2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年08月04日(土)

12012@大阪MUSE 

211803082007.jpg

12012
TOUR 2007
THE TRUTH OF MODERN SOCIETY
2007/08/03 大阪MUSE

初の大阪MUSE行って来ました。
開演時間ちょうどにフロア入ろうとしたら、扉の手前まで
人いっぱい!
まぁ入ってみたら中のほうは結構余裕あったけども。

今日はPA卓の真横で落ち着きました。
視界はおもに亨ぴょん・酒井さん・渉さんです。

【More・・・】

いまいちノリにくいSEの中、メンバー登場。

酒井さんから出てきた、やばい格好良すぎる!!
何だあの盛りぎみな髪型!女の子みたいで可愛い!
マネしたい←
亨ぴょんは相当パツキン(むしろ白?)で優雅な髪型。
キラキラ輝いて見えます。
須賀さんと塩谷さんは外ハネぎみで、
ちょっと髪型似てるかなって印象でした。

そんで最後に出てきた渉が異常にテンション高い。
ラッパーノリみたいな動きずーっとしてる。(笑)


ambience
やっぱり渉の動きが変。
カクカクしてたりプリプリしてたり意味わかんない。←
すいません、曲中ずっと笑いこらえるのに必死でした。

密閉サレタ日
イントロで客のどよめきが…
いきなり初日と違う曲でしかもこれですよ。
ライブで初めて聴いたけど楽しかった!
数子もめっちゃノってたし(笑)
会場すごく良いテンションだったと思う。


その後、酒井ガッツポーズ。

渉「まい、るーむ、あごにぃ

my room agony
空回る子供達」のとこマイク離して歌わなかったんで
あれれと思ってたら後ろからも「え、歌ってよ」て声が。(笑)
最後のほう酒井さんがステージに背を向けて亨ぴょんの前で
ギター弾いてたんでガン見しようと思ったんだけど
上手からスモーク大量発生で亨ぴょん見えなくなった…

[6]party
後ろはヘドバン率低いな…当たり前だけど。
なんか前後に棒立ちばっかで動きづらかったんで
適当にちょこちょこフリやってました。

-MC-
ツアータイトル言ってたけどちゃんと発音できない渉。

渉「なんかあれだね、大阪でワンマン久しぶりな気がする。
客「11月ー」
渉「12月?
客「11月ー!!!」 「11・15ー!!!」
渉「約半年ぶりくらい?
客「もっとだよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ファン切れ気味。(笑)

渉「待たせたな大阪!なんかだんだん、まだ2公演目だけど
 俺ら相当壊れてきてるんで

客「(笑)」
渉「君たちも壊れちゃっていいよ

ほんで煽ってサバイバルに行ったんだけど

渉「しゃばいばるっ

↑地味にウケた。

survival

melancholy
酒井さんジャンプしまくり。
この曲ん時の酒井さんほんと大好きだ!
して渉さんは2番でぜったい上手見て「さんに」って歌うんですか(笑)
「駆け出して」の「駆」が音高くて、そのまま感情的に
かけだしてゆーくーよああああ」って叫ぶ様に歌ってました。
疑うことなどどうでもよかった」んとこで泣きそうになっちゃった。
歌詞に救われるよ本気で。

shudder
あんまり記憶にない。←


渉の下手な英語の発音が可愛すぎて萌える!
最後のBメロで酒井さんギターのボディがしって掴んで
ガタガタ震わせてたのが面白すぎて爆笑。


shower
うわーこの曲好きすぎるよー
嬉しすぎて泣きそうだった!
変えれる」のハモリがめっちゃ綺麗でした。
てか歌詞グサグサ来るね。
自分の今の心境にクリティカルヒットです。

暗転して沈黙。
亨ぴょんがタオルで黙々と顔拭いてるのが可愛かった♪
てか、この間あまりにも沈黙が長すぎた為か、フロアから笑い声が…。

butterfly
やっぱりギターの音いいよなー。
愛を」の直後(CDだと沈黙になるとこ)亨ぴょんがドラム叩いて
曲繋げてました…素敵。

Over...
これは頑張ったよ!
渉さん頑張ってたよ!!
最後のサビまで一応ちゃんと声出てた!!!(笑)

PAGE
覚えてないけどそこそこ盛り上がってた気が。←

渉「昨日…あ昨日じゃない
客「(笑)」
渉「名古屋のライブ見てたんだけど、映像を。
 すごい皆の歌う声が聞こえるんだよね。
 女の子たちの、声がすごく大きくて嬉しかったです。
 今日も聴けたらいいなって思います。いけるよね…?

客「イエーーーーー」

Heart
これは周りもけっこうノってた。

新曲
サビで酒井さんも須賀さんもめっさ弾けてた。
それにつられてか塩谷さんも弾け出し、渉も弾け、
よく見たら亨ぴょんも結構ノっていた。
全員テンション高っ。(笑)

サイクロン
会場テンション高い感じで、本編ラストにこの曲。



最後に残った亨ぴょんが客席に手振ってくれた!
おじぎもしてたんかな?
亨ぴょん可愛いよ亨ぴょん。

newspaper
何回聴いてもテンション上がる!
でもね間奏の、CDだと「ヴォイ」なところで渉さん
高い声で「フォー!」って言ったの(笑)
脱力系。

Venom
新ホリの感動再び゚.+.(・∀・)゚+.゚
でも腕がたいへん疲れた…
途中何回も腕下ろしてすいません。
次リベンジします。

あ、なんかの曲(新曲かな?)で客がいまいち様子見なノリでいたら
須賀さんが手ぇ挙げて煽ってくれて嬉しかった。
「遠慮せずにノっていいんだよ」って言ってくれてる気がした。(笑)

あとどっかのMCで
渉「俺らのこと遠くなっちゃった…って思う人もいるかも
 しれないけど全然そんな事ないんで。
 信じてついてきてください

だって。嬉しい。

渉さんお立ち台に乗ってペットボトルの水を口に含んで
センター前方に噴出。

酒井さんはしぼった雑巾のようなもの(←タオル?)を
上手に向かってぶん投げてくれて…かなり近くまで飛んできました。
惜しい。
そのあとはピックを前方にこれまたぶん投げていて。
あの怒ってるみたいな投げ方萌えるんですが。(笑)

亨ぴょんはスティックをセンター方面に投げてました。
うん取れない。

新しいドラムセットちゃんと見れなかったよー。
青Pearl…
それだけがちょっと心残りかな。

ライブ自体は楽しかった♪
なんかすごく癒されたよ。

次回は張り切って前のほう行きます!!

すみれさん、Mさん、その他数子の皆様ありがとうございました☆
スポンサーサイト
【編集】 |  23:33 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

改めておつかれさま!
相変わらずおれりのレポは読んでて参考になるよ.+゜(・∀・)゜+.゜

てか
>ツアータイトル言ってたけどちゃんと発音できない渉。
やっぱり言えないんだね!!
誰!?こんなむずかしいツアタイ考えたの!!←
渉が言えるようにしてあげてよ!!←

京都、前突っ込もうね★
咲夜 |  2007.08.05(日) 01:19 | URL |  【編集】
参考になった?(笑)なら良かった♪

あのツアタイ本当罰ゲームかと思うよね!
最初何言ってるかわかんなくて、「もだんそさえてぃ」だけ聴こえて
「あーツアーのタイトル言ってるんだ」って気付いたもん…
かっこつけて英語使いすぎだよ~。
でも渉さんの残念な発音にぶっちゃけ萌える。(笑)

うん、前突っ込もう!!
そして滑舌の悪い渉ガン見してやろうね!!
れり |  2007.08.05(日) 07:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
