2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年07月03日(火)

L'Arc~en~Ciel またハートに火をつけろ!神戸国際会館こくさいホール 

KOBEレポでございます。

結局チケット余らせてて、ダフィーに相場聞いてみたら
ふざけた値段言われたんでやめました。
「そんなもんかー」って悪態ついて去ってやった。←

で、普通にファンの子に譲ろうと思ったはいいが…
「譲って下さい」の紙持ってる子って大概誰かと一緒に居るんだよね。
一人で立ってる子に譲りたかったからどうしようかと迷ってたら、
たまたまあたしに「今日って当日券とか出てないですよね…?」って
話しかけてきてくれた女の子が居たんで、その方にあげました。
相当びっくりされたけどな。(笑)
ちゃんと定価で譲ったしね。あたしってば神!!
めっちゃ喜んでくれてこっちまで泣きそうになってしまったよ。
良い人にチケット譲れてよかった。

そんなhydeさんファンのM様と意気投合し、入場。

席は1階21列目の最下手でした。
限りなくteっちゃん側。
以下ネタバレです。

【More・・・】

後ろの巨大モニターに映像。
メンバー名がhydeから順番に出てきて、最後にL'Arc~en~Cielと出て
ステージにメンバー登場。

SEVENTH HEAVEN
もう感無量で鳥肌立ってしまった。ヤバすぎた。
だってありえない距離にラルクいるんだよ。
そこに、ラルクが…(そこに、あなたが風に)
この曲自体もすごく好きなんで、ピョンピョン跳んでました。
めっちゃ声の伸びが良くて…どんだけ伸びるの!!

Killing Me
久しぶりだ!勿論意イントロでジャンプ。
「地の果てまでも塗りつぶせ」teっちゃんに歌わせてました。

the Fourth Avenue Cafe
ついに聴けた。

SHINE
DIVE TO BLUEみたいでキレイな曲でした。

新曲
新曲
激しいなとか、いばらの涙っぽいなって印象でした。
どっちかTHE BLACK ROSEって曲らしいんだけど、
モニターにうっすら薔薇と、メンバーが標的として映ってて
hydeさんが映ったときベロ出して格好つけてて格好よかった。(笑)

~CM~
子どもとクマが出演
グッズのマジックビーンズとフリスクの宣伝。
相変わらずしょうもなくってラルクらしい。(笑)
RSGのイントロ流れて曲始まるんかと思ってはしゃいじゃって
すいませんでした。

Cares of Venus
後ろの映像が意味わからなすぎて相当うけた!
なんでクマ!?
この曲めっちゃ好きなのに映像が気になって集中できなかった(笑)

MY HEART DRAWS A DREAM
車のCMのやつ♪

新曲


~MC~(kenちゃん)

k「神戸といえば何?
客「神戸牛ー」
客「明石焼きー」

k「昨日明石焼き食べに行きました。
あれってたこ焼きとどこが違うん?
たこ入ってるやろ?たこ焼きちゃうん?


なんか客の反応が微妙。
ってか、ちゃんと答えれる人そんなに多くなかった感じ?

k「もー何なん!?こんなにも思ったように反応返ってけーへんのって…!
何の話をしたらお前らは満足なんや!
なんや、神戸といえばポートピアか!!

客「(笑)」

勝手にキレてスネてるkenちゃんやっぱり子どもすぎ(爆笑)
で、ひとしきり叫んだかと思えば

k「聞いて、ほんでな
客「(笑)」
k「メニュー見たらたこ焼きしか書いてないねん。
店の外には「明石焼きの店」って書いてあんのに。

客「(笑)」
k「ほんでお会計してたら、何人前食べました?って言うねん。お前ら数えてへんのかい!いくら食べてもえんかい!!コーラも棚からやし。
客「えええええ」
k「ちゃんと言うたけどな、何本飲みましたって。(笑)

k「神戸牛ってほんまに神戸におるん?
ファンの話になんか感心してるkenちゃん可愛い。

k「神戸に牛はおるんかー!!
客「イエーーーーーーーー!!」
k「神戸に牛はおるんかー!!!
客「イエーーーーーーーーー!!!」
k「ドライバーズハイ!!!
なんだこの意味わからん流れ(爆笑)

