2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年06月19日(火)

ナイトメア 東京国際フォーラム 

20070616-1630.jpg


the WORLD Ruler "Encore."
ツアーファイナルでした。

【More・・・】

人多すぎ。
物販の列がとんでもない長さで、とりあえず並んだけど
進む気配がないので離脱。
その直後に物販打ち切りになったもよう。
なんてgdgdなんだ!

開場時間が迫ってきてたので入ろうかなーと思ったら
入場列もこれまたえげつなかったため、あきらめて
トイレとかコンビニ行って時間潰して、直前に入場。

本日のお席は1階23列目の超上手。
でもステージ全体が見えるので良い感じ。
前の席に座ってる子たちが物販でうちらの前に並んでたことに
気付き、運命を感じました。
でもナンパはしてません。

斜め前が関係者席らしく、ほとんど空席でした。
あっち座りたい…

カロリーメイトのポテト味を食べてるうちに
開演時間に。

セットリストは茜→アルミナ以外変わってません。

BOYS BE SUSPICIOUS
特効にびびった!やべーやべー。
真ん中のお立ち台(機材?)に新弥と黄泉がそれぞれ片足
のっけてたのが可愛くてうけた。

PHANTOM

the WORLD

惰性ブギー
客席すげー見てて楽しい。1階前方みんな揃ってる。

Alice
猫が虎に変わる瞬間を見てしまい憂鬱に。

Criminal baby

東京傷年
これも客席が圧巻でした。みんな楽しそう。

crevasse

叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム
さきとさん素敵。

18歳

HATE

クラッシュ!ナイトメアチャンネル
くらっしゅないとめあちゃんねるは~じま~るよ~」って
ゾジさん訛ってるのかめっちゃイントネーション変だった(爆笑)

ジャイアニズム碌

ジャイアニズム叱

レゾンデートル

Black Sick Spider
ゾジさんと新弥がなんとなく寄り添ってて可愛かった。

ジャイアニズム慘

極東乱心天国
前列の人がメンバーに合わせて折りたたみしてたから
思いっきり衝突した…
暗くて見えなかったんだよー。
あとでお互い謝りまくってました。(笑)

縷々~lulu~
イントロがいつもと違って、長めになってて。
てっきり「あー間違えたからやり直しなんだー」とか思ってたら
そうじゃなくて、演出のための時間延ばしだったみたいです。
リズムはいったとたん、ステージにスクリーンが出てきて
SOPHIAの宝島ん時みたいに映像が映し出された。
砂嵐とか、崖とか、空とか。
不意に泣きそうになってしまった。
2002年の某氏のベストツアーの演出思い出してさ。
あの頃の感覚が戻ってきた気がして、でも目の前にいるのは
ナイトメアで、なんか不思議な感じ。

【ENCORE】
Яaven Loud speeeaker
やっぱ途中からほぼ棒立ちに変更…
本当に大好きだ。

アルミナ
そろそろ聴きたいなーと思ってたから嬉しかった。
茜も好きなんだけどね。

Morpho
今日はサビだけフリやってみた。
前向きになりたかったから。

自傷
通路はみ出す勢いでジャンプジャンプ。

the FOOL
おしまい。


なんかの曲から、後ろのモニター点いてメンバーが映り始めて
感動した!
特に瑠樺ファンにとっては嬉しい演出なんだけど、でも、
それだけメアと客に物理的な距離ができてるんだな、とか
今更ながら寂しくなったりもして。

なんかの表紙にモニター見たら新弥が右手で自分の頭
パーンて打ってて や ら れ た

そういえば、どーでもいいんですが、近くにいたZy黄泉コスの方が
みごとに私とフリが一緒で嬉しかったです。(笑)
でもナンパはしてません。してませんよ!


~MCうろ覚え~

黄泉「照明さんすいません、客席もう少し明るくして欲しいです
景色に圧倒されてました。

国際フォーラムについて。

黄泉「とりあえず柩さんから、どうですか!?
柩「ちょっと待って、とりあえずって何
客「(笑)」
黄泉「いや、まずは!つかみの上手い人から話してもらわないと
客「フゥー」
柩「(笑)…今まで生きてきた中で最高にキレイな景色です

黄泉「思ったより遠くないよね
柩「えぇ?まぁ…

黄泉「咲人は実はここ2回目なんだよね
咲人「前回は客として、ですけどね。マリリンマンソンのライブを
黄泉「マリリンマンソン何したの?
咲人「え?今マリリンマンソンの話じゃないでしょ?
客「(笑)」
黄泉「いや何したのかなーって気になって(笑)
咲人「あのねぇ、警備員の帽子をとって自分で被ってたよ
客「やってー
咲人「え、だって帽子被ってる警備員いないし
客「(笑)」

黄泉「新弥は?
新弥「(2階後ろ)見えねぇー…
ここでおそらく2階のファンが激しく主張しだしたものと思われる。
新弥「…すげええええええええ!!めっちゃ見えた!!!!
その純粋な喜びように萌え死しました。ええ。
キャパのことで「ゾジさん、5000人だっけ?」って訊いてたのも
可愛くって本当どうしようかと。

