2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年04月15日(日)

ナイトメア the WORLD Ruler なんばHatch 

久しぶりのメアLIVEでしたー。

【More・・・】

 
ウキウキで家を出たはいいが、慌てて逆の電車に飛び乗ったり
メイド喫茶を探して1時間近く日本橋を彷徨い歩いたり、と
日中は色々ありまして。
暑かった…すげーいい天気!
新弥どうしたのかしら。

メイド喫茶には何とかたどり着きました。
オムライス頼んで、ケチャップで何を描いて貰おう?となり…

私「ハッチで。」
メイド「は、ハッチですか!?えっと、えっとぉー…(汗)」

すごく困惑してたけどなんとか描いて貰えました。
写メ撮れなかったのが残念だけど、上手かったよー!!
萌えの充電完了(`・ω・´)

んで結局なんばHatchに着いたのは開場ちょい前でした。
600番台だから余裕だね。
周りのお友達はみんな整番早い!
番号呼ばれて「行ってきまーす☆」って手振りながら
階段登っていくの、まるで幼稚園のお見送り。(笑)

今日は平日なのにコスさん多くて楽しい♪

入場さくさく進んでったんでさほど待たされることもなく。
今回は1階PA卓の前に行ってみました。
真後ろに円陣くんでるコス集団さんがいたからか、あんまり
人がはいってこなくてらっきー☆

開演直前にスタさんがステージ上で注意事項。
あのー、上に飛んでください」にうけた。
あと「気分悪くなったら無理して頑張らずに」とか…。
つかみバッチリだよ、スタさん!
最後に「メンバーとファンの皆さんでいいライブにしましょう」って
言って、ギャの歓声と拍手が。
テンション上がってきた!

18時半開演でした。
SEの中メンバー登場。

BOYS BE SUSPICIOUS
イントロですでにやべーと思った。
で、黄泉が煽って一瞬無音になってから
皆一斉に手上げてジャンプ。うわー楽しすぎる!
この曲やっぱ素敵☆
さきとさーん!!!

PHANTOM(イントロのみ)
the WORLD
パイプオルガンより弦の音が前に出てるので
バンドらしくなってて良い。

livEVIL
いつ聴いても一瞬HATEかと思ってしまう自分が嫌です。
その手拍子じゃないってばよ。

ネオテニー
アルバム曲だけど何気に残ってきたね。

Alice
いまいち間奏のとこノリきれなかったのが心残り。

~多分このへんで最初のMC~

東京傷年
微妙にマンネリ化してきたかも…とか言いつつ
ふわっふわはねはねしてます。すいません。

Criminal Baby
ドラムだけ?で始まったから一瞬なんの曲か分からず。

18歳
2番Aメロの時の咲人さんのギターがなんかすごかった。

アルミナ
瑠樺さんのペダルがよく聴こえる。
あの"ぺたぺた"って音、可愛くて大好きなんです。

HATE
これはやっぱりフリを頑張るしかない。

Black Sick Spider
ヘドバン解禁。

ジャイアニズム碌
イントロで跳ぶの楽しい♪
ヘドバンの後で本気で倒れかけて、オバンギャ実感してしまったよ。
クライシス。(咲人さん)

ジャイアニズム叱
意外とヘドバンできるんだなと。
しかしこのへんの流れは結構キツイね。
意識が朦朧としました。

惰性ブギー
また一段とテンション上がり。
黄泉に「踊れー!」って煽られたので遠慮なく踊ってきました。

ジャイアニズム惨
新弥が煽ってきた!
瑠樺さんがまた途中で手を抜いた!(笑)

極東乱心天国
やっぱり意識朦朧。

~多分このへんでもMC~

Morpho
一緒に口ずさんでいたらゾジさんが歌詞まちがえて
おいおいおいおいー!!
苦笑い気味で軌道修正してましたわ。

ENCORE-1
MC

縷々

バックストリートチルドレン
まさかまさか!
予想外の曲に一人はしゃいでしまいました。
そして調子に乗って無駄にフリやってました。
落羽とかより全然いいし!←

自傷
最後のほうマイク向けてきたから全力で歌ってやった。
もうすでに疲労感たっぷりなぞじさん。

ENCORE-2

the FOOL
よみ瀕死。よみ瀕死。
顔見たらば目が死んでるしベロ出てましたよ。(笑)



