2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年06月10日(日)

ナイトメア TOUR DE JAPON -2 JOURS-京都駅ビル 

ナイトメア「レゾンデートル」リリース・全国縦断イベント
TOUR DE JAPON -2JOURS-

京都駅ビル 室町小路広場

二日間に渡る日本全国縦断イベント。

本日は午前中に札幌と福岡。
お昼すぎに名古屋。
そして夕方に京都で開催です。わたくしは京都のみ参加。

お昼に整理券を引き換えたところ、531番でした。
600番は軽く超えてたみたいです。どんだけ!

そのあと17時まで時間潰すのが大変だった…。

京都駅の大階段の下に特設ステージが作られてたんですが、
ほんと「ステージ」って感じで立派なの!
これでもしメンバー1人しか来なかったら相当もったいないっていう。

イスの数と楽器の音だしを見て、黄泉咲人新弥だと判明。

【More・・・】

17時半。
司会の山本さん?が登場し、会場をひと盛り上げしてから
メンバーを呼び込みました。

司会「ナイトメアの皆さんでーす!!

新弥、黄泉、咲人が登場。
うん、予想通り。
1人ずつ自己紹介してそのたびに拍手&歓声が。


これまで各地方回ってきた話をしてました。


昨日は黄泉が金沢で、咲人新弥が浜松でした。
金沢は晴れだったそうです。
晴れ男ゾジさんが金沢の雲を散らしたとw

浜松は2人が現地に着いたときに物凄いタイミングよく雨になったそうな。
咲人ゾジさんが金沢の雲を散らしたとばっちりがこっちにきたんだよ
黄泉いや俺がとばしたんじゃなくてそっちが呼んだんじゃないの?(笑)

新弥浜松はすごく盛り上がりました。雨があんまりにも酷いんで地下でやったんですけど
かえって皆のテンション上げちゃったみたいで

咲人なんかの集会みたいだったね
客「(笑)」
司会「危ない集会ですね
咲人ハイ
客「(笑)」

他の地方でも階段のところでイベントやったそうで。
咲人後ろの段になるに連れて年齢層も上がっていくんですよ
司会「服の色とかも違ってくると!
咲人前のほうはほとんど黒なのに上にいくと明るい色に(笑)
客「(笑)」
司会「今日もたいがい上のほうが…(上のほうの人見て)皆さんナイトメアですよー!!
客「(笑)」

いっぱい握手してるけどどうですか?みたいな質問に

新弥手が筋肉痛になりました

咲人俺は二の腕が筋肉痛になりました
司会「おお、この細い腕が!(つかみながら)」

咲人だんだん動かなくなってくるんだよね(笑)(ロボットのように腕動かしながら)」
したら、黄泉がなんか喋ってて。
司会「あの、黄泉さんすいませんマイク使って喋ってもらえますか?
客「(爆笑)」
黄泉あっすいません(笑)今度から握手用のスタンドいるんじゃない?って


各会場、緊張しまくってるファンも多々いるようで。

司会「黄泉さんのときに腰抜けてる人が居たそうですねー
黄泉あー居ましたねー2人くらい
司会「握手の前ですか?終わってからですか?
黄泉握手する前の人もいたし、終わってからって人もいました(笑)
咲人びっくりしたんじゃない?"ちっちゃ!黄泉ちっちゃ!"って(笑)
客「(爆笑)」
黄泉そーですね、まぁ俺が、夜のほうも…
新弥すかさず黄泉の頭をしばく。
その後咲人さんも黄泉の頭をしばく。

新弥が叩いたときに黄泉の歯がマイクに当たりかけたらしい。

黄泉また欠けたらどーすんだよっ!!!
客「(爆笑)」
司会「夜のほうもがくがくさせてるぞと!
黄泉はいっ

最低(^^ω)


黄泉は一人で地方イベントに回ってたという話。
司会「黄泉さん一人ってのは心配ですねー
客「(笑)」
司会「咲人さんとかがいればすぐフォロー入れれるのに
黄泉一人は不安でしたねー止めてくれる人がいないんで

司会「咲人さんにでしたっけー、女の子が『あの、手紙読んだんで書いてください!!』って逆だろ逆って
客「(笑)」

司会「今日札幌はHさんとRさんが行ってるということで」
客「(笑)」
司会「お2人はねちょっと遠いということで今日は来れなかったんですが」

+++


司会「今日はなんと、アコースティックライブをやってくれます!!
大歓声。知らなかった人結構いたみたいです。

司会「曲は、言っちゃってもいいんですか!?
黄泉(準備しながら)あ、いいです、大丈夫です!
司会「6日に発売した新曲レゾンデートルをやってくれます!
客「おおおおおおおお」