Driver's High
跳んだ跳んだ!久しぶりすぎてテンション上がるわ。

REVELATION
久しぶりすぎて最初跳ぶタイミングまちがえた。

新曲(PRETTY GIRL?)
映像で女の人がエロいダンス踊ってるやつね。
hydeさん後ろの一段高いとこに居て、その映像の前でフラフラしながら
歌ってました。余計ちっちゃく見える…
そのまま下手のほう行って、曲終わって「あ、消えた」と思ったら
下に降りてまたステージセンターに戻ってきて。

h「あーゆーふぁっきんれでぃー!?
きたこれ!!!
h「あーゆーふぁっきん、れーでぃー!?!?
客「イエーーーーーーーーーーーーー!!!」

READY STEADY GO
銀テープが飛んだんだけど、端にはまったく落ちてくる気配なく。

~アンコール~
Mちゃん「テープ取りに行こう!!」って急に席立って探しに行った(爆笑)
あたし動かず放置してたんだけど(←)、全然落ちてなかったらしい。
皆もれなく拾っていたんだね。

カウント映像流れて、10くらいから皆でカウント。
P'UNK~EN~CIEL登場☆

てつぱんく、「ルルルルルルル」言いすぎ。
鳥みたい。(笑)

Feeling fine
手拍子なつかしい♪
サビ速い、速すぎる!

HONEY 2007
これまたサビが速い!
AメロBメロはまったりしてて普通に手拍子とか…
HONEYで手拍子できるとかすげいよこのアレンジ!
ゆっきーの「1、2、3、4!!」が2回も聴けた(笑)
いちいちキャーキャー言い過ぎでごめんなさい。
てか、ゆっきー上半身裸ww格好良すぎwww
オイオイオイオイ言うのが楽しかった☆

ぱんく終了、ご当地映像。
神戸はそばめしとか神戸ビーフとかでした。

NEO UNIVERSE
めっちゃ嬉しかったー。もう大好きですよ。
最後hydeが両手を横に広げて、腕クネクネしてて
STAY AWAYのPVみたいな動きをしていた。(笑)

New World
ちへいせん」って妙に力んでて渋かった…ぢへいせんみたいな。
この曲の時かな、やたらhydeさん下手ばっか来てくれたの!
1番も2番も下手きてくれてさ。なんて美味しいんだ。
花道の端の端まで来たときにはあたし壊れてたね。
一瞬歌うのやめて、目の前のファンじっと見ながらニヤニヤしてるとか何事…!!
それとか最前の子たちの前でしゃがみこんで歌うとかね、本当にhydeさんは
心臓に悪いサービス多いですよ!!
間奏のあとらへんで、ドラム前に寝っ転がって足組んでっていう
超リラックス状態で歌ってらっしゃった。
そんなおっさんが大好きだ。

Link
曲始まる前、ステージ真ん中で仁王立ちなhydeさんが可愛かった。
kenちゃんハンディカメラで客席撮ってて、その映像がステージのモニターに映ってたのね。
今度はステージのメンバーに向けてたら、teっちゃんが口あんぐり開けて近づいてきて
teっちゃんのお口の中どアップ。ファン萌え死。
hydeさんもhydeさんで、teっちゃんのスカートめくったりしていちゃついてました。←

~MC~(hyde)

h「新幹線乗ってきたんですけど、なんか最近新しい新幹線できたんだってね
客「700系ー!!!」
h「新幹線て格好良いなって最近思う。なんかガンダムみたい
客「(笑)」
h「昔東北とか乗ってて、たまにこう連結部分が頭同士なのとかあったりして。言ってることわかる?


