fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2007年06月14日(木)

ナイトメア the WORLD RULER encore 大阪厚生年金会館 

20070613215605.jpg 20070613.jpg
大阪レポです。
ガチャやったらゾジさん祭りになってしまった。
ゾジさんの当たり欲しかったんだよね!
これで5人の当たりコンプでけた(・∀・)b

本日は珍しく下手席。
思いっきり新弥前ということで、2人して新弥に咲きまくってきました。アイタタ。
そいでは、ネタバレは続きからどぞー。

【More・・・】

BOYS BE SUSPICIOUS
新弥がやたら張り切っていた。

PHANTOM
頑張ってる瑠樺さん見てヒヤヒヤしたわー。

the WORLD
新弥がシャイニングしていた。

黄泉が大阪ぁーって軽く煽って、惰性。

惰性ブギー
くるくる回ってきたー☆楽しい!
バカになってなんぼだよね。
咲人ソロん時ゾジと柩はあまり面白くなかった。←
てかあんま絡んでなかったよね。
咲人と新弥は向かい合って演奏してて可愛かったけど。

Alice

Criminal baby
瑠樺さんドラムから始まり、新弥にスポットライトが当たり。
格好良いね。


東京傷年
イントロから新弥も楽しそう♪
咲人と新弥がニコニコ微笑み合ってて可愛い。

crevasse
急に静かになると意識失いそうになる。
だから、何も覚えてません。←
後ろのハートに人が映ってたことしか。

叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム

18歳
1番のサビ入る直前、黄泉が歌えなくなってマイク離して
相当げんなりした。
歌うのやめるとか萎えるわー。
ハードスケジュールで限界きてんだろうけどさ…
思わずフリやめて棒立ちになりかけた。
でも2番Aメロの咲人のギターで癒されたよ。(笑)
やっぱあれ素敵。

~MC~


HATE
イントロは新弥ガン見ですよ。
Aメロ入ってからも前の方に出てきて弾いてたような…
新弥さん、相当楽しそうです。
ゾジさんほとんど2階3階しか煽らない…1階は?

クラッシュ!ナイトメアチャンネル
Encoreでは定番化するらしい。
「は~じま~るよ~」で絶対的にテンション上がるね。

ジャイアニズム碌
誰よりも早くジャンプ始めるタイプ。
皆でオイオイ叫ぶのが好き。声に可愛さのカケラもない感じがいいよね。(笑)
最初別に好きじゃなかったのに今はこの曲かなり気に入ってます。
新弥がえらく反ってます。
瑠樺さん火暑そう…

ジャイアニズム叱
新弥が更に激しく反っていてびびった。
ときどき後ろに倒れるんじゃないかと思うよ。

レゾンデートル
愛知の時よりはサビで手動かす人が増えてたな。
こん時かな、新弥さんが反るとかもう通り越して
えらい体勢になってて吹いた。

Black Sick Spider
1番から新弥が下手花道に走ってきた。
元気だなーおい。

ジャイアニズム慘
花道を下手から上手まで元気に走り回るお新弥様。
これはもう咲くしかないでしょう。
柩は「もっと高く飛んでくれー」って煽ってました。
惜しみなくヘドバンしてきました。
しかし、短いから物足りない。

極東乱心天国
最初、瑠樺さんがドンドコ叩き始めるとこで疲労感がピークに達するのは私だけだろうか…
そして最近、自分の前髪の間から寄り添う4人をチラ見するのが好きです。
全力で歌ってきた。

縷々~lulu~
咲人さんのギターソロの音がつーんと来る。
黄泉、左手動かしすぎ。どこのケミストリーですか。
黄泉が歌い終わって即はけるのはデフォなんだね。
今日は客席に向かって手挙げてから帰って行きました。


【ENCORE】
Яaven Loud speeeaker
サビとか間奏とか時々棒立ちになっちった。
周り手扇子とか逆ダイしてんのに、空気読めてなくてすいません。
だって心の余裕がなかったんですもん。


大阪でもやってくれた♪
そして下手サイドを見て、あの頃の咲人の髪型好きだったのに…と。←
新弥は今のほうが個人的には好きなんだけどねー。
なんか高音がキレイに出てて感動した記憶が。

Morpho
ぶっ続けでこの曲でした。なぜ。
歌詞が好きなので何もしないで聴いてました。
身に沁みるー。

自傷
バカんなってきたYO!
センターでゾジさんと柩が件のアホな真似している時に
咲人と新弥は向かい合って演奏してて、両方とも見応えが。(笑)
黄泉が新弥と並んで、新弥の肩持って煽ってたのが可愛かったっす。
新弥も喋ってないけど口開けて吠えてたっぽいし。
ジャイ惨か自傷の時か忘れたけど、新弥が急いで自分とこのマイクまで戻ってきたから、何か煽るつもりなのかと思ったらば
普通に「ヴォイ!!」を言うために帰ってきただけだった。
ああー期待した私が新弥系でした。

the FOOL
ぶっ通しで大丈夫かいな。
案の定、終わったあとゾジさんへたれこんでました。
上手でへにゃってなってて超しんどそう。
センターに戻ってもすげーダルそう。
スティックを大量に持った柩さんがそんな黄泉にスティックを何本か分け与えると
黄泉が立ち上がって客席にスティック投げて。ちょっとほっこり。