スタッフ達が楽器・譜面台の準備に取り掛かるも、風がきつくって譜面パタパタ。
新弥と黄泉の譜面が落ちまくってる。(笑)

見かねてゾジさん「いいや、なくていい!」って言って
譜面台ごと下げてもらってました。新弥も同様。
君たち男前だね!
咲人さんは譜面置いてました。
咲人俺朝から一生懸命書いたのに…
客「(笑)」
んで司会がフォローしようとすると、
咲人いいよ、ちゃんとやってくれれば
なぜか「いいよ」のイントネーションが関西弁だった。


黄泉上のほうの、ナイトメア知らない人たちもよかったら聞いてってください
客「(笑)」

アコースティックライブスタート♪

◆1.レゾンデートル

すごいよ、これをアコースティックでやろうってのが。
普通に格好良かったです。
「貴方の言葉ひとつで~」のとこがまったり穏やか・滑らかで
哀愁漂うカンジになっていて、まじで素敵でした。
座ってベース弾いてる新弥さんも素敵です。
座っていながらもさり気なくノっているところが可愛らしい。

やっぱり風きつくて、
黄泉咲人の譜面が気になる。なんかでとめといたらー??
スタッフが頑張っておさえつけてたが…

黄泉6/6にリリースしたレゾンデートルのカップリングの
叙情的に~をやります!


って言ったら咲人さんがまだ準備できてなくてすぐに曲に入れなくて

黄泉ちょっと待ってね
って小声で言ったのに萌えた。
そーゆーとこが堪らないんだよばかー!!←

◆2.叙情的~
良い!咲人さん素敵。

黄泉次の曲は、みんなに手伝って欲しいと思います。
俺に合わせて手拍子して下さい

って気付いたら白い星型の可愛いタンバリン持ってやがる!
何だあの可愛いタンバリン。
それでゾジさん自分の左ふとももでタンバリン叩いて。
HATEみたいにッタタ、ッタ、ッタタ、ッタってリズム。
で、お客さんも合わせて手叩くんだけどテンポずれてて
すぐタンバリン止めて
黄泉待って、速い!
客「(笑)」
んでもっかいやり直し。ゆっくりゆっくり。
黄泉上のほうの人たちも手叩いて!
客「(笑)」

タンバリンと手拍子に咲人さんのギター&新弥さんのベースが加わりました。
あ、なんかこの曲きいたことある・・・もしや!

◆3.Black Sick Spider
これを生演奏で聴ける日が来るとは…!!
いっつも終演後にふざけて一緒に歌ってたんだけど。(笑)
サビもぜーんぶ同じ手拍子してました。

そして最後、曲がDeep PurpleのBlack Nightに変わっていた件(爆笑)
思わずアハハッて笑ってしまってすみません。
だって嬉しかったんだもん!
さすが咲人さんやってくれるよ。
muzzleとかもそう、あーいう遊び心が大好きなんです。
そのBlack Nightにあわせてゾジさんが「ぶらっくしっくすぱいだぁー」って
アドリブみたいなカンジで何回も歌ってました。

すごい幸せな空間だった。
歌ってるあいだ、横のエスカレーター通ってる人達がちらちら見てくるのも
幸せだった。(笑)

ファンだけじゃない一般の人もいっぱい居る中で
一生懸命ライブしてるナイトメアが本気で格好良かったんです。
涙出てきてヤバかった。

ゾジさん声の伸びも良かったです。



ライブ終えての感想。
黄泉やっぱ楽譜ないとドキドキするねー(笑)
咲人足ガクガクですよ(と言って自分の右ふとももをペチペチする咲人さん)」
新弥ベースの調子があんま良くなかったです…(苦笑)


++


今後の活動予定について。
まずは一昨日からツアー追加公演が始まったという話。

黄泉昔の曲も取り入れてます
司会「すごい久しぶりな曲もやってますよね?
黄泉そーですねー2年ぶりくらいですかね
司会「さー何の曲でしょうねー?
客「(笑)」


そして武道館のお話。
司会「なんと、九月に!!
客の一部「キャー」
司会「・・・・・・・・・・・
客「(笑)」
司会「関西の人反応早すぎ!
客「(笑)」
司会「9月23日に、日本武道館でライブが決まりました!!
客「いえーーーーーーーーー(拍手)」

司会「どうですか、武道館でやる意気込みは!

