2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年10月08日(日)

ナイトメア to the shining WORLD なんばHatch 



うろ覚えながらレポ。

今日のライブは2柵目後方の新弥前でみてました。

【More・・・】

とりあえずセトリから。

ネオテニー
livEVIL
東京傷年
-MC-
シアン
月の光、うつつの夢
まほら
アルミナ
Яaven Loud Speeeaker
ジャイアニズム碌
ジャイアニズム惨
惰性ブギー
HATE
ジャイアニズム誤
自傷
-MC-
the WORLD
star[K]night

-アンコール-
東京傷年(体脂肪ver)
ナヅキ
時分の花
落羽
極東乱心天国

新弥が一曲目で早速前に出てきてテンションどーんですよ!
金髪カッコヨス!!
黄泉は思ったより太ってない。
東傷でラジオネタを思い出したんだけど、メアもプロだし
あんなネタやらんよな…と思ってました。この時は。
ライブでシアンと月の光聴くの初めて(*´∀`*)
まほらでやっぱり瑠樺さんのドラムに感慨無量になるも、
その後は眠くてぼーっとしてた。長い…。
Яavenで逆ダイっぽい動きがあったの知らなかったよ。
惰性ブギーとHATEん時は、蒼乃ちゃんに教えて貰ったフリを
必死こいてやった。(笑)
the WORLDは皆サビだけ手扇子って感じ。

MCでは早速下ネタ。
黄泉『大阪ぁー。すごいな!勃起しちゃいそうです!』
客『イエー』
黄泉『感じてんのか大阪ー!?』
客『イエー!!』
黄泉『感じてんのか大阪ぁー!?』
客『イエー!!!』
黄泉『(爆笑)』

ひつのほう振り返った黄泉の背中がめっちゃ震えてた(笑)
大阪は下ネタにもがんがんのっていくからね。

MCでは、黄泉と咲人だけ前乗りで来阪してたという話。
スタッフにプロレスのチケットを貰って、大阪府立体育館まで
見に行ってたそうで。
黄泉『楽しかったよね?』
咲人『(ねんねのポーズ)』
黄泉『ああ、ちょっとカイヤの時寝てました』
客『ええええええ』
黄泉『だってカイヤの技おかしいんだよ!
普通さ、(敵が)来るじゃん?そしたらこう腕かけるでしょ?
カイヤこう(まっすぐ腕出してる)だもん!』
客『(爆笑)』
黄泉『まぁでも楽しかったですよ!HGとかも見れたし』
客『フゥー』
黄泉『いや(物真似)やらないから(笑)』
客『(笑)』
黄泉『会場がすごい広くて6000人くらい収容できるんですよ。
ライブできんじゃないかってくらい』
客『おおお!!』
黄泉『あそこでライブやった人とかいるのかな?』
客『いるー』
黄泉『あ、いるんだ。じゃあ出来るんだ』
客『やってー!!』
黄泉『いや、やるとは言ってない!!(笑)』

セトリ…唯一、スタナイの位置が変だと思った。
新曲の後にやられても全然のれないよ。
なんか義務感で右腕上げてるって状態だった。
to forもやらなかったし残念(´・ω・`)

でもでも、アンコールはネ申!

黄泉『今日はカメラが入ってます!読売テレビで…』
もろカンペ持ってきて読み上げる黄泉。
黄泉『番組名なんだっけ、ウエスト…』
客『ウエストサーティー!』
黄泉『そうそう、それそれ、それに今月4週連続出ます!
今日のライブOAされるんで。あとfm osakaのbuzz rockに出ます。
あとはよくわかりませーん
客『(笑)』
黄泉『まぁ埼玉でもね、俺らレギュラー番組を持ってるんですけど
それで前回一通のメールを貰いまして。』
ここいらで、あのネタを知ってる一部の客が騒ぎ出す(笑)
私も当然、キョドるわけで…咲夜ごめんよ(;^ω^)
黄泉『メールくれた方のお友達がカラオケに行って東京傷年を歌う時に、Bメロの柩のラップの部分あるでしょ?そこね、まぁ歌詞カードに
かいてないから聴こえたように歌ってるらしくて…、
"体脂肪・なんちゅうか・ボーン"』
客『(爆笑)』
黄泉『本当にそう聞こえるのかっていうのを試してみたいと思います!』
客『(拍手)』
黄泉『(PA卓のほう見て)××さん!上手マイクの声フューチャーな感じでお願いします
客『(笑)』
柩すんげー嫌そうでウケる。

