2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年05月05日(土)

ナイトメア the WORLD RULER 岡山CRAZYMAMA KINGDOM 

ツアー終盤・岡山レポです。

【More・・・】

今日は昼バスでまったり岡山へ。
乗る前に『渋滞で遅れますー』との断りが。さすがGW。
バスん中はやはり、バンギャが多かったです…
しかも、会話から察するにこないだの森羅万象行った人多い!(笑)
後方から渉渉ってやたら聞こえてきてなんだかいやだ。
宮脇は誰にも渡さん。←

結局1時間ほど遅れて、岡山駅に着いたのが12時前。
飲食店はどこもかしこも混み混みなので、さんざん歩き回って
ファミレス風の洋食店へ。

20070504-1303.jpg
 20070504-1333.jpg


グラタン+ハニートーストで撃沈。
相方としばらく蜂蜜いらねーって言いまくり。

そのあと会場・岡山CRAZYMAMA KINGDOMへ。
ココ4月にOPENしたばかりの新しいライブハウスなんだけど、
白い普通のアパートみたいなとこの階段登って、4階まで行くのです。
階段のぼって物販→会場入口まで狭すぎる。
物販とかガチャとかかなり平和です。
綺麗だし、スタッフも多めに配備されていてかなり良い感じ。

会場近くの公園で入場列を作るそうなので、会場に荷物預けて
それまで公園でぼーっとしてました。

20070504153248.jpg


公園バンギャいっぱい。
たまに犬の散歩とか通って、みんな群がってた。
バンギャも動物を愛する心は持っているんだね。
柴犬にドスロリが寄っていったんだけど、柴犬その子スルーして
瑠樺コスさんのほうに懐いていってた(爆笑)
正直なヤツめ…。

てかね、素敵なコスさん結構居た!
可愛すぎる黄泉&咲人ペア2組も見つけて幸せ(*´∀`*)
黄泉コスさんの笑顔が可愛すぎて、ストーカーになりかけたよ。
あと細い柩さんコスも居た。珍しいよね(爆)

なぜだか公園にいた男性スタッフがシャウトしてて(意味不明)
バンギャの失笑を買っていました。
「うっわショボwww」みたいな雰囲気。

16時になったので整列開始。
『それじゃあ1~100番の人ついてきてくださ~い』って
遠足のごとくゾロゾロと移動。
のどかな田舎ゆえ、周囲の目線が結構痛いです。

20070504-1454.jpg

入り口のポスターにSOLD OUTの文字。

本日の整番は54・55。
センターらへん行く気でいたけど上手の最前空いてたからそっちへ。
かなり端っこ。でも柵あるし良いや、と。
大変なことに気付いてませんでした。

目の前スピーカー。

手を伸ばしたら余裕で届く距離にスピーカー。
どうしよう!
あたしタダでさえ耳弱いのに!(知るか)

そのスピーカーと柵の間に若い男スタさんが一人立ってたんですが。
ズボンのチャック開いてますがな!!
途中で気付いたらしくTシャツで隠してたけど、また見えてるし。
おいおいおい…

ちなみにこの会場、時計ありました。
なんと遠征組に優しい会場でしょうか。

それにしても会場狭すぎて笑ける。
まさに"ライブハウス"ってカンジ。
相方と『ここにメア来んの?』って笑い合ったくらいですよ。

開演前に前方のスタッフから『上手余裕あるんでそっちに移動してくださーい』と。
下手人気だなオイ。
みんなほんとに新弥好きだね。←

暗転してSE流れると、スタさんはその場にしゃがみ込んでました。
お願いだからヘドバンと逆ダイする時に見上げないで下さいお願いします
相当えげつない顔してると思うから。


17:30開演。

BOYS BE SUSPICIOUS
イントロ、ヘドバン派が多数。
ジャンプしたい派なんだけど柵前なのでやめときました´`

PHANTOM~the WORLD
音響ぐわんぐわんしすぎで死ぬ…
マジで耳ぶっ壊れるんじゃないかと思った。

livEVIL
掛け合い頑張って叫んだけど全然自分の声が聞こえん。
序盤、時々センターの押しがこっちまで来て
内臓潰れるかと思った瞬間もあったけど無事でした。
逆ダイ頑張ったよ!

