2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年01月23日(火)

ナイトメアFC限定LIVE 1/20 名古屋ボトムライン 

まずは名古屋レポから。

【More・・・】

モニターに映像が流れ、ナイトメア会議中の様子。

奥の議長席に柩さんがいて、左手は手前から新弥・瑠樺、
右手は黄泉・咲人の順で座ってました。
今年のFCライブは何をやるかについての議論で、
毎回違う衣装でやろうということに。

それでは名古屋の衣装をくじ引きで決めたいと思います!!!

1人ずつ箱に手を入れ

黄泉→PUNK
新弥→ギャル男(ものすごい歓声が上がる)
瑠樺→働く漢(またかよ…な反応)
柩→B-BOY
咲人→PUNK(黄泉と一緒じゃん…な反応)

ゾジさん…PUNKってどうするつもりだろうと思ってたら
全身sex potwww
ピンクのファーのついた黒ジャケットに下はハーフパンツで
可愛らしいのなんのって!
そのへんのバンギャみたいだ。

柩はチェックのダボっとしたシャツで、首元にバンダナを巻いてたような。
瑠樺さんはハチマキに黒Tシャツで、下は作業着?っぽかった。
PUNKの咲人さんは普通にハマってる。さすが細いから何でも着こなせるのね。

で、一番期待してたギャル男の新弥…
ファーつきの白いモコっとしたジャケット着て出てきました。

orz

どこがギャル男やねん…
ガックリだよにいやくん
でも可愛いから許す!

今回のセットリストは、以前サイトで募ってた好きな曲投票の
10位から1位までやるというものでした。

まず10位。
歌の大辞テンみたいなVTRが流れ、ダララララララ…
ダン!


10位
◆自傷

1曲目が自傷って面白い!
いきなり「とべー」って言われて。
後ろは結構大人しかったので黄泉に「うしろーっ」ってしつこく煽られました。
あーごめんなさい。

~MC~
メンバーの衣装について。
咲人はPUNKだから喋りもPUNKらしい。
黄泉が話しかけても「あ?」みたいな…

その次新弥に話ふったんで、ギャル男な喋り方を皆が期待!

新弥「別に普通じゃね?
客「ええー…」
新弥「普通じゃん!?
客「(笑)」
新弥「わかんねぇし!

柩はB-BOYなのでやたら語尾に「yo!」つけてました。(笑)
瑠樺さんはノーコメ。

黄泉「俺この衣装、ベジータより恥ずかしい
客「ゾジータ!!(笑)」

黄泉「今回は去年やった投票の結果を元に、10位から
1位の曲ををやっていきたいと思います!


9位【落羽】
客「ああ…」な反応。

8位から4位までは順番あいまい。

ナヅキ
シアン
惰性ブギー
東京傷年
わすれな草

↑の合間にコーナーを挟んでました。

【M魔王with HOIZ】
Vocal:柩
Bass:Ni~ya
Drums:RUKA


柩さん登場するやいなや「ふはははは」と不敵笑い。

◆ever free(hide)

hideカバーしてくれんのめっちゃ嬉しい!
でも、柩さん歌詞を間違えた!愛と夢んとこ…
間違えたごめんなさーい!」ってその場で叫ぶ柩さん可愛いわー。
VTRがレコーディング映像で、ever freeのPVと同じ。
新弥が「れっみー、れみっふりーいー!」のとこ歌ってる!(萌死)
VTRなんて半裸にベース抱えて歌ってるしね。
美味しすぎるわ、コレ。
素晴らしい選曲だ!

歌い終わったあとは柩さんまた「ふはははは」と言って去っていきました。

【カッペロ】
Vocal:YOMI
Guitar:咲人


映像で、田舎の路地を歩く黄泉と咲人の後ろ姿が。
BGMは北の国から。(笑)
で、黄泉と咲人が振り向いたとこで爆笑。
手描きの「カッペロ」の文字が被って、すげー良い感じ。
ステージにはイスと譜面台が2人分あって、黄泉と咲人が
ちょこんと座り「カッペロです!
のほほん。
咲人はアコースティックギターかかえて。
黄泉「カッペロっていう名前の由来を…地元仙台ではカップラーメンのことをカッペロって言うんですよ。カップラーメンのように熱く!
咲人「3分では終わらせない
客「(笑)」

Last Song (Gackt)
始まったとたん私の両隣が俯いちゃって焦った。
泣き出したらどうしようとか…!
Gackt好きな人多いっぽいね。
でも確かに格好良かった。
カバーで私は黄泉の今の声が好きなんだと確信しました。

桜 (コブクロ)
ごめん、せっかく感動してたのに笑いをこらえきれなかった。
だってハモリ危ういんだもん(笑)
あー楽しかった。

そしてそして、ゾジネットなるコーナー!
ジャ○ネット高田のパクリです。

モニターに映し出されるゾジネットTAKADAのロゴ。
黄泉くんが歌う
ぞ~じねっとぞ~じねっと♪夢のゾジネットタカダ~♪」に合わせて
手拍子しながら「フゥフゥ♪」言うのが楽しすぎる!

