2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年04月16日(月)

ナイトメア the WORLD Ruler Zepp Nagoya 

名古屋レポです。

【More・・・】

朝の7時半にG大阪駅で待ち合わせ、高速バスで出発。
バンギャ率はそこそこで、後ろのお2人がテンション高くて
いきなり仙貨歌いだしたり「ジャイ惨でぶーんする!」だの
騒がしいのなんのって。(笑)
遠足気分で楽しいっす。

20070414-1129.jpg


名古屋駅に着いたのが11時ごろ。
「テルミナ」の文字に惹かれ、きしめんの店で昼食を取ったあと
即・Zepp Nagoyaへ移動。
外はかなりお天気が良い。
むしろ暑い。

20070414125540.jpg


会場には、まだお昼なのにバンギャがちらほら居ました。
みんな気合い入ってるね。
適当に暇潰してたら物販の列作り始めてたから並んだんだけど
これが間違いでした。
日陰に並ばされて寒い!
気温的にはそうでもないんだろうけど、風がめちゃくちゃキツイ!
しかも開始時間になってもなかなか列が進まない。
軽く1時間くらい耐えたよー。
物販ではストラップと頼まれ物だけ買って、ガチャ6回。
当たり出んかったー(´・ω・`)
ゾジさんの当たり欲しかった…

今回はFC100番台を蹴ってあえての2階席参戦。
なので入場できる時間になるまでまったりinモス。
窓越しにあおたす。

席が用意されてるって精神的にラクだよね。笑
入場してみたらかなりゆったりしたお席で感動でした。
しかも、通路はさんで隣の隣あおたす。

入り口で貰ったチラシになにげにレゾンデートルが混ざってて
新しいアー写にGとキャーキャー言ってました。
゚.+.(・∀・)゚+.゚イイ!

スタさんから注意事項の呼びかけあったあと開演。
メンバー顔がよく見えなくて誰が誰だか分からん。
最近のライブ2列目とかザラだったもんなぁ…
なんか初心にかえりました。

上からだとドラムが見やすいので、Gと
「瑠樺さんが見えるー!!」って顔見合わせてしまったよ。(笑)


BOYS BE SUSPICIOUS
咲人最強。
そして1階のファンの手が見事に揃ってて感動。
メアファンいつの間にこんなに一体感が…!?

PHANTOM(イントロのみ)
the WORLD
間奏のギターの音がめっちゃ良い!好き!
んでやっぱ1階の動きが揃ってて怖い。

livEVIL
掛け合いんとこ、2階の人はあんまり歌ってないなぁ(´・ω・`)

ネオテニー
「過ぎゆく~」から手が大変です。
所謂いそぎんちゃく。
でもライブでやると映える良い曲ですね。

Alice
誰も手拍子やってない。手バンになったってことかね。

東京傷年
やりたい放題。

Criminal Baby
サビが手扇子で定着してますね。
ギターソロのハモってるのが綺麗で素敵。

Crevasse
ライブでは初聴き。
やっぱ咲人さんの作る曲好きだわ。

18歳
咲人が格好良すぎる!

HATE
1階に振りやってる人を見つけたのでガン見。(笑)

Black Sick Spider
ヘドバン解禁。
でも首が痛いので控えめに。

ジャイアニズム碌
何回きいてもイントロが楽しい!
テンションどーん。

ジャイアニズム叱
もうお祭り気分ですよ。どうにでもなれ。

惰性ブギー
テンションMAX。
回転モッシュは出来なかったけど、自分の席で
くるくる回ってました♪

ジャイアニズム惨
またしても新弥が煽っていた気が。
相方が後で「あれ誰やったん?あの声嫌ーい」とか
言ってた(笑)
ゾジさん今日も2階煽る煽る。
しょっちゅう「にかいうしろーーー!」って叫んでた。
でも自分の周りはかなりノってましたよ。

極東乱心天国
間奏のメンバーとファンが一体になってるとこ、
2階から見ると圧巻でした。
天下大暴走の映像思い出すくらい。

Morpho
間奏で新弥にスポットライトが゚.+.(・∀・)゚+.゚
歌詞にジーンときて思わず涙ぐんでました。

ENCORE
MC

縷々
ピアノが良い味出してるよね。
初めてメアの曲聴いていいなって思った時の感覚が
蘇ってきた。

落羽
リハで音聴こえてたからね、どうせやるんだって諦めてたよ。(爆)
いやこの曲別に自体嫌いな訳じゃなくて。
振りとかより、歌を聴くのに集中してました。

自傷
黄泉に煽られまくってこの曲へ。
「な、ご、や!」って言うかなーって期待してたんだけど
無しで普通にジャンプ始まり。
楽しいわー。全てが楽しい。

the FOOL
続けてやったからびっくり。


黄泉『名古屋は前回がすごく良かったんだけど
今日もかなり気持ちいいんじゃないかー?』

黄泉『俺ね名古屋といえばずっと行きたかったとこあるんだけど。レインボーホール!行ってきたんだけどあっこ名前変わってたの、なんだっけ、日本ガイシホール?(笑)って書いててレインボーホールねーけどみたいな(笑)』
黄泉『こっから見るとすごくいい景色なんだよ、皆が見えて』
客『よみー』
黄泉『はーいありがとう』
客『よみー』『よみー』
黄泉『うるせぇな!』
客『(笑)』
黄泉『もっと大きなとこに行っていい景色を見たいなって思ってます』
客『(拍手)』
黄泉『俺はお前たちを失いたくないんだよ!!
客『!?』
瑠樺『(爆笑)』
黄泉『俺はお前たちを失いたくはないんだよ!!
だから皆で…!エビバディセイ、イエー!?

客『イエーーー!!!!』
これには新弥とかも笑ってました。

黄泉『レインボーホール見たあとは柩と新弥と三人でひつまぶし食べに行きました』
客『おおー』
黄泉『なんて店だっけ?』
柩『…(後ろ向いてる)』
黄泉『なんて名前だっけ?店の名前、柩言って?』
柩『覚えてない…』
客『(笑)』
柩『…ほうらいけん?』
黄泉『そう、蓬莱件!あそこはねー美味しいんだよ。今度は咲人も連れて、瑠樺さんも連れて皆で行けたらいいなって思ってます。新弥は大盛り食べてたんだけど、それでも足りねーって言ってた(笑)』

黄泉『実は柩がパッツンになりました!』
客『おおお(拍手)』
黄泉『東京傷年のとき以来じゃない?』
柩『東京傷年くらいだね』
黄泉『昔を思い出すねー。最近はちょっとオシャレになったんだね』
柩『それ言うならみんなオシャレになってんじゃん!(笑)』
客『(笑)』

柩『さっき楽屋で切ったんですけど、鏡見て恥ずかしくて真っ赤になっちゃって』
客『かわいー』
柩『急いでメイクしてって言ってメイクしてもらった』

黄泉『今日限定になるかもしれないって』
客『えーーー』
柩『年齢的にもキツイかなって』
黄泉『明日からどうすんの?ギザギザ?Vとか?ってVにならないじゃんMじゃん!!(笑)前向いたらMだ!カカカカカ(笑)
客『Mさまぁー』
黄泉『今Mさまって聞こえた(笑)』

黄泉『こうしてみるとよけいヅラっぽく見えるよね』
客『(笑)』
柩『なんかファンレターとかで普通に「今日は何番ですか?」とか
言われる』
客『(笑)』
黄泉『ちなみに今日は何番ですか?』
柩『82番』
黄泉『それ、カツラが82個以上あるってこと!?(笑)』
柩『いや、パッツン(82)だから』
客『おー』
黄泉『あーなるほど』

黄泉『いいなー可愛いとか言われて』
客『かわいいー』
黄泉『別に俺もかわいいって言ってほしい訳じゃないよ?』
客『かっこいー』
黄泉『スケベー!!とか』
客『スケベー!!(笑)』
黄泉『俺も最近まゆげ長くしてたんだけど…』
客『かっこいい!』
黄泉『どうしよっかなー!?剃っちゃおっかなー!?』
客『おー』
黄泉『(股間を指して)ここも剃っちゃおっかなー!?
客『フゥー』
瑠樺『(ニヤけ顔)』
柩『そこ別に剃っても誰も喜ばないと思うよ?』
黄泉『いや!剃ることによって雰囲気が変わるかもしれない』
客『(笑)』

ツアー追加公演の告知。
黄泉『6月8日愛知勤労会館は瑠樺さんの誕生日の前日なんで』
客『おー』
黄泉『瑠樺さん聖誕祭にしようかと思ってます』
客『(拍手)』


アンコールで何故かキャッチボール。
赤いプニプニのボールをゾジさんが持ってきました。

黄泉『にやーーー!にやーーー!』って言って新弥に投げる。
新弥がキャッチしようとしてコケた!!やーいまぬけー(爆)

その後も跳ねたり転がったりするボールを柩、新弥うまく拾えず。
瑠樺さんには誰も投げませんでした。ちっ。

最後に黄泉がボール拾って、2階を狙ってセンターに投げるも、
壁面に当たって1階へ…

黄泉『どこいったー!?』
客『おちたーーー!!』
黄泉『ああー↓↓』

最後はけるとき、新弥がマイクで喋ってくれました。
新弥『ありがとー名古屋!』
客『イエー』
新弥『また会おうなぁ!』


名古屋はやはりゆうじがキテる模様。
遠征してよかった。うん。

あと、今日はいろいろと初心に帰ることができました。
あんな遠い距離で見たの久しぶりだからね。
改めて咲人さんは偉大だと思いました。
そしてゾジさんはやっぱりバカだと思いました。(笑)
大好きだー。

20070414225856.jpg



レイホといわず、ナゴヤドーム行っちゃえば良いじゃない。
 
 
スポンサーサイト
【編集】 |  23:05 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

大阪&名古屋お疲れ様
瑠樺さんの聖誕祭…。行きたいです。でも行けない。
あぁ北海道にいる自分が嫌だ(笑)
貴紀 |  2007.04.17(火) 00:11 | URL |  【編集】
おつかれー
考えてみるとれりと喋ったのってあのなんか業務連絡(?)的なやつだけだよね…

(´・ω・`)

追加はもっと絡んで欲しいずぇ!
(゚Д゚)聖誕祭、きっとまた新弥がしゃいにんぐするから楽しみだね!!
ちょwナゴヤドームwww
いきたいw
咲夜 |  2007.04.17(火) 19:56 | URL |  【編集】
>貴紀さん
どうもですー★
瑠樺さん聖誕祭めっちゃ楽しみですよ!
北海道はでも羨ましいです。ツアーとかでもキャパ小さいし、
動物園にチビーズが来たりするし。
いつか遠征してみたいんですよねぇ…

>お咲夜さん
おつかれー!!
そう、あの業務連絡のあと二度と会うことなく終わってしまったよね…
新弥系でごめん(´・ω・`)
追加はもっと積極的に絡んでいくから!
聖誕祭だし。
新弥が輝くし。

ナゴヤドームん時はサイリウムとお手製うちわ作って持って行くぜ。
れり |  2007.04.17(火) 20:59 | URL |  【編集】
気持ちだけでも瑠樺さん聖誕祭に参加したい・・・
動物園に来てたね。私も行きたかったよ。
なので本人達はいないけど動物園ツアーを決行しようかと思っています
小さいところもいいけど私的には大きいところで一度見てみたいですよ
貴紀 |  2007.04.18(水) 14:48 | URL |  【編集】
動物園ツアー楽しそうっすね!!
行ってみたいです!

大きいところ…札幌ドームv-352
れり |  2007.04.18(水) 23:59 | URL |  【編集】
札幌じゃなくて東京とか大阪とかで、アウェイで観たいのです
ホーム→北海道
アウェイ→北海道外
そんな自分の分け方ですけど・・・

アレ本当に送りつけます?
貴紀 |  2007.04.19(木) 09:15 | URL |  【編集】
大阪のライブはアーに関わらず独特ですよー。
機会があれば見に来て欲しいです♪

アレいいんですか!?(笑)
貴紀さんさえ良ければぜひ…!!
れり |  2007.04.19(木) 11:35 | URL |  【編集】
私はいつでもカモーン!!です
メール送ったんで宜しくです
貴紀 |  2007.04.19(木) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
