2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年12月21日(木)

ナイトメア to the shining WORLD 大阪厚生年金会館 

ツアーファイナル行って来ました!

【More・・・】

 
今日は夜勤明けのG氏と参戦♪
昼すぎに東大阪で起きた工場爆発と火災の影響で
JRがしばらく止まっててびっくりしたわー。
別ルートで急いで会場へ。
着いたのは17時くらいでした。

そして、蒼乃ちゃんと約一ヶ月ぶりに再会(*´∀`*)
コンビニでピザまん買って公園でまったり食べたり、
ろみさんを探すため公園を半周する勢いでウロウロしたり、
途中見つけたT氏をすれ違いざまに襲撃したり。

18時ごろに合流して、名古屋公演の話とか聞いて
ひと盛り上がりしたところで出陣。
7人でゾロゾロと…ほとんど20代って素敵だわね゚.+.(・∀・)゚+.゚

席についていったんお別れ。
沙音璃の席に遊びに行ったりしてるうちに開演時間に。
今日はそんなに押してなかったです。

8列目で見やすい上に、ドンピシャでドラム前!
今年最後にこんな席でライブとか幸せすぎる。

客電が消えて、メンバー登場。
瑠樺さんはなんだかマイナーチェンジしてる。
新弥は相変わらず金パか銀パか微妙な感じ。
柩は髪が赤くなってた。
黄泉の髪型が可愛すぎた!何だあれ!
思わずキャーキャー言ってしまってすいません。
咲人も黄泉と似たようなトサカっぽい髪形で可愛い。

dogma
ジャンプジャンプ。
メンバー紹介ないのが何かもどかしい。
最後が楽しいよね。

ネオテニー
「無邪気さが~」らへんで声と演奏が思いっきりズレてて
うわぁ…と思いました。

livEVIL
ライブ版テンション上がるから好き♪

東京傷年
ギターソロでお立ち台に行った時に咲人が柩のほうみて
なんかニヤニヤしてた気が。
あと、黄泉が妙に激しく煽っててどうしたのかと。

-MC-

シアン
やっぱり照明がGJですよ。
最後瑠樺さん一人になるのがたまらん。

雪葬
粉雪が降ってきた☆
でも上手側は若干かたまりが大きくて、それは羽根かな?
みたいなことも…。
animaの頃を思い出してしみじみ。

Mind Ocean
この流れが最強だと、いろんなお友達から聞いてはいたが
本当に最強でした。
何これ!
ピアノの音が泣ける!
そして黄泉の調子も良かった。
そして瑠樺さんが頑張ってドラムを叩いてた。

アルミナ
聴けば聴くほど良いね。スルメ。
新弥が楽しそうに弾いてるし瑠樺さんの腕がたまらんし
とにかくリズム隊に釘付けでした。

Яaven Loud Speeeaker
なぜだか過去を思い出して、またしみじみ。

ジャイアニズム碌
咲いて逆ダイ、やりました。一人で。

ジャイアニズム惨
逆ダイすべきか跳ぶべきかいまだに悩む。(笑)
スタンディングでそこそこ空間があれば間違いなく跳ぶんだけど、
今回は指定席で逆ダイしやすいのでついつい。
ゾジさんは「跳べ!」と煽ってましたが。

-MC-

惰性ブギー
楽しんだ。がっつりフリもやった。
腕からグルグル手回してるゾジさんに爆笑。

HATE
やっぱり振り付けやってる人はあんまり居ないんだなーと
思ってたら、「繰り返すー」の部分やってる人を発見!
前の方に1人居ただけだけど、妙に嬉しかった。

ジャイアニズム痛
半年以上ぶりに聴いたよー!
やっぱりこれはやって貰わないと。

極東乱心天国
通常の倍ヘドバンを。自分の歳もかえりみず。

-MC-

黄泉「俺たちにとって特別な曲になりました。
聴いて下さい、the WORLD


the WORLD
後ろの幕が真っ赤になって、PVの雰囲気が忠実に再現されてた。
ライブだとパイプオルガンの音よりギターとかが前に出てて、
バンド感が強くてまたこれも格好良いなぁと。

時分の花
この曲だったかな。
黄泉の声が力強い!と思った瞬間が。

【ENCORE-1】

瑠樺さんが後ろからでなく、手前を黄泉と歩いてきた!
びっくりして見入ってたらドラムの音がして、え…誰が?と思ったら
新弥が叩いてました。
新弥のドラム!!
いいもん見れた♪

わすれな草
ライブで聴くの初めてです。
この勢いで昔の曲もっとやれば良いのに。
ちなみにこの曲が始まる前のMCでは、柩さん
他メンバーが喋ってる時にめっちゃギター練習してました。(笑)

落羽
瑠樺さんが可愛すぎて好き。
左から右へ、ポンポコポンポコ叩いてるのがたまらん。

Star[K]night
銀テープがどっさり降ってきた。(笑)
客が合唱したあとに
来年は絶対俺らが1位になってやるからなぁ!!!
東京の時も思ったけど、やっぱゾジすごいよ。
なんでこんなに常に上を目指せるんだろう。
新弥とかもそうだけど、つくづく向上心の塊みたいな奴らだ…。