ネオテニー
率先して折りたたみ。
左に右にゆらゆらして楽しかったー。

Alice
また振りがちょっと変わってきてんのな…
もういいや、と自己流でやっておきました。

東京傷年
しつこくオエオエしてたら、最後のサビだけ
柩もオエッてやってくれた♪(痛)

Criminal baby
瑠樺さんが斜めに俯きながらバシバシ叩いてるのがたまらんです。
二の腕がーーーー!!!
てか、服かわいい。

crevasse
やっぱり新弥さん足長い。

18歳
特記事項なっしんぐ。

序盤の曲(忘れた)のAメロで柩さんが足を<>←こんなカンジにして
上下してたのが面白くって、爆笑しながら見てました。
マジでこの人動きが面白すぎ。

HATE
わぁ!イントロで新弥が全然目立ってない!(爆)
スポットも当たらないなんて。。
さすが小さなライブハウス。
Bメロは柩さんといっしょにあいあいあいあい。
サビで振り付け頑張ってたら柩さんが挑戦的な顔で
上手側見てきたのでびびった!
調子乗ってすいません><

Black Sick Spider
間奏で新弥と柩が笑い合ってたー。

ジャイアニズム碌
耳がアレで何の曲始まったのかわかんなかった。
ゾジさんが『とべー』って言ってるの聞こえて判明。
個人的に咲きたいとこで大多数が逆ダイすっから
仕方なく逆ダイに切り替えた´`新弥系…

ジャイアニズム叱
苦しいながらも、『いやここで踊らなければ』という
妙な使命感に駆られ、踊ってきました。
バカやらないジャイ叱なんて面白くないよね!

惰性ブギー
黄泉と柩のやり取りが見てて楽しかった。

ジャイアニズム惨
新弥が上手にきてくれた。
んで上手のマイクで煽ってくれた♪
でも、目線が明らかにあたしよりも後ろ。(笑)
誰をそんなににらんでたの…

極東乱心天国
この流れキツイ!
でも22歳頑張った!

Morpho
瑠樺さんが頑張ってドラム叩いてるのが可愛すぎる。
ちょっと走ってたり。

柩の投げたピックがどっか行っちゃって皆がキョロキョロしてたら
アタシの右足の斜め前に…!!
すかさず、ピック踏んだ。(爆)
ひつごめん。でもありがとう。

今回のアンコールは皆すげー。
会場ちっさいからか、かなり気合はいってる。
上手はうちらと後ろの子で交互に「アンコール!!」って
叫び通り越してデスヴォで頑張ってたよ。(笑)
もー汗ヤバかった…。

照明ついて、新弥から戻って来たのかな。
んで咲人…みたいな。
最後にるかさん。

【ENCORE】

縷々
ドラムが響きまくり。喉に来ます。しびれます。

照明戻って黄泉が『はい。』ってマイク持って喋りだしたんで
次バクチルやるって分かった♪
よかった、落羽なかった!(←アンチかよ)
煽ってテンションあげて、バクチルへ。

バックストリートチルドレン
柩が瑠樺さんのほう向いて立ってた。
なんか話してたんかな?
あとこの曲の時だか、柩と咲人が向かい合って
笑ってたんだけど、咲人の動きが可愛すぎて萌えた!!
間奏のとこ、柩と向かい合ってフリできて嬉しい♪

ジャイアニズム誤
コレ久しぶりだー!!
嬉しくて張り切って逆ダイしてもーた。
曲短いからあっという間だったけど、楽しかった♪

自傷
暴れきった。うん。
こん時かなー咲人新弥柩がドラムの前に集まって楽しそうにしてたの。
間奏で黄泉と柩がエロい動きしてて、後ろで咲人が苦笑い。
そんとき咲人さん上手に向かって歩いてきてたんだけど、
あたしも爆笑してたら一瞬ちらっと普通の顔で上手みてきて怖かった。
何だあの気まずさ。あー、咲人つあん怖い。・゜・(ノ∀`)・゜・。

柩が上手のスピーカーに足かけたんで、手伸ばして触った☆
靴のトゲトゲの部分やわらかくて痛くなかったよ。(笑)
あと足がプニプニしていた(禁句)

黄泉が瑠樺さん見て確認してから
『岡山まだまだいけるかー!?』
って煽って、the FOOLへ。

the FOOL
ヘドバンしてたのでほとんどステージ見てません。
だって今まで手バンだったとこ皆ヘドバンしてるんだもーん。
俄然張り合うしかない。


~MC~

黄泉『今日はいっぱい入ってて嬉しいです!』
客『フゥー』
黄泉『気分悪くなった人とかいたらすぐスタッフ呼んでほしいなと思います。
600人はいってるらしいよ。今までこの会場では初めてなんだって、
こんなにお客さんはいってるの』
客『おおー!!(拍手)』