レゾンデートル3位について。
黄泉「ひょっとして俺ら売れてきてんじゃねーの?って
客「(笑)」
黄泉「まぁでも天狗にはならないように、ね!天狗になっていいのは…
客「(笑)」
黄泉「お前ら分かってるよなー!?
客「オーイ!!」
黄泉「天狗になるのはー!?
客「下だけーーーーー!!!!」


モニターにメンバー映ったままMCしていて、
ゾジーの後ろに映ってるポカン様のポカン具合に客が爆笑。
黄泉「?俺がアップになるとなんでみんな笑うんだ?
カメラ引き寄せて超アップのゾジさん。
黄泉「べーーーー(得意の変顔)
客「(爆笑)」
黄泉「カカカカカ!!
瑠樺「(爆笑)」
柩さんもやってーという流れに。
黄泉&客「3・2・1!!
柩「(衝撃の変顔)」
瑠樺「(爆笑)」
カメラで遊びすぎです。(笑)

客「咲人もー!!」
咲人「無理!多分ナイトメアのライブに来たくなくなると思う
客「(笑)」
黄泉「俺と柩はキャラ的にOKだけど、咲人はだめだよ
客「(笑)」
咲人「俺今日親来てるんだけど
柩「俺にいたってはいとこまで来てるんですけど
客「(笑)」
黄泉「みんな勢ぞろいで

黄泉「新弥は?無理?
新弥「(顔の前で手あわせて"カンベン"のポーズ)」

黄泉「瑠樺さんは?
瑠樺「・・・・・・え・・・・・・?(←話きいてない)」
客「(爆笑)」
モニターにうつる巨大なポカン顔に爆笑でした。
もうほんと可愛いわー。



最後、柩とゾジさんがステージに背向けて何かしてて
そこに咲人も入ってって、何だろなーと思ったら
モニターのカメラに3人がどアップで映った!
大歓声でした。
ちなみにこの時瑠樺さんはすでにハケており、
新弥は下手で一人ぼっち。
なんか客席が「新弥も混ざれよ!」的な雰囲気に(笑)
新弥もカメラのほう行くと、3人バラけたとこだったんで
黄泉が手前に映ってて右端にちらっと新弥(超笑顔)が映って。
その残念な感じがイイよ新弥!すごく輝いているよ!!

なんかゾジさんが感無量なのかテンパってるのか
すごくはりつめた感じの表情でマイク握り締めてて、
したら柩さんがタオルをゾジさんの頭にポスって掛けて。
それでゾジさんの表情が和らいだの。
もうねー、そのやり取りでちょっと涙出そうになった。
お前らいい奴だなって。←誰

柩「武道館はもっと楽しいライブにしましょうね。バイバイ

新弥「オーーーーーイ!!!
客「オーーーイ!!」
新弥「愛してるぞ東京ーー!!○△×!!バイバイ!!
↑途中なんて言ったか分かりません。すいません。

咲人「武道館にみんな戻って来いよ!!!
客「イエー!!!」
咲人「おやすみ
この一言に一体どれだけのファンがキュン死しただろうか。



と、覚えてるのはこのぐらいかね…少なくてすいません。
ファイナルだから珍しい曲やるかなーとかひそかに期待してたんですが、
そういうのはナシでした。残念。

みんな言ってる通り、ナイトメア大きくなったね。
1年半しか追いかけてないあたしが言うのもなんだけども、
その1年半の間だけでもほんと急成長したと思いますよ。

ゾジさんがものっそ疲れてるっぽいのが個人的には心配だけど、
潰れないで頑張っていって欲しいなと。願ってます。

ありがとう。

武道館まであと3ヶ月。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:08 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

いいライブだったね^^
おれりにも無事会えてよかったです★
てか自分撃ち新弥みてまい。・゚・(ノД`)・゚・。
残念すぎる…(´・ω・`)

ちなみにお新弥様の最後のセリフは

「ヴォォーイ!東京、愛してるぜ!!武道館で待ってます…バイバイ!!」

ですおw
東京のとこ咲夜に変えてもいいよ^^←
咲夜 |  2007.06.19(火) 23:26 | URL |  【編集】
うん、良い一日だったね!!

自分撃ち新弥は表情があまりにも格好つけてて吹いた←

"武道館で待ってます"か!フォローありがとう♪

咲夜のレポ読んだけど咲夜的にもかなり新弥シャイニングしてたみたいで良かったよー。
上手にも走ってきてくれたしね。
うん、新弥はきっと咲夜を愛してるよ←
れり |  2007.06.19(火) 23:40 | URL |  【編集】
追加全通お疲れ!!
イベント含め今回は結構会えて良かったわ^^
あといつも素敵レポをありがとう☆
国フォレポ参考に妄想力フル稼働で行った気になれました←
武道館まで3ヵ月…。長いねぇ。

武道館で待っとけよー!!
沙音璃 |  2007.06.20(水) 10:32 | URL |  【編集】
東名阪3つだけだし…と思ってたけど案外つかれたよー(´`)
今月は沙音璃にもいっぱい会えてよかった!
いやいや、こちらこそ拙いレポを読んでくれてありがとう♪
国フォ気分になれた?(笑)

武道館楽しみやね!!
れり |  2007.06.20(水) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
