2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年09月20日(水)

とびスマ9/20大阪 



大阪初日だす。

中居班としては非常に残念でしたが…
ますます尊敬したいと思った日でもありました。

以下ネタバレ。

【More・・・】

今回は2通路ってことで、視界がどーなるか心配してたんだけど
メインステージは問題なく見れました♪
ただ、上方のステージとその後ろのモニターは櫓被害。

セットリストが結構面白かったっす。
Theme of 018に「青いイナズマ」「たぶんオーライ」をアレンジで
盛り込んだり、「アイーダ」とか「ロコモーション」とか
スマ以外の曲もいろいろやってくれた。

MCで大阪褒められすぎ!
初めから盛り上がりがピークに達してるらしい。
慎吾いわく、「その中に厳しさがある。審査員みたい」と。
言えてる…。
毎年大阪は(良くも悪くも)定評があるから、お互いが盛り上げて
良いライブにしなきゃっていう妙な意気込みがあるのかも。

星空の下で」では皆がペンライトを消して、歌い始めに
一斉に点けるという演出あり。

いかにも一般人が喜びそうな曲達を敢えてメドレーに短縮して
1人1曲ずつ歌ったのがGJ!
らいおんハート」は吾郎、「朝日を見に行こうよ」はつよぽん、
夜空ノムコウ」は中居さん、「オレンジ」は木村兄さん
Triangle」は慎吾、という具合に。

オレンジとTriangleはフルで聴きたかったやんけー!
と思ってたらTriangleのオリジナルのイントロが流れてきた
゚.+.(・∀・)゚+.゚
やっぱりイイ!

その後は各メンバーソロ曲。
Everybody」で慎吾に惚れかけました。映像にはくーみんも。
L-O-V-E」の吾郎さん素敵。あまりにも素敵。
モアイ」は木村兄さんのギターに釘付け。
TOKIO」で腹の底から叫ぶつよぽんに爆笑。
そして木村兄さんの「君がいる」。
あの…中居さーん…(´・ω・`)

個人的に今日の一番の見所は吾郎のダンスのキレの良さ
ポジション間違えて慎吾の目の前に立ってるのに
気付かずに踊り続ける吾郎


最高です



だいじょうぶ」「心の鏡」と未発表曲やって本編終了。

アンコール①
BANG!BANG!バカンス」「真夜中のメリーゴ-ランド
世界に一つだけの花」「たいせつ」「笑顔のゲンキ
何気に生バンドが良い音出してるんすよ。
「世界に~」とかさ、ギターの音に夢中だったもん。
サビの振り付けは絶対にしない派です。
この曲だけはここぞとばかりにやる人多いから萎えるんだな。

アンコール②
SHAKE
この曲のイントロは何回聴いてもテンションどーんだね!

最後の最後で、足引きずりながら上手の花道にきてくれた中居様。
そしてクレーンから物凄い勢いでお手振りしてくれる中居様。
感無量で、どう表現したらいいか分からん…
どこまでプロ根性のかたまりなんだ。
多少肌黒くても、喉の調子が悪くても、ダンス披露できなくても
大阪に「ただいま」って言ってくれなくても
そんな中居さんが大好きだ!

ちなみに今回はティーン3人を引き連れていったのですが、
約2名ばっちり中居さんの魅力に嵌ってくれました。(笑)
嬉しす♪

※中居中居言ってるけど、5スマが一番だよ!
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