黄泉そうですね、やっぱり武道館がゴールじゃないんで、もっと大きい会場でできるようなバンドになっていきたいです。

咲人ゾジーさんも言ったんですけど、ステップアップにしていけたらいいなと。あとは皆で楽しめる空間になればいいなと思います

新弥…俺、泣くかもしんない。(笑)すごい憧れてた会場なんで(←早口)」
司会「ん?(早口でききとれず)
新弥すごい憧れてた会場なんで
司会「今まで武道館にアーティストのライブとか見に行ったことあるんですか?
新弥「(うなずいて)ありますねぇ
司会「今までステージで泣いたことは?
新弥ないです。一回演奏終わって泣きそうになったことあるんですけどすぐ引っ込みました。(笑)泣いてるとこなんて見せてたまるか!って。だから武道館でもすぐ引っ込みます
司会「いやいや、表で見せてくださいよ(笑)


握手に移るのかと思いきや。

司会「スペシャルゲストが来てくれてます!!
客「え!?

これはもしや、もしや…

司会「この方たちです、どうぞ!!!


って言って現れたのは…札幌組!!



柩&瑠樺  京 都 降 臨


びっくりしたのと感激で涙出た…

下手から新弥、瑠樺、黄泉、咲人、柩の順で座りました。

新弥と瑠樺さんだけちょっと3人と離れてた。やっぱりな。←

司会「大勢の方が集まってくれてますよ!
瑠樺これから(握手するのが)大変です


司会「さっき握手しすぎて筋肉痛になったって話をしてたんですが」

あー、握手筋がね!
客「(笑)」
司会「瑠樺さんは腕筋肉痛になってませんか?
瑠樺ならないですねぇ…

司会「今日の瑠樺さん、なんとヒゲ剃ってます!
客「キャーーー」
瑠樺昨日の夜剃ったんですよ、だからちょっとはえてきてて…
司会「全然大丈夫ですよ!

瑠樺触ってみます?

って司会の人に顎触らせてた。ちょ…!!
顎クイって上げてる瑠樺さんに萌え死ぬファン続出。

昨日のインストで瑠樺さん誕生日祝いをしたという話。
昨日初めてインストで歌ったんですよ。
客「歌ってー」
あっそういう流れじゃないから!(汗)
客「歌ってー!!!」
勘弁してください…(汗)
黄泉聞きたい!(笑)俺も聞きたい!!
客「(爆笑)」
ええええええええ!!!

なんかもう歌わないとしょうがない雰囲気に。
柩が瑠樺さんのほう向いて立って、瑠樺さんも起立。
ヘンな感じ(笑)

あの…手拍子とか、頼みます…
そしてハッピーバースデー歌ってくれました。
ハッピバースデーディアさとるー♪
拍手。ファンからも「おめでとう」の声が多数上がってました。

言わなきゃ良かったあああ
客「(笑)」
咲人ほんとは歌いたかったんでしょ?
いやいや
咲人さんどSを発揮していた。

瑠樺さん、感想を訊かれて。
瑠樺二回目…
客「(笑)」


武道館ライブについて。

瑠樺今はフォーラムを考えてるんで、フォーラムのライブをちゃんと終えてからですね

仙台でこの人すごいこと言ったんですよ
司会「何て言ったんですか!?柩さん
武道館でやる意気込みは?って訊かれて、『普通』って(笑)
司会「何がすごいって、それ言った瞬間うしろのポスター落ちたんですよね
そうそう!
客「(笑)」
司会「"日本武道館"って書いてあるポスターが
客「(爆笑)」
司会「神の怒りを買ってしまったんですね
瑠樺さんも笑ってました。
で、その"普通"発言の真相について語ってくれました。
瑠樺あれはまだフォーラムが残ってるから今は普通って意味で言ったんですけど
『今は』ってのが抜けちゃってヘンな感じになって…

客「(笑)」


なんか司会に質問されてボソボソ答える瑠樺さん。
あとすぐに答えられなくてマイク持ったまま「」ってなる瑠樺さん。
可愛すぎ。

司会「あの、(上のほうに座ってる人たちに向かって)この人はいつもこんな感じなんですよ
客「(笑)」
仙台ひどかったですよー、司会の人もなんか絡みづらいしこの人も喋らない(?)し…
だんだんヒクって
(引きつり笑いに)なってきて
客「(笑)」