客「わかるー」
h「こう、顔と顔が…(右、左と動いてジェスチャーで表現するhydeさん)
客「(笑)」
h「チューしてるみたい
客「キャー」
h「乗れて嬉しい…いや乗っても別につまんないか
客「(笑)」
h「ホームで待ってて、新幹線はいってくる時とか…かっけーーーーー!!!って
客「(笑)」

hydeさんやたら「かっけー」連発でした。
そんなに新幹線にはまったのか…

h「昨日神戸着いて、お墓参りに行ってました。
神戸にお墓あるんだよね。

客「へえええ」
h「雨の中オープンカーで行ってきました
客「(爆笑)」

h「西宮はね、ラルクが初めてミーティングをした場所です。
客「ええええ(驚)」
h「西宮北口!!
t「駅前とか大分変わってるよ
h「デニーズは?
t「デニーズはある
客「あるよー」
h「あそこでメニュー考えてましたね。メニューて、ライブのね(笑)
客「(笑)」
h「あれから15年…まさかここに立ってるとは思わなかった
客「(拍手)」
h「長生きするからな。また30年後に…あのスタジオってまだあるん?
t「もうないねん
h「あ、ホンマ…

h「もう何もないです。ラルクアンシエルしかないです
客「おおおおおおおおおおお!!(拍手)」
名言だ…(笑)

h「最後にこの曲を聴いて下さい、叙情詩


叙情詩
やっぱり声凄い。
なんかいまだに上手くなってるんですかねhydeさん。
すごく安定感が出てきた気がします。

最後、teっちゃんがバナナを上手の上階席に投げようとしたら
失敗して落ちちゃって、右手人差し指で「(もう1回)」って
スタッフに合図して、ひっこんでバナナ取ってきて投げて
また失敗して…ってのを延々と繰り返してました。
何回挑戦してたんだろ。少なくとも3回はバナナ取りに帰ってたぞ(笑)
んで最終的に中2階席に届けることができ、「またねー」と
去っていきました。

終演。
叫び足りなくて、みんな退場してるのにステージに向かって
Mちゃんと一緒に「はいどーーーー!!!!」って叫んでみたり。
楽しかった♪

そうそう。
近くに娘に連れて来られたっぽいスーツのお父さんが居たんだけど、
最初は棒立ちだったのに序盤で上着を脱ぎ、リズムに合わせてノリ始め、
しまいには手拍子までしていて感動した。(笑)
お父さんすら夢中にさせるラルクってすごい。
客席の一体感が見てて気持ち良い。大好きだ。

何年たっても…いやむしろ経てば経つほど若返ってる気がしなくもない、
あのおっさん達。
長生きするって言ってくれた時すごく嬉しかった。

10代の頃ほどはラルクに依存してないけど、今あたしが生きてるのは
冗談抜きでラルクとかhydeのお陰だったりもするので。

ありがとう。

また8月下旬あたり大阪きてください。(笑)
スポンサーサイト
【編集】 |  14:00 |  LIVE・EVENT  | TB(1)  | CM(6) | Top↑

Comment

今日和or今晩和★また来てみました!
ラルクのライヴ…羨ましい!!!(σ≧д≦)σ私もラルク好きなんですが、一度もチケット取れたことないんですよね↓↓行ってみたいです。
1階席神ですね。(笑)丁寧なレポで、見ているこっちまで楽しかったですよ。(*´ω`*)
では、また。(・∀・)ノ⊃
上原すみれ |  2007.07.03(火) 18:08 | URL |  【編集】
すみれさーん!コメントありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!!!

すみれさんもラルクお好きなんですね♪
ほんと今回の席は神でしたよー。
今までラルクは大阪城ホールでしか見たことがなかったので、
肉眼で顔とか分かるのが夢のようでした(笑)

このツアーはキャパが狭くて倍率高かったですが、きっと近いうちに
大きいとこでライブやってくれると信じてます!
その時はすみれさんも参戦できますように…☆
一応FC入ってますし、私にできることがあれば協力しますよっ。

レポ丁寧とか、、、ありがとうございます(照)
楽しんでいただけたようでしたら何よりです~。
さっき最後にteっちゃんがしつこくバナナ投げてたのを思い出したので、追記しておきました。(笑)

またいつでもお気軽にコメントしてやって下さいね。お待ちしてます♪
れり |  2007.07.03(火) 18:54 | URL |  【編集】
色々と思うところがあるので一個ずつ反応していこうかと←

>てつぱんく、「ルルルルルルル」言いすぎ。
てつが呼んでるなら秒速877mでかけつける!!呼んでくれ!!

