2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年08月12日(日)

12012@京都MUSE 

12012 TOUR 2007
THE TRUTH OF MODERN SOCIETY
2007.8.10 京都MUSE


上手最前から見ていた川内数子がお送りする、
史上最強にドラム贔屓なレポです。

【More・・・】

ambience
パソコンいじってる亨さんの右手が小指立ってたような
気がするんだけど気のせいですかね。(笑)
青いドラムセットがよく見えて感動。
視界をさえぎるものが何もないって素敵だよね☆

vomit
最初渉さんが叫んでめっちゃテンション上がった!!
この曲密かに期待してたから嬉しすぎる♪

[6]party
イントロ亨さんが右手でスティック挙げて煽ってた。
目ぇ合った絶対!!(THE☆勘違い)
酒井さんのマイクスタンドが派手にこけちゃってて、
スタッフが必死で戻してました。(笑)

~MC~
渉さん犬のようにぐるぐる回りながら喋ってるから
後ろにいたスタッフがぶつかりそうになって慌ててよけてた(笑)
渉「京都で初めてワンマンです
客「おー!!!(拍手)」
みたいな話だったかと。

survival
終わりのほうの早くなったり遅くなったりなドラムが好きです。

melancholy
この曲かなーこの曲以前でスティック回ししてたはず。
罠以外で回してるの初めて見て嬉しかったんだよね(笑)
渉さんは2番のいつも上手のほうとか見て歌ってるとこ、
今日は思いっきり後ろ向いてました。ずっとステージに背向けて…。
きっと、亨さんのことをガン見していたんですね。←
で最後ちょっとアレンジ?
2回シンバルだしゃーんって叩くとこあるんだけど
1回目はやらなかった。


my room agony
渉さんとか酒井さんめっちゃ目の前(ほぼ真横?)に来てたよ!
でもやっぱりほとんど亨さんしか見てない←

BURN
この憂鬱なイントロは…おおおおおバーン!!
初聴きだよー。
間奏で泣きそうでした。ギターの音が素敵すぎて。
やっぱり酒井先生は偉大だよね。

亨さんのドラムに異変。


渉さんが「sleep,silent,confusion...」て呟いてる間ずっと
亨さんはスネアのねじを直してました。
あわわわ…なんか見ててヒヤヒヤしたよ!
渉さんもっとゆっくり喋っといてくれって(笑)
結局直しきれなかったのか、パソコンいじって曲始めました。

亨さん立ち上がって、上手のシンバル手でぺちぺち叩く。
それに気付いた渉さんがどした?って感じで亨さんのほう向いて
なんか喋ってました。
そしたら上手からスタッフ出てきて、スネア見てもらってました。

~MC~
渉「京都大人しいね?
客「(笑)」
渉「舞妓さんいる?
客「いなーい」

渉「京都の人どれぐらいいる?
客「(ごく少数手ぇ挙げる)」
渉「あ、このへんの人そんなに居ないんだ…大阪の人?
客「(見えないけど多分そこそこ挙手)」
渉「実は僕は京都にはゆかりがあるんですよ
客「何ー?」
渉「京都生まれです
客「ええええええええええええええええええ」

新居浜ちゃうんかいっ!!
誰かwikipedia直さないと(笑)

渉「幼稚園の頃くらいまで居ただけなんで、何も覚えてないけど
客「(笑)」
渉「(後ろ向いて)とーるさんいけますか?
亨「(苦笑いしながら両手で大きくバツ)」
渉「無理?えー俺もう喋れねーよ!!!
客「(笑)」

下手のほう行って須賀さんに振ってみる。
なんか渉さんの後姿が本気ですがりついてる感じで可愛かった。(笑)

渉「じゃあ、何かと司会の多い須賀さん!!
客「須賀さーん!!」
須賀「俺人前で喋るの苦手なんですよ
客「嘘やー」
渉「須賀さん、京都の「きょ」!!
須賀「きょ?
客「(笑)」
渉「きょ
須賀「…今日は…こんなところまでお越しいただき…

渉「酒井さん、京都の「と」!!
酒井「…トマト
客「(爆笑)」
渉「しりとりじゃねぇぇええええ!!!!!

酒井さんナイスすぎです(笑)

亨さんドラム叩いてみる。
渉「とーさん(←亨て言えてない)いけますか?
OKサイン出たので曲へ。

渉「じゃあ次の曲、聴いてください


butterfly
やっぱりまだスネアがおかしい。
なんか、ねじ緩いって感じ。音が濁ってるの。
叩きにくいんじゃないかなーと思いながら見てました。

over....
シンバル使いから目が離せず。
いっぱい使うんだなぁー素敵すぎるぜ。

page
亨さんが格好良かったです。
それだけです。

Heart
テンションMAXで。
亨さんも楽しそうに叩いてました。
この曲の時か忘れたけど渉さんが上手までトコトコ歩いてって
男の人のファンと手ガシってしてた。うらやましす。


新曲
セトリの紙が見えたMMKいわく、曲名そうとう長かったらしい(笑)


サイクロン
亨さんの微笑みにやられました。
あーなんであの人はあんなに素敵なんですか。
なんか曲中ひたすらドラムに合わせて拳上げてばっかだった私。


アンコは酒井さんから登場。その次が亨さんでした。
渉さん会場煽って浸色。


浸色
ドラムすげー格好良い!
ハイハットの使い方がなんか素敵すぎてずっと見てた!!
で、気付いたら目の前に須賀さんがいた(笑)
いつのまにかギター隊入れ替わっておりました。。


newspaper
もう亨さんが最高です。(しつこい)
ドラミングがねーなんか好きですよ。
でも逆ダイで私死にそうでした。
渉さんマイクスタンドを回して遊んで(?)たのが萌え。


最後酒井さんがピック投げたり、亨さんが黒スティック2本と
ペットボトルか何か投げてたり。
最前には何も飛んでこず。当たり前だねっ。

メンバーはけてあっさり終演でした。
悲しい…
アナウンスの声聞いて鬱。

でもでも、今日は心ゆくまで亨さんガン見できてよかった♪
キモい奴で本当すいません。
貴方のドラム叩いてる姿が好きなんです!

あとスティックでフロア指して、上手から下手にすーって動かしたり
煽ってくれたりしたのも可愛かったよー。

そんなこんなでツアー前半戦ラスト京都、めちゃ楽しかったです。
後半戦行けないのがつらい…
参戦される数子の皆さん頑張って下さい!
スポンサーサイト
【編集】 |  01:05 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おつかれさまー!!!

いい感じに亨さん中心レポなおれりが大好きだぜwww
ほんと京都は色々と神掛かってたよね.+゜(・∀・)゜+.゜
また一緒にゆこうね★

私もおばあちゃん家でパソコンないまま携帯でぽちぽち打ってたレポが完成したよ★
相当変態だけどよかったら見てやってw
MMK |  2007.08.13(月) 18:22 | URL |  【編集】
レス遅すぎて本当ごめん;;
京都楽しかったねー!!
最前行けたし、それぞれわたるとーる分担できて充実してたし。

レポ見たよーMMKはやっぱりMMKだわ。
自分がいかにわっちを見てなかったかがよく分かったww

ほんとまた一緒に行こうね♪
れり |  2007.08.14(火) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