内容は、物販で売ってるメンバーグッズの紹介VTRでした。

【YOMI】
俺はこのストラップです!
と携帯を取り出すも、グッズのストラップより一緒についてる
くまさんのストラップのほうが目立ってるw
アンタ可愛いの付けて…
赤くて短めのストラップ。
黄泉「はい、このストラップ、お値段1500円でございます!
客「おおー(拍手)」

【RUKA】
黄泉くんの横にちょこんと座ってる瑠樺さん。かーわいい。
カーキ色の薄手の長袖(七分か?)で、顔はほぼすっぴん。
黄泉「グッズは何でしょうか!
瑠樺「ミントケースです
商品を頑張ってカメラに近づけようとする瑠樺さんに萌えた。
黄泉「従来の商品ですと
瑠樺「(爆笑)
黄泉「多く出てきちゃったりとかしてね。これはちゃんと改善されてます。この文字は
瑠樺「俺のドラムに書いてあるやつを…
黄泉「なるほど!このミントケース、お値段、1500円でございます!
客「(拍手)」
瑠樺「セットだと?
すかさず『※セット販売はしておりません』のテロップが。
黄泉「セットだと…?3000円でございます!
瑠樺「(笑)
黄泉「(笑)はい、というわけでゾジネットた#@(←噛んだ)」
瑠樺「(爆笑)
黄泉「(笑)ゾジネットタカダでした!

【咲人】
すすすすっぴん咲人きたこれ!
しかもすごいノリノリでグッズ紹介。
TVショッピングみたい。

咲人「今回ご紹介するのは、こちらのキーカバーでございます!
鍵というと、どこへ行ったか分からなくなるとか、失くしやすいですとか
そういった声をたくさんお聞きしてですね、当社で改良を重ねた結果
やっとのことで販売にこぎつけました!

↑大体こんな感じの宣伝文句だったかと。
黄泉も相槌打ちながらノってる。
黄泉「(おそるおそる小声で)こちら、お値段のほうは…
咲人「お値段すえおきのせん、ごひゃくえんでございます!
黄泉「何とせん、ごひゃくえん!!!
客「(笑)」
黄泉「ぜひ、ゾジネットタカダでお買い求め下さい

【新弥】
なぜか黄泉も新弥もグラサン。
ソファに座ってて後ろからキャップを取り出す新弥。
黄泉「これは新弥さんデザインの!
新弥「そうっすね
黄泉「いろんな使い方ができますね、頭に被るだけじゃなくて
隠したりとか!(キャップで下を隠す)

新弥「ベルトにつけたりとか、鞄につけたり
値段はやっぱり1500円でした。

【柩】
柩はコスメポーチ。
中にペンシル入れるポケットもついてたりして、けっこう実用的。
柩「もう持ってるよって人はペンケースにしてもらっても
黄泉「なるほど、鉛筆とか、消しゴムを入れても
柩「そうそう」
黄泉「基本的に何でもはいるぞと
柩「(笑)
黄泉「ドラえもんの四次元ポケットなみに入るぞと
柩「(笑)まぁ、三次元ですけど…
黄泉「お値段のほうは
柩「色々考えたんですけど、皆1500円なので1500円で
黄泉「あえて1500円で!
「あえて」の意味がよくわからんが。(笑)
この2人の会話好きだわ。

ソジさん、ポーチを持ってカメラに寄っていき。
黄泉「これ文字が入ってますね。スッポン無理!
柩が黄泉の頭ベシっと叩いて
柩「ちがう、SUPPI MURI!(スッピン無理!)
客「(爆笑)」
黄泉「あ、スッピンか!スッポン無理って、脱げないってことかと
柩「(笑)
やっぱりバカだ…!!(笑)



いつのMCだったか、柩さんが言ってたこと。
柩「さっきM魔王with HOIZの時に歌詞間違えちゃって、
いつかリベンジしたいです!

客「おお(拍手)」
柩「さっき楽屋でリベンジしたいって言ってたら
瑠樺さんに『一人でやれば?』って言われて

客「(笑)」
柩「HOIZは独立するから』って
客「おおおお!!!」

ちょ、HOIZ通うって!!(笑)
おいしすぎるだろそれは!

3位
HATE

2位
極東乱心天国

1位
Star[K]night

3~1位はまぁ当然かっていう結果でしたね。

どっかで咲人と新弥が一緒にお立ち台に登った時、
客の歓声がすごいのなんのって。

スタナイやたら合唱長くてメンバーも笑ってた。
瑠樺さんいつまで歌わせる気なんだよ!(笑)
そいで黄泉の歌う部分が少なくなっちゃってて…
スタナイで爆笑したの初めてだと思う。

で、本編終了。
アンコールはすぐにメンバー出てきました。

黄泉「俺らはこのあとFM愛知でラジオ収録があるんだけど
北海道のROCK KIDSって番組の収録なんで、
名古屋で収録するけど名古屋では聴けないんだよね

客「ええー」「聴きたい!」
黄泉「残念だね…
客「(笑)」
黄泉「アンコールはジャイアニズム惨をやろうと思うんですが、
ちょっと長めにしようと思います

客「おおお!!」

ENCORE
ジャイアニズム惨

煽り部分がかなり長かった。
瑠樺さん疲れたのか途中でリズムを簡単にしやがった。(笑)
でもそれがまた良いんだ。
リズムとりやすくて、めっちゃ跳んでました。
これ、また聴きたい!

終演後は無配の水【ぞじる】を受け取って、外へ。
5列目下手から戻ってきたねーさん・蒼乃ちゃん・咲夜と
2列目どセンから戻ってきたあいらちゃん。
劇的ビフォーアフター。
みなさんメア厨との闘いお疲れ様でした。

その後はそそくさと名駅へ戻って、手羽先!
素手で肉を掴むのに抵抗が…!!(←重度の潔癖症)
途中からふっきれ、普通に貪ってましたが。(笑)
どて煮も美味かった。
食べながら、店員さんに貸して貰った紙とペンで
今日のライブの見所を書き出し。
とりあえずHOIZ全通、と。

再会記念にプリクラ撮って、最終の新幹で帰宅しました。
名古屋楽しかった♪
次回はひつまぶしです。
スポンサーサイト
【編集】 |  13:10 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