>teっちゃんのお口の中どアップ
指突っ込んでい?でもてつには食べられたいじゃなくて寧ろこっちが食べたry
…やっぱバナナでも突っ込んだほうがいいかな?

>hydeさんもhydeさんで、teっちゃんのスカートめくったりしていちゃついてました。←
…hyde…とりあえず表に出てください^^
そして立場交換して!!!!あたしも(*゜ー゜)のスカートめくりたい!!変態プレイしたi(殴
でもまぁ、(∂д6)(*゜ー゜)がいちゃついてるの見るだけで十分萌えるけどw
なかよしラルク.+゜(*´Д`*)゜+.゜

ゆきぃろは神戸でも脱いだんだね!!この調子でこれからの公演全部半裸になって欲しい!!また見たいよゆきぃろの乳k←

けんちゃのMCは生で聴くとかわゆさ倍増だよね^^脳内で変換されて萌えすぎて過呼吸…wwww

そんなわけで素敵レポをありがとう.+゜(・∀・)゜+.゜
hydeにあんまふれてなくてごめん←
そしてコメントアホみたいに長くなってごめん(´・ω・`)
(*゜ー゜)の嫁← |  2007.07.03(火) 23:27 | URL |  【編集】
きめ細かなレスありがとう!

>「ルルルルル」
これなんかの暗号かと思うくらい連発してたよ!客が「てつー」とか「てっちゃーん」とか呼んでんのに「ルルル」しか言わないんだもん。

>お口の中どアップ
バナナを突っ込んでやればよかったんだよきっと…
kenちゃん本気でハンディカメラ突っ込みそうで危なかった。

>teっちゃんのスカートめくり
これね、後ろからとかでなく前から豪快にめくっていたよ(爆)
(∂д6)と(*゜ー゜)がいちゃついてると安心するんだよねー
あ、よかったまだ解散しなさそうって思う。←

ゆっきーの筋肉は思ってる以上にたくましいものなので、
咲夜が見るときも半裸になっていたらいいね!!
石川頑張ってきてくらさい☆
れり |  2007.07.04(水) 15:10 | URL |  【編集】
何故かわからんけどレポを素で見逃してて、今見つけて読んだよ!w
れりちゃんのレポはほかのバンドのライブのもそうだけど、ボリュームあって面白いよ~(*´ω`*)
ラルクのライブは1参戦で我慢するつもりだったけど、レポ読むと行きたくでモショモショしちゃうね...

朝っぱらからテンション上がってきた\(^o^)/♪
ray |  2007.07.20(金) 07:10 | URL |  【編集】
おおお、レポ読んでくれたんだ!!
ボリュームあって面白いとか言ってもらえると書き甲斐あるよ、ありがとう(*´∀`*)

あの後カフェでライブの感想語り合ってたんだけど、もしあれも全部文字にしてたらすごいボリュームになってた気がする(笑)

同じくラルクは地元のみで我慢しようって考えてたけど、人様のレポ見てると行きたくなってしまうよねw
また追加か、年内にライブありますように☆
れり |  2007.07.20(金) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

神戸国際会館神戸国際会館(こうべこくさいかいかん)は、兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区の三宮駅の南にある大型複合施設の名称である。1956年に当時最新鋭の設備をそなえたコンサートホールとして開館した。しかし阪神・淡路大震災で全壊したため改築され、1999年にリ
2007/07/27(金) 19:10:38 | 『ホール』全国一覧。
 | HOME | 