【MC覚え書き】

2日間に渡って行われたレゾンデートル発売イベントの話。

黄泉「まず3つのグループに分かれてぇ、新弥、
(と、誰だっけ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新弥「(手をクルッと回して咲人をさす)」
客「(笑)」
黄泉「新弥と咲人!んで瑠樺さんと柩、あと俺…ソロ
客「(笑)」
黄泉「たくさん集まってくれて本当に嬉しかったです、ありがとう!
客「イエー」
いやいや、こちらこそですよゾジーさん。
黄泉「1つのでっかいツアーをまわった気分でしたね
客「(拍手)」


今日はまだバカなことしてない

黄泉「マジメな俺とバカな俺どっちがいいと思う?柩さん
柩「はっ!?」
客「(笑)」
こんとき柩さん遠くからでも分かるくらい思い切り口開けててウケた。
黄泉「マジメな俺とバカな俺どっちがいい?
柩「バカ
客「(笑)」
新弥「(超笑顔)」
黄泉「それ聴いて俺ホっとした(笑)

客「新弥はー?」
黄泉「じゃあ咲人はどっち?
咲人楽器の準備しとる。
黄泉「あ、じゃ新弥から訊こっか。どっちがいい?
新弥「どっちかなー…バカはバカで大変なんだよけっこう
客「(笑)」
新弥「フォローすんの大変なんだから
黄泉「時々一緒にバカやってるじゃん!
客「(笑)」
新弥「賢いゾジーはやだな、バカがいい
客「フゥー」

黄泉「咲人は?
咲人「うちらって2000年にデビューして丸7年やってきてる訳でしょ?
黄泉「そうだねぇ
咲人「7年間ずっと(黄泉を指して)こんなカンジ
客「(笑)」
黄泉「いや!最初の一年は瑠樺さんが居なかったからまだ普通だった
客「(笑)」
咲人「バカって…才能だと思うんだよね
客「(笑)」
黄泉「バカになれる!
咲人「へっ?
黄泉「咲人もバカになれる!(訛)」
咲人「俺ね、よく冷静に見られるけど心の中ではけっこうバカになってたりする
客「バカだよー!」
咲人「…。俺自分でバカだよって言う分にはいいけど人に言われるのは…それは失礼だと思うぞ
黄泉「俺なんて常に失礼なこと言われてんだけど
客「(笑)」

黄泉「瑠樺さんにも訊いてみよう!」
客「キャアアアアアア(大歓声)」

瑠樺さんの前までトコトコ歩いていくゾジさん。

黄泉「マジメな俺とバカな俺どっちがいい?
瑠樺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
客「(笑)」
瑠樺「まじめなのは気持ち悪い
黄泉「じゃあ、バカな俺は?

瑠樺「かわいい…

客「ギャアアアアアアア(萌え死)」
黄泉「ということは!?

黄泉「俺がカリスマにはなれっこないだろって皆思ってるかもしんないけどー
客「そんなことないよー」
黄泉「カリスマっていうと天狗になってるってイメージあるのね。
カリスマと天狗って共通してるとこがあると思うんだぁ。

客「あー」
黄泉「俺は天狗にはなりたくない。天狗になってないけどカリスマの人っていると思うのね。
…?よくわかんなくなってきた(笑)

柩「あの、こっちサイドも理解できないんですけど
客「(笑)」
黄泉「カリスマみんながみんな天狗って訳じゃないよ。
天狗とカリスマって似てるとこあるけど違うみたいな…

客「???(笑)」
黄泉「いい!もういい!
全員「(爆笑)」
黄泉「もういい!もういい!もういい!誰も俺のことなんか分かんないんだ!

黄泉「俺はカリスマなんかならない。カリスマじゃなくてぇ…カリブトになってやる!!!
客「(爆笑)」
黄泉「カリブト目指す!そっちのほうがお前達も気持ち良いだろー!?
客「フゥー」
新弥「おい!みんな退いてるぞ!!
客「(笑)」
新弥「空気を読め!!!!!!

今日は新弥やたら威勢が良く、けっこう喋ってました。
素晴らしい!

最後咲人さんが2階3階を狙ってコップだかペットだかを投げるも、
やはり出っ張りにカツーンとぶつかって落下。
最近はわざとぶつけているのだろうか?

終演後に再び沙音璃と会って、パンフ見せて貰いました。
ぞ、ぞじお・・・
やっぱり買うことにします。国フォで買います。
あの最後のページだけで、あたし少なくとも半年は不幸いっぱいでも
笑って頑張れる気がするから。
ぞじーだけじゃなくてリズム隊のページも最高に素敵だし。

好評だったRulerツアーも残すところあと1公演ですね。
最後はやっぱりまた上手席なので、るかさんガン見でいきたいとおもいます。
セトリとか変化あるといいなー。
スポンサーサイト



【編集】 |  15:30 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ガチャガチャのゾシ祭り羨ましいです!私はガチャでもトレカでも常に218にとりつかれてます(笑)
レポいつも凄いです!!!思い出再びです!
MCとか覚えられるの羨ましいです。

国フォはちゃんとお見せしますね、私の醜態(笑)
あいら |  2007.06.15(金) 01:32 | URL |  【編集】
LIVEお疲れ様でした☆

ガチャ5回やって3つゾジさんでしたよ(笑)
あいらちゃんはいつも218の呪いにかかってるんですね…かわいそう…
何ならどれか交換します??
国フォ一応持って行きますよー(・∀・)

こんなレポでもお役に立ててたら嬉しいです!
お褒めの言葉ありがとうございます♪

わー国フォで解禁ですか!(笑)
頑張って探します☆
れり |  2007.06.15(金) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |