2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年11月11日(土)

ナイトメア to the shining WORLD 東京厚生年金会館 



レポします。

VIP待遇の夜行バスで朝8時頃に東京駅に着きまして。

顔洗ったり朝ごはん食べたり服見たりなんやかんやしてたら
暇になってきたので、原宿に行って蒼乃ちゃん&咲夜と合流!

竹下通りはバンギャとバンギャの喜びそうなお店がいっぱい。
わっちが来たかもしれないというクレープ屋さんへ行って
わっちが注文したかもしれないというクレープを食べました。
わっち気分になれたかもしれない。

とにかく雨がうっとおしくて仕方なかった。
皆で新弥のせいにしてたんだけど、責任を押し付けたところで
新弥は止む気配が全くなく、3人で新宿に移動しました。
会場に着いてから2人とお別れして、
一緒にライブ見る約束してた方と初対面。
とても気さくな方で、お互い元々通ってたライブが
わりと近いノリのアーティストってことで勝手に親近感♪
ライブ直前までいろいろお話してました。

物販並んでる時に淳子コスの方を発見してしまい、2人で爆笑。
一挙一動がすんげー可愛かった(笑)

ギリギリで席について、まず思ったのは『高い』!
そして…手すりが『低い』!
ちゃんと掴めるんかなぁ、とか不安に思いつつ。
でもいざ始まったら何とかなってた。(笑)

以下ネタバレでございます。
なんせ2階席後方だったんで、見間違いとか妄想で補完しちゃってる
部分とかあるかもしれませんが悪しからず。
 

【More・・・】

<SET LIST>
ネオテニー
livEVIL
東京傷年
-MC-
シアン
月の光、うつつの夢
まほら
アルミナ
Яaven Loud Speeeaker
ジャイアニズム碌
ジャイアニズム惨
惰性ブギー
HATE
ジャイアニズム誤
自傷
-MC-
the WORLD
star[K]night

-アンコール-
バックストリートチルドレン
極東
-MC-
時分の花
落羽

多分こんな感じ。

東京だから関係者多いのは分かるんだけどさ、2階席の通路
うろうろしたあげく、うちらに見えるようにセトリの紙広げて
ずっと見てるとかどーゆー神経してるんだ?
だいたいのセトリは覚えてたけど、変化あるのか気になって
ガン見しちゃったじゃないかwww

livEVILの高音で格好悪いハズし方して、大丈夫かと思いました。
後半は持ち直してたけども。
Яavenのギターソロで一人で逆ダイしてた痛い子は私です。
2階席みんなピロピロしてて、んなアホなって思ったね。
あ、でも惰性ブギーのサビは大多数がくるくる派だった。
今まで惰性のフリが揃ってるの見たことなかったから感動。
0と1のフリできるようになりました。(笑)
HATEのサビも、一人で一所懸命フリやってた。
前はちらほらやってる子見たのに、今日は全然見かけなくて
すんごい寂しかった…
なので、今日の私は2階席でかなり浮いてたと思われ。
もはや周りに合わせる気もないけどな。(爆)
ある程度のマナーとルールは守ってるし。

シアンの終わりで、照明がどんどん消えて行って
最後ドラムだけになるのがすごい良かった!
今までそんな演出気付かなかったよ…(汗)
2階席だったし、落ち着いて全体を見渡せた感じでした。

自傷で黄泉がリズムに合わせて『にかい、にかい』って煽ってきた
のが地味に可愛かった。
リズムといえば、瑠樺さんがちょいちょい先走ってたね。
緊張してたんか?

黄泉『やっぱりホールは気持ち良いなぁ!!


最初の方のMCでは、ヘイに出た話。

黄泉『あの日の柩さんは面白かった!ずっと吐きそうとか言ってて
柩『いや、あれ面白いとかじゃないんだってほんと…!
客『(笑)』
黄泉『放送では映ってないけど、柩さん何回もはたかれてました
客『えーー』
黄泉『あのー、浜田さんに
客『(笑)』
黄泉『かなりカットされて。俺なんて「ピザ屋」しか言ってないもん
客『(笑)』
黄泉『もう収録中はこの2人に助けられました(瑠樺さんのほう向く)
客『すじこーーー!!!(一部デス声)』

なんでみんな瑠樺さんって言わずに筋子と叫ぶのかwww

黄泉『なんと新事実が発覚しました!実は林檎も売ってたらしいよ
客『(爆笑)』
柩『林檎は売ってないよ、俺んとこにも訪問販売しませんかって
話がきたことがあって、筋子か林檎か選べたの

黄泉『そうなんだ。普通林檎選ぶよね?
客『(笑)』

で、柩がそのヘイを録画したDVDを紛失してしまったらしい。
黄泉『(急に外人口調で)ドコデオトシタンデスカー!?
柩『タブンツアーチュウダトオモイマース!
黄泉『アナタダメネー!
そのノリで黄泉が瑠樺さんにも話しかけたのにスルーされてたw
瑠樺さんひどすww
黄泉『まわりに誰かいないの?撮ってる人
客『送るよー!!』
柩『いや、そんな送られたらこんな(いっぱい)になっちゃう
そのときは周りに配るらしい。(笑)

↓なんかその流れでこんな会話に。
柩『別にMじゃないし
客『えーーー?』
柩『Mですけど何か?
客『(笑)』
黄泉『そういえば楽屋で柩と瑠樺さんが喋ってて、柩が
携帯変えたいって話してたら、瑠樺さんがさ…(笑いすぎて詰まる)
じゃあ次の機種はM320iにすればいいんじゃない?
って言ってたよね

客『(爆笑)』
柩『ええ?聴いてないっすよ?
黄泉『あれっ聴いてない?(笑)んで新弥はN218bで。
客『おおー』
黄泉『BはベースのBかな、それか本名のry
新弥が右手グーで黄泉に殴りかかっていった(爆笑)
走って柩のほうに逃げる黄泉。

今度音楽戦士にも出るって話をしてて
放送日とかは分かんないんでHP見てください』って言ったら
客からブーイングが起きてて。

黄泉『覚えられるわけねぇだろ!!!
瑠樺『(爆笑)』
黄泉『俺もういっぱいいっぱいなんだから!

るっさんプルプルしすぎ(笑)

黄泉『ぶっちゃけデスノートで俺らのこと知ったって人も
いると思うんだけど、俺らのこと見た目で格好良いって思ってる…
と思うんだよね

客『??』
黄泉『ビジュアル系だからこういうライブをしそう、ってイメージ
あると思う。それを俺がぶち壊してやる!
世間のビジュアル系の悪い意味でのイメージを俺が消してやる!!

客『おおお(拍手)』
黄泉『そして、違う意味でもイメージをぶち壊す!
客『(笑)』

アンコールでチビーズがバナナ持ってきました。
座り込んで2人バナナ食べながらまったりしてんの。何の時間だよ。
その間、にや君は下手の花道に歩いていった咲人さんの後をつけて
背後から咲人さんにだきついた。
もがいてる咲人ウケる!
客席がそれはそれはキャーキャー湧いてるのに、黄泉は知らん顔で
バナナを食べ続けていました。
食べ終わったあとは皮を客席にポイ。いらねww

んで久々にバクチル聴けた!
嬉しくて、またどうでもいいフリをやってしまった。(笑)
最後の新弥のベースがいつもよりゆっくりな感じで新鮮でした。

黄泉『今年の1月にスターティングライブをやったんだけど
タイトル覚えてるー?ひとつうえのー?

客『おとこー!!』
黄泉『そう、ひとつ上の漢に、今年なれたんじゃないかなと。
来年はひとつ上じゃなくて二つ三つも上に行けたらと思います!

客『(拍手)』
黄泉『今回新曲the WORLDが良い成績を収めて、事務所は勿論そうなんだけど
家族も喜んでくれたし。
友達も喜んでくれたし。
…。
何より、お前たちが喜んでくれたことが本当に嬉しかった。


ここで思考回路とまってしまったから、このあと何て言ったか記憶ないorz

時分ノ花を歌い始めたんだけど、なんかいろいろ思い出してたら
目から汁が出てました。(笑)
個人的にこの曲で手扇子するの好きじゃないし、
何もしないでずっと突っ立ったまんま聴いてた。

このバンド頑張ってんなぁって、新規だから一歩退いて感心してる自分もいるし
少しは追いかけてきたから嬉しいって思ってる自分もいた。
いずれにせよ、すごく感動したのは確かで。
応援したい、頑張って欲しいって心から思いました。

最後は落羽。
やっぱり、今ツアーのセトリは最後までしっくり来なかったし
技術面も「あぁ…orz」ってなる場面が多々あったけど
だからこそ次に期待できるというか、まだまだ成長していくところを
見れるんだなって、今は楽しみに変わってる。
これからも潰されることなく頑張って欲しいもんです。

終演後は東京駅に戻ってまったり晩ご飯を。
なんと!相方様のおごりで☆大変ごちになりました。

夜行バス乗り場には当方新規(変換めんどくせ)ファンの方々と
バンギャが入り乱れてました。
でも私が乗るバスは何故か人気がなく、またもや隣が空席…
心置きなく爆睡させていただきました。

メァで一番思うように暴れられたライブだったんじゃないかな。
手すりはもっと高くして貰えると助かりますが。
追加の大阪厚年も楽しめたらいいな。
あー楽しみ!
なんなら渋公も行きたいくらいだ。
きっと行かないだろうけど。

浜名湖組の皆さま、来週は楽しんできてくださいませ☆

++
おまけ。



上がアニマリズム。
下が今回のです。

るったん、今回はサインペンの太いほうで書いたんだね!
スポンサーサイト

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

東京乙!!
良いライブやったみたいでよかった☆
うちも行きたかったぜ・・・。
メアがんばってるよね。
でもまだまだ頑張れると思うし、頑張ってほしいとおもう。
一緒に成長していけたらいいねー(´∀`*)

追加大阪!!会えるといいね☆ってか会いましょうよvv
紗音璃 |  2006.11.14(火) 00:07 | URL |  【編集】
東京行ってよかったよ♪

ほんま頑張ってるよねメア。
あの向上心には感服するわ。

うんうん、来月の大阪こそは会おう!!
会えるといいねとか言ってたら、ずっと会えない気がするから(笑)
楽しみにしてます(*´∀`*)
れり |  2006.11.14(火) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
