2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年08月20日(日)

HYDE TOUR 2006 FAITH 大阪城ホール 

早朝~夕方までバイトしてから、ダッシュで大阪城ホールへ
行って参りました。

ギリギリすぎて既にグッズ売り場も空いてる時間に到着。
一週間前くらいにチケ取ったんだけど、スタンド4列目の通路側という
なかなか見やすいお席でした。

今回は本当に一人参戦で、気楽なような心細いような微妙な気分で。
隣が男の人で、その隣が女の人だったからカップルかと思いきや
ひとっことも口きかないのでどうやら一人参戦の模様。
男の子一人参戦とか素晴らしいね。
ほんとに好きなんだなーって、微笑ましく思いました。

17時すぎ開演。
以下ネタバレありです。

【More・・・】

ステージパターンは公表されてた通りAでした。
なので、スタンドの端のほうでも距離はそんなに遠くないかんじ。
アリーナはスタンディングで、柵で仕切られてました。
ステージの背景にはステンドグラスとか。結構凝ってる。

しかし…さすが城ホール、音がぐわんぐわんですよ。
会場の作りが悪いのか、私の席が悪いのか、私の耳が悪いのか、
なんだか知らないけど曲が始まってもわかんないのが色々。
HELLOとか歌い始める直前まで気付かなかったし。(汗)

そして、会場がでかいと前と後ろで温度差があるのがイヤだね。
どうしても小さい箱の時と較べてしまう…。
でも何かの曲でアリーナが一斉にぴょんぴょん跳んでるの見て
楽しそうだなーって思った。

MCは、まず城ホールに関する話。

「俺が初めてここに来たのは18歳の時でした。デュランデュランて知ってる?イギリスの美少年バンドなんだけど…来日するっていうんで、そのときの僕はチケットの取り方も知らなくてですね…普通にプレイガイドに並んで取りました。(ええー)案の定席は悪くて、もうこんなちっさいデュランデュランで…(笑)ステージの上にいるからデュランデュランだなって分かるくらいの小ささで。ステージに出る前にギターの人がジャンプしてかっけー!!って。ジョンテイラーって人なんだけど。だから俺もジャンプしてみようかなって。」

客から「ジャンプしてー!」の声があがる。

「俺が跳んだら皆も跳べよ。」

hydeさんちっっっさくジャンプ。
ちょwww

MISSIONとLucyはやっぱり楽しかった。
フルトン素敵(*´∀`*)
KAZさんの「今日はみんなで暴れて平和を願おう」発言に萌え!
ヒロキはよく見えなかった。(爆)

中盤くらいから後ろの縦長モニターにhydeの顔がUPで映るという
粋な計らい過ぎる演出があったんだけど

やっぱりhydeは神。

今回はSHINING OVER YOUとTHE OTHER SIDEが聴けて新鮮でした。
最後のUNEXPEXTEDの合唱がちょっと気持ち悪かったなんて思って
しまったのはここだけの話です。

hydeさん、暇さえあれば「悔いを残すな」って言ってたから
普通にヘドバン三昧してきた♪
岡山とキャパは比べ物にならないけど、近くても遠くても
楽しさはあんまり変わらなかったです。
こういうのってやっぱ自分次第なんよな。
しかし

睡眠不足+栄養不足+ヘドバン= ・゚・(ノ∀`)・゚・

終演後は脱いでたミュール履いて小走りで城ホール出て、
閉店前のスーパーとホームセンターに寄って…
案の定、電車で意識失ってました。
家に着いたらやろうと思ってたことが色々あったんだけど
もう体力が限界に達してたので布団にパタリ。

ハードすぎる一日でした。
体力は使い果たしたけどメンタル的なエネルギーは充電したから
来週からまた頑張ります。hydeさんサンキウ!
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
