | URL |  【編集】
ちょw
アタシの相方が霧島さんになっとるwwwwwwwwww
ま、いっか。←

いいライブだったよね♪
ホント、瑠樺ファンで良かった(笑)
でもそれ以上に、メァファンで良かった。
スタナイのとき改めて決心したよ。
最後までついていくって。

こちらこそ、これからもヨロシク!
ナイトメアと仙台貨物が引き合わせてくれた縁、大事にしよう!
蒼乃 |  2007.09.28(金) 00:37 | URL |  【編集】
>MMK

お疲れ様!当日はありがとうね☆

新弥かっこよかったね。
「夢が叶った」って叫んだときぶわぁってなった…
あたしは喪服に見えなかったから大丈夫だよ!(謎)
でもジャイ叱と黄泉が泣いた時の新弥のポカン顔は一生忘れないww
むしろあれKYにしてGJだから!!

ほんとメア麺みんな格好良かった。
好き盤いっぱいあるけど、こんなにメンバー全員が好きって思えるバンドってなかなか居ないよ。

こちらこそこれからもよろしく☆
どS・どMだからね、相性合わない訳がない!w



>蒼乃ちゃん

ふふふ(´ω`)
"きりしまさん"のが分かりやすく、かつ匿名性高くて良いかなぁって(笑)
ライブ&集会お疲れ様ー。楽しかったね☆

うんうん、メアファンで良かった!
メアのおかげで蒼乃ちゃんとも知り合えた訳やし。
初会いは仙台貨物やったけど(笑)
今後ともよろしく♪
れり |  2007.09.28(金) 14:55 | URL |  【編集】
おつかれー★
ほーっんと日武は良いライブだったね!!
あの場にいれたことに感謝です。
ナイトメアに出会えたことに感謝です。

ほんとナイトメア大好きだ!!


あ、会ってくれた人にうちも数えてくれてありがとうwww
仙貨も大阪・東京行くし、冬ツアも名阪は行く予定だから被ってたらそのときはよろすく!!
さおり |  2007.09.28(金) 21:57 | URL |  【編集】
>沙音璃

お疲れ様ー!!!
ほんま、あのライブに参加できて良かったと思うよ。
メア好きでよかった♪

うん、一瞬やけど確かに会ったし(笑)
あたしも仙貨大阪行くよー!
沙音璃は野音も行くのか、いいなぁ。
じゃあとりあえずハッチで会いましょう☆
れり |  2007.09.29(土) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