【ENCORE-2】

グッズTで登場。
なぜか新弥だけパスを首から提げてて可愛かった。

自傷
やっぱりViceはやらなかった…
でも、これでもかってくらい跳んできたので満足。
黄泉がMC中必死でなおしてた衣装がやっぱり取れて、
もういいやって放ってました。
そして新弥は気が付いたら上半身裸に!
なんでも、Tシャツをビリビリって見事に破いたらしい。(笑)

◆MC内容◆

うろ覚えですが。けっこう客から突っ込みやらメンバー呼ぶ声あって、
途中で黄泉が「しーっ」って言ったり柩にうるさいなぁって言われたり。
大阪人って良くも悪くもうるさいんだよね。(笑)

黄泉「俺ねぇ、こないだなんでおっぱい好きなんだろうって考えてたの。
客「(爆笑)」
黄泉「どうでもいいことだけど真剣に考えてて。そしたら答えが出ました!漫画とかグラビアに出てくる女の子がみんな巨乳だから!
黄泉「もうね、こーんなロケットみたいなんだよ!だからそのせい!
客「えー!」「エロー!!」
黄泉「皆ちゃんと胸揉んで大きくしないとダメだよ。
あれね、自分で揉んでもダメだと思う。

客「(笑)」
黄泉「やっぱ人に揉んでもらわないと
客「揉んでみろ!!」
黄泉「揉んでみろ?お前ら揉めるほど胸あんのか!?
客「(笑)」
黄泉「見せてみろ!!
客「(爆笑)」


黄泉「大阪でファイナルも悪くないね。いっつも東京ばっかだもんね
黄泉「俺らが初めて大阪でライブやったのは大阪ミューズでした
客「おおお」
黄泉「あれキャパ何人くらいだっけ?
客「200!」「350!」
黄泉「350?え、400!?
客「(笑)」
黄泉「今回大阪に来てその時のことを思い出してしみじみしてました。
こないだ渋谷公会堂…っていうかCCレモンホール?(笑)でライブ
やったんだけど、あれより広いんだよ?ここ

客「おおお!!(拍手)」

黄泉「Star[K]nightの時に@$*※って喋ったの、あれ
何て言ったか正直聞き取れなかったって人いる?

客「(多数挙手)」
黄泉「あははは!あれ『来年は俺らが絶対1位になってやる』って言ったんだけど、早口でわけわかんないことになっちゃった
客「(笑)」

黄泉「皆の中には、なんで売れたいんだって思う人もいると思う。
どうせお金目当てなんでしょ、とか。モテたいからじゃないの?とか

客「(笑)」
黄泉「まあね、バンドで手に入るものは全部欲しいけど、
それ以上に、売れたらそれだけこの5人で長く続けれるでしょ?

客「おおお!」
黄泉「だから、売れたいんです!
…売れたいんです!!

なんで二回言ったんだ俺(笑)

客「(笑)」
黄泉「そしたら、30になっても続けられてる気がするんだよね
客「(拍手)」
黄泉「1位とか取ってもー…あ、今1位はとれねぇだろって思っただろ!
客「(爆笑)」
黄泉「いきなり一位になるとすぐ落ちちゃうと思わない?
だからまずは4位、3位…ってトップ10入りしたい



黄泉と柩、お立ち台の前でツアーTにペンで何か書いてて
それをビニル袋に入れて客席に投げてました。

新弥「今の何だったの?
黄泉「え、何が?
新弥「
客「(笑)」
新弥「…今ぁ、投げたものはなんですか???
黄泉「ソレハイエマセーン
客「(笑)」
黄泉「ニイヤサンノボクサーパンツカモシレマセーン
新弥「ふざけんなっ
黄泉「ニイヤサンノオイニーガツイタボクサーパンツカモシレマセーン
新弥、中指立ててたw


黄泉「名古屋では新弥がMCやったので、今日は…(咲人のほう見る)」
なんでか忘れたけど来年やるって話にorz
黄泉「じゃあ来年のいつか!
咲人「それまでに話術を鍛えておきます
黄泉「じゃあここは俺が見本を見せておかないと。

皆に今年の感想と来年の豊富を訊いてました。

黄泉「今年はどんな年でしたか?
咲人「今年はとにかく早かったねー。皆もあっという間におばさんになっちゃうよ
客「ええー」
咲人「今を大事に生きよう
客「おお!(拍手)」
黄泉「うるせぇんだよ!とかたまにはキレて欲しいよね。『この○ンカス野郎!』
咲人「……………(固まってる)」
黄泉「このス・ケ・ベ!!
咲人が怒ってピックを黄泉に投げつけた。(笑)
ほんとに、いつかキレたら良い。(´∀`)