MCの内容を覚えてる限りで。

黄泉『さっき楽屋にいたらね、窓あって外が見えるんだけど
そこで俺はすごいものを見てしまった!』
客『何ー!?』
黄泉『あのねぇ、俺が3人いた!
客『(笑)』
黄泉『ベランダみたいなとこにエレベーターがあって、それがガーって開いて俺が出てきて俺が出てきてまた俺が出てきて…』
近くのコス集団さんが騒ぎ出す。
黄泉『多分あのへんだと思うけど(笑)すごい髪の毛立ててる人とかも居て、ああいうの見ると嬉しいっすね』

黄泉『今日はレギュラーのラジオ番組の取材が入ってます!
その企画でさっき楽屋でもメンバーに俺が取材したりしてたのね。
で、柩がそん時シャワー浴びてたの。
ってことは全裸じゃん?あたりまえだけど…
シャワー浴びてて全裸じゃない人いたらおかしいじゃん(笑)
で、ないしょでスタッフに鍵借りて
それでは、今から突撃してみたいと思います(小声)
柩さーん今どんな感じですか?どこ洗ってますか?」って
入ろうとしたら、柩は俺が来るだろうって思ってたみたいで
なんかこういうのあるじゃん?(内側からかけるストッパー)
あれでドアが開かないようにしてたの(笑)
だから見れなかったんだよねー…』
客『見たいー!』
黄泉『ねー見たいよねー?柩の裸体』
客『(笑)』
黄泉『俺らみんな仲すごく良いじゃん?だから意外だと思われるかも知れないけど、全裸になったことはないんだよね』
いや、おま…千葉ry
黄泉『まだ見てないところがある』
客『(笑)』
黄泉『だからメンバーで温泉とか行きたいよね。5人並んで背中洗ったりさ(笑)パート順に…あ、輪になる!?俺が瑠樺さんの背中洗ってー(笑)。あとFC旅行とかイベントで皆と泳ぎに行ったりできたらいいよね。あっ俺泳げないから無理だ(笑)』
客『(笑)』
黄泉『柩はねー実は泳ぎ上手いんだよ。昔スイミングスクール通ってたから。バタフライできるんだよね?あっバタフライだけできないんだ?でも大丈夫だよ。柩のさ、こうやって(クロール)この時(息継ぎしてるとき)の顔見たいよね!』
客『(笑)』
黄泉『学校のプールの時間とか好きな女の子の泳いでるの見てて
息継ぎしてる時の顔見たら怖くて幻滅したりね。
んで俺泳げないからずっと潜って女子のほう見てた!カカカカカ』
客『(笑)』
黄泉『そのラジオなんだけど、大阪では多分聴けないと思うので』
客『えええええーーー』
黄泉『インターネットでストリーミングがあるので、そっちで
聴いて貰えたらと思います』

黄泉『大阪はほんとに熱くて、俺らのほうが元気貰ってます』

追加公演のお知らせも。

黄泉『6月は大変だと思うよ』
客『なんでー?』
黄泉『追加公演あるじゃん?で、メンバーの誕生日!』
客『おおー』
黄泉『誕生日企画とかライブでしようと思ってるんで、
13日の大阪厚生年金会館そして16日の国際フォーラム!
ぜひ来て下さい!』←コレ3回くらい言ってた


咲人が2階席にペットボトル投げてたけど、
出っ張りにぶつかって落下しておりました…


アンコール
柩『バイバイ』

ダブルアンコール
咲人『大阪ぁー…』
客『イエー!!』
咲人『また会いましょうねぇ。バイバイ』



今日は黄泉やたら2階煽ってましたね。
かすれぎみな声で『にかーーーい!!』って。
気にしすぎだよ(爆)
最初MCでも妙にテンション高くて、何かあったのかと。

セトリ的にすごく満足でした。
スポンサーサイト
【編集】 |  21:43 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おつです!!!たのしかったv
ってかなかなか会えませんなぁ。
今回は会える時間がなさそうだったので連絡せずだったんですけど@
追加こそは是非!!!
いつも次こそは!って言ってるけど(笑)
まぁ今度はホントにゆっくり絡んだってください。笑
沙音璃 |  2007.04.15(日) 23:29 | URL |  【編集】
なんばHatch楽しかったねぇ♪
うん、きっと会う時間なかったんだろうなぁーって思ってた。
追加はホールやし、会えたらいいね!
そん時はゆっくりしゃべろー(笑)
れり |  2007.04.16(月) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