そして普通に東京傷年のイントロが始まり…
メンバー普通に演奏してるし客も普通に手フリしてるのが面白すぎて
笑いが止まらない!!
で肝心のBメロへ。
柩さん、恥を忍んで歌ってくれました。もう、客も大爆笑ですよ。
Bメロ歌いきって、終了。
客『(拍手)』
黄泉『えーまぁ、聞こえなかったということで。(笑)
あ、聞こえたほうがいいのかな?聞こえた人いる?』
客『(けっこう挙手)』
黄泉『(笑)』

そして生ナヅキ。
別に好きな曲って訳でもないけど、レアだから喜んだ♪
時分の花やる前に『最後にこの曲を』的なこと言ってて
『極東やってないのにmjd!?』となり、次が落羽で
正直『またか』となってたらば、最後に極東ktkr
嬉しくて『ヴォーイ!!』って叫びました周りは静かでした^^

目の前の棒立ちちゃんがもどかしかったな…
なんか周りも、やたらキャーキャー言ってるしさ。
生歌きけて嬉しいのは分かるけど落ち着け!頼むから
曲が終わりきる前に咲人ーとか叫んでる奴いるし。
私もナイトメアのライブ見んの4回目だし、まだ勝手が分かってない
部分あると思うから他人のこと言いたくないけどさ、
あまりにも空気読めてない子がいると萎えちゃうよ…。

まぁ、思う存分ヘドバンしたし叫べたから個人的には満足だな。
そしてラジオネタを本当にやるナイトメアは最高だと思うよ。
バカやってこそナイトメア!

終演後は咲夜と蒼乃ちゃんとろみさんと居酒屋に行って
語り尽くしてきました。
話に夢中になりすぎて気が付いたら23時まわってた。
あー楽しかったー。
また東京で4人終結できるっぽいので楽しみだ♪

会えた皆様ありがとう&お疲れさんでした!
スポンサーサイト

テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ライブ乙ー!!!なんでそんなにレポ完璧にできるんですか?
うちにもその技伝授してください。笑
ライブ楽しかったねー☆ナヅキはレアだよね!!聴けてよかったvv
うちもto for聴きたかったー。横浜とかのセトリ見て期待してたのにwww
追加とかでやってくれることを願おう♪
追加行くしその時逢いましょvvv

まさか「体脂肪なんちゅーかぼん!」を再現するとは思わんかったwwさすが!メアvv
最高☆
紗音璃 |  2006.10.10(火) 23:40 | URL |  【編集】
おつ!レポ全然完璧じゃないよ^^;
ヒント:自力でセトリを書いてない
to for聴きたかったね!次行くライブで聴けたらいいんだけどねー。。
本気でラジオネタやってくれて嬉しかったぁ!
ご本人(奈良の人だっけ?)はライブきてたんかなぁ?居たらびっくりしただろうね(笑)

追加の大阪でぜひぜひ会いましょ!!
れり |  2006.10.11(水) 11:38 | URL |  【編集】
うちもセトリは自力じゃないwwうちの記憶力じゃ自力では無理だ・・・。
to for聞きたかったぁ(>△<)追加とかでやってくれたら万々歳vvvやっぱ追加ってセトリ変わるのかな~。
本人いたらまじびっくりだろね(笑)いなくても絶対喜んでるはず!!!

うん②12月は是非会いましょvv
ってかmixiの足跡にれりっぽい人のがあったんやけど、もしやれりさんwww
紗音璃 |  2006.10.11(水) 22:35 | URL |  【編集】
セトリ完璧に覚えてるヒトとかすごいよね…。
ヘドバンしたりしてるから、細かいこと全然覚えてない。・゜・(ノ∀`)・゜・。
追加はまた違う感じのツアーにしてくれたらいいなぁ。

あー…それ私かも。
まぁ、秘密にしといてやって下さいな(笑)
れり |  2006.10.12(木) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