黄泉「来年はどういう年にしたい?
新弥「なんだろ…そうっすね…何も考えてなかった(笑)
ゾジさん、取れた衣装つけなおすのに必死。
新弥「おま、人の話きいてんのかよw
黄泉「あ、しゃべってていいよ
客「(笑)」

客席からニヤコールが激しくて、新弥喋ってる途中で
ニヤニヤうるせー」→ニヤコール激化

新弥「大阪好きっすよ」って言って親指ぐっと出してました。

咲人→新弥ときて、次は瑠樺さんに訊こうとしたら
瑠樺さんにマイクがない。
黄泉「マイクマイク!持ってきてー
客「マイクー!」
スタッフ持ってこない…早くー!
黄泉「あ、いいや
瑠樺さんのとこまで歩いていって自分のマイクを貸してあげることに。
やさしいな黄泉…
なんかインタビューしてるみたいな光景。
黄泉「瑠樺さーん。今年一年ふりかえってどうでした?
瑠樺「え?なに?(←話聞いてない)」
客「(爆笑)」
黄泉「今年一年どんな年でしたか?
瑠樺「普通
黄泉「来年はどういう年にしたいですか?
瑠樺「特にない
黄泉「わかりました!来年も瑠樺さんは自分の道を突っ走って下さい!
瑠樺「(うん、とうなずく)」

(****`A'****)


メンバーひとりずつコメント。
咲人、新弥、瑠樺ときて次は柩…と思いきや

黄泉「いや、次は俺が。この子はトリなんで

柩が「ちょwwおまwww」なリアクションしつつ、袖に逃げてった(笑)
黄泉が喋ってるあいだに戻ってきたけども。

柩「大阪、元気かぁー(脱力)
黄泉「なんでそんな中途半端なテンションなの?(笑)
柩「いや、恥ずかしいから…

柩「来年の抱負は…今は今日のライブを楽しみたいんで、それから考えます
黄泉「うまいこと逃げましたねー
柩「あはは(笑)(自分の腕をトントン叩く)」
黄泉「あ、腕を上げたんだ?
柩「うん、だから、この流れで早く煽れよ、早く!
黄泉「なんで?
柩「俺が恥ずかしいだろ!?
客「(爆笑)」


黄泉の「俺たちもっと上に行けるよね?」の問いに

咲人「当たり前です
柩「そうじゃなきゃやってる意味がないでしょう
新弥「言うまでもねぇ
瑠樺「よろしくお願いします(照)

るかさん萌え…!!!


黄泉、タオルか何かを投げたあとにうずくまって腰をおさえてた(笑)
咲人「ゾジーさんもう歳なんだから
黄泉「いや違うの、投げようとしたら指にひっかかってw

黄泉「大阪最高!大阪最高!!
大阪最高ぉ!!!



瑠樺さんが珍しくペットボトル投げてました。
あとは柩がスティックを大量に投げたり、咲人が3階席らへんまで飛ばしたり。
黄泉のペットボトルを前の列の子が掴んでました。いいなぁ…

そんなこんなで、18時半すぎぐらいに始まったライブですが
終わって時計見たら21時15分でした。
意外と長かったなー。

ロビーでちょっくら休憩したあとは、外にたまってるコス集団を見つつ
梅田に戻って、居酒屋でまったり。
ライブ後の語り合い楽しいわー♪

気が付けば終電しか残ってなかったとか。(笑)
ふらつき気味だったけどなんとか無事帰宅。

良い感じに今年のライブ納めができました。
絡んでくれた皆様ありがとー!
良いお年を&FC限定LIVEでまた会いましょう☆
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:32 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ファイナルおつです★

ほんといいライブだったよね!
追加公演してよかったよね★
ファイナル行けなかったのはほんっっっとぉぉぉぉに悔やまれますが、れりをはじめ、皆から慰めの言葉をもらったので、それを胸に頑張ろうと思いますww

伊達限会おうね!楽しみにしてる!!
よいお年を^^
咲夜 |  2006.12.21(木) 21:02 | URL |  【編集】
コメントありがとう。ツアー終わっちゃったね。
私も新弥祭りの名古屋行けなかったのが悔やまれるけど、来月楽しみにしてるよ!
来年はなるべく名古屋行こうと思ってるし、絡みまくろうね♪

よいお年をー☆
れり |  2006.12.22(金) 01:42 | URL |  【編集】
おつかれさん♪
やっと会えたねー(´∀`*)よかった②vv
ライブもほんま楽しかったし☆
ってかれりのレポは素晴らしい!!
つくづく自分の記憶力のなさと文章力のなさに悲しくなってくるわ(´д`)

来年はもっとライブで会えるといいねー☆
来年もどぞよろしく!!

紗音璃 |  2006.12.22(金) 23:11 | URL |  【編集】
やっと会えてよかったね!
レポは2ch参考にしつつ脳みそフル回転させて書いた(笑)
黄泉の下ネタ話だけはっきり覚えてたんよね…

来年はもっと会って喋ろうね!
こちらこそよろしく☆
れり |  2006.12.23(土) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