瑠樺さん、サイドから裾にかけて髪の毛をスティックで分けてらっしゃいました。
顔めっさ赤い…可愛い。
袖のスタとコンタクト取ったり、ななめ上の空中をずーっと見てたり
なんだか落ち着かないポカン様。
そして、ガン見したいけどチキンだからガン見しきれない新弥系な私。
お新弥様もこの時すでに赤かったです。
でもファンデが半端に取れてるのか、瑠樺さんも新弥も顔がまばらに赤くて笑えた。

黄泉『今日は600人がジャンプしたらどれだけ揺れるのか調査するらしいです』
客『へぇー』
黄泉『ここ下の階にいろいろお店入ってる建物らしくて。キャバクラとかあるんだって、俺の好きな』
客『(笑)』
黄泉『まっ今はGWで休みだけどね』
客『残念!!』
黄泉『周りの店にどれだけ迷惑になるのかっていう実験するみたい。
どういうことかお前ら分かるよなー!?』
客『イエー!!』

黄泉『今日は一つ残念なお知らせがあります』
客『(笑)』
黄泉『先週博多のライブ終わったあとに新弥と飲んでたのね。
で、なんか昆布のかったーいやつあるじゃん?売ってるでしょ。
あれ美味しいっつってバリバリ食ってたら、なんとー!!
俺の前歯が…欠けました!カカカ(笑)』
客『(笑)』
黄泉『だから笑顔とか気持ち悪いかもしんないけど』
客『(笑)「イー」ってしてー!!』
黄泉『むりむりむり!!!』

黄泉マイクを思いっきり口に近づけてるから歯がよく見えない…残念。

黄泉『岡山で地方最後です!』
客『イエー』
黄泉『あとは横鰤だけなんだけど、また6月に追加公演で
8日愛知勤労会館、13日大阪厚生年金会館、そして16日
国際フォーラムでライブやるので、ぜひ来てくれたら嬉しいです』


そうそう、目撃した人は少ないと思うけど
瑠樺さん喋ったんよ!!!

ジャイ惨だか自傷だか、延々と煽られ続けてる時。
ドラム叩きながら

あぢぃ!!

って言った!
マイク通ってないから声は聞こえてないけど、見えた。
はっきり叫んでたね。
確かに暑そうだったね。
ああ、可愛かったやられたー(*´д`*)
あぢぃ!だって。
ノースリなのに…

なんかの曲で弦楽器3人が集まって爆笑してたの
何だったんだろう。かなり無邪気で可愛かったんだけど。

あと、曲中でお立ち台に咲人と柩が立ったとき、
あまりに天井が低すぎて咲人さんの頭に刺さってる鳥の羽根が
天井に当たりかけてました。
つか、咲人さん細い…ズボンが余裕すぎてクシャクシャだったよ。
あんな足になってみたいよ。

最後に黄泉が歓声の止まないフロアに向かって
『このお○んちん野郎!!』とか叫んだんだけど
また大歓声。岡山ノリ良いです。
これ瑠樺さんあたりに言えって言われたのかしら。

黄泉『俺はお前らのことずっと愛してるからなー!!!』
ごめ、素で感動した…
嬉しかった。

最後はける時にドラム前で瑠樺さんとゾジさんが話してたんだけど、
ふらついたんだかして顔が近くなりすぎて(瑠樺さんがゾジ夫に覆いかぶさる感じ)ゾジが思わず避ける仕草してたのが相当うける。
あの焦ったゾジさんの顔といったら!(笑)
瑠樺さん帰った後はゾジさん柩とも話してて、笑っとりました。

咲人と柩だけ、はける前にマイク通して一言二言喋ってくれました。
『すごく良いライブでした、また会いましょうバイバイ』的な。

岡山、嫌な思いすることもなく心の底から楽しめました。
上手はヘンな押しもなくて平和だったよ。
良識ある人が多かったんじゃないかと思います。
これから上手派に転向しようかしら。(笑)

やっぱあたしは瑠樺さんファンですよ。
愛しすぎます。ポカン様。

来週の横鰤は行かないけど、良いライブになるよう祈ってます。
6月の東名阪が楽しみだ♪
 
スポンサーサイト
【編集】 |  08:24 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