札幌は瑠樺さんが『気になる』ってずっと言ってて。端の方にぜんぜん関係ない感じのおじさんが座ってたんですよ。でめっちゃ見てきてて『気になる気になる』って。(笑)なんかもう怒ってるんじゃないかってくらい険しい顔つきなんですよ。誰だったんだろう…?
司会「え、それは結局わからずですか?
咲人人間じゃなかったんじゃない?
そーれは!(汗)だめですよ咲人さーん
客「(笑)」

司会の人が瑠樺さんの横にずっと立って話ふってたら
瑠樺そんなに見ないで」って!(爆笑)



13日大阪でライブがあることについて、
札幌組にも意気込みを訊いてました。

司会「もう3日後ですよ!
瑠樺あ、そうなんですか
客「(爆笑)」

瑠樺もうちょっとで売り切れるんで、折角だからソールドさせたいし
ねずみ講でお願いします

司会「(他メンバー見て)言葉のチョイスどうにかなりませんかね
他麺「(笑)」

大阪厚生年金会館は年末もやったんですけど、前回のほうが良かったって言われないようにもっと良いライブにしていけたらって思います

握手の前にメンバーお色直し(笑)があるとのことなので、いったん退場。
その間にスタッフさんが机を2つ持ってきて配置してました。

しばらくしてからメンバー5人再び登場。
並び方にちょっと悩んでたみたいです。瑠樺さんウロウロしすぎね!

で、結局右から咲人、新弥、黄泉、瑠樺、柩の順に並び、握手。
ちゃんと立ったまま握手してくれましたよ。
ちなみに新弥だけグラサン。

ほんで今回も例に漏れず最高に流れ作業な握手でしたが
全員に言いたいことちゃんと言い切ってきた!
スタッフに背中ぽんぽん押されたけども。
メンバーの返答する時間なかったに等しい。
でも皆ちゃんと反応してくれて嬉しかった♪♪
あの流れの中で頑張ったあたし。
終わったあと達成感で両手あげそうになりました。

個人的に、新弥と瑠樺さんは握手すんのアニマぶりでした。
しかもその時は新弥は花粉症で目が相当ヤバくって、
瑠樺さんはグラサン+ATフィールド装備してたから
インストのリズム隊って怖いイメージのまんまだったんだけど
(参照→animaインスト大阪レポ
今日は2人とも優しくて嬉しかった!
新弥さんはやっぱりお肌がアレな感じでした。
瑠樺さんはやっぱり顔薄い。全てのパーツがちっちゃいよね。

最後にメンバーから一言ずつ。

瑠樺お騒がせしました
武道館ぜひ遊びに来てほしいなって思います
新弥風邪とかひかないように早く帰って下さい
…あとの2人忘れたorz

5人退場したあとは司会の人が締めの挨拶して終了しました。
めっっちゃ楽しかった!
正直こないだのライブよか楽しかった(笑)

てかなんか楽しいっていうより嬉しいって気持ちが大きすぎたな。
メンバーみんな全国各地から駆けつけてくれて。
わざわざ曲アレンジしてアコースティックライブやってくれて。
最後には1000人近い人々と握手して。

もうね5人とも最高ですよ。

本当に本当にお疲れ様でした。
残りの追加公演も楽しみにしとります。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

昨日はお疲れさん♪
ってかなんだ!!この完璧なレポ!!!
すごすぎる・・・。
これ読んでまた余韻に浸れたよーありがと^^

ほんとうれしかったねー。2日で全国飛び回って、時間もキツイのに最終的にみんな
来てくれて。
ほんと泣けた。
そんな彼らが大好きで、これからもずーっと応援していきたいなと。
本当に昨日は素敵な一日でございました。

やたら券配ったり並ばされたりでイラっとした件は忘れます。笑

武道館では彼らを泣かしてやりたいね!!!
まぁ自分も泣くと思うけどwww
沙音璃 |  2007.06.11(月) 12:35 | URL |  【編集】
昨日はありがとう!
絡んでくれてめっちゃ楽しかった♪♪

このレポさっきまでPCで打ってたんよ。
忘れんうちに書かなーと思って。
目がシバシバする…;;

ほんまに"嬉しかった"の一言に尽きるね!
全員揃ったとき思わず「えらい!!!」って叫んだし。←誰

スタッフぐだぐだやったり、暇やったりしたけど
イベントで全ての疲れが吹っ飛んだね。
メンバーの疲労に較べたら全然余裕だし。
5人ともよく頑張ったと思う。←誰

武道館では全員号泣したら良いよっ。
多分あたしも泣く(・∀・)
れり |  2007.06.11(月) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
