2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年07月24日(月)

仙台貨物トゥアー「人生ゲイム」大阪BIG CAT 

行って来ました仙台貨物@ビッキャ!
午前中のテストを速攻で終わらせて、BIG STEPへ向かいました。
蒼乃ちゃんと合流して物販へ。
ガチャガチャの列は別になってたので先にガチャガチャ行きました。

20060724.jpg

千葉様きたこれ!
そしてサティとギガさんは絶対に出ない。

物販では頼まれものだけ購入。
ろみさんと合流してモスで適当に時間潰して、開場30分後くらいに
入場しました。
かなり人が詰められてる模様。とりあえず下手で様子見。

以下ネタバレ。
セットリストは順不同なうえに適当ですのであしからず!

【More・・・】

SEが白鳥の湖だったりセリーヌディオンだったり、意味不明。

客電がゆっくり落ちると、蒼乃ちゃん先頭にするりと人の間を抜けてっていつの間にかかなり前のほうに!
何列目かとかは分かんなかったけど、全員顔が見える距離でした。
サティとか千葉さんに至ってはかなりくっきりと。
千葉さんはアー写の通りおかんにおんぶされてました。

◆サタデーナイトゲイバー
イントロの『SE・N・DA・I・KA・MO・TSU EVERYBODY GAY』(だっけ?←)のとこCDより長かったです。
前の皆が一斉に前に突進してって、その反動で将棋倒しになりかけながら戻ってくるという危険極まりない行為を繰り返してました。
学習能力なさすぎ…
下敷きになった人がいたみたいで、いかついスタッフがうちらの前に
4、5人入ってきて救助にあたってました。
2曲目くらい終わった後もまた同じように倒れた人がいて、
ミニライトで客席照らされてスタッフが来て…
「みんな前で見たい気持ちは分かるけどもうちょっと後ろに下がって」みたいなMCを誰かが言ってた気がするけど忘れました(爆)

サティさんがその光景見ながら「近くの人は助けてあげんだよ」って。
女の子の「道開けてくださーい!」って声も聞こえたし。
のっけから大丈夫かよ。

サティ「はい、じゃあ改めまして…こんばんはー!」
客「こんばんはー!」
サティ「仙台貨物です!(←既に訛ってる)」
客「(爆笑)」

ステージに千葉さんがいないことに気付く。
サティさんが千葉さんを呼ぶよって言って、「あんよは上手!」コール開始。
真っ白なベビー服の千葉さん登場。
メイクは虎っぽい。

千葉「大阪はすごいなぁ。前のほうもうちょっと下がって!バックして下さい、はいバックバックバックバックバックバックバック・・・・・・・・・
こっちのバックじゃねぇからな!(ポーズ付き)
大阪熱いな!俺やせてしまうかも(お腹のあたり触りながらw)」

なんかの話で千葉がサティに「そういう類だべな?」って話ふったら
サティが「たぐいって言葉おぼえたんだ」って言った(爆笑)
ギガさんもめっちゃ笑ってるし!

千葉「今日は大阪ビッグキャットっつうことで猫で来たんだ。ビッグじゃなくてスモールキャットだけどな!俺は赤ちゃんなんだ。こねこだな」
ベビー服可愛すぎる!もうふわふわ。

大阪元気かー?って言ったらデスヴォが聴こえてきて爆笑。
フル「だめ、女の子がそんな声出しちゃ!」
って言ったら皆ヴォイヴォイ言いまくり!楽しかった☆
フル「だめって言ってんのに(笑)」

千葉さんがメンバー紹介していってました。
まずフルのほう見て
千葉「フルフェイスは小学生っていう設定だ。」
客「何年生ー!?」
千葉「何年生だフル?」
フル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いちねん」
客「(爆笑)」
千葉「しかもいじめられる小学生だからな!いじりがいのある小学生だ」

千葉「俺が猫やってしまったからフルは猫じゃなくなったんだ」
客ブーイング。
千葉「猫であろうとなくまいと(←これにサティ地味にウケてた)フルフェイスはフルフェイスだ!」


続いてサティ。
千葉「サティは中学生っていう設定だ」
でも郵便局員とか駅員にも見える、と。

珍々に関しては何言ってたか忘れた;

ギガさんは頭にパンダつけてた!かわいい(*´∀`*)
千葉「あの人はなんだか分かんなくなってるけど、一応サラリーマンっていう設定なんだ。あのー頭にあれ巻いてな、ネクタイか。酔っ払いってとこだな」

千葉「はいシッ!男手ぇ上げて!けっこういるな。次回は上手の一番前全員男にしたいな。女はダメ!」
客「ええええええええええええええええ」
フル「・・・なんで上手だけ?(笑)」
千葉「嬉しいだろ?お前はゲイボーイだからな!」
フル「え、全員ゲイなんじゃないの?(笑)」
千葉「そうだけんども」

フル「俺は…千葉さんのことがぁ…大好きだー!!!」

◆愛・戦士
◆珍々的愛情故事
◆サイパン

◆トリプル☆ニート
「頭隠してオタク隠さず」のとこ「オタク隠してオタク隠さず」って聞こえたけど気のせい?

◆キムチ
この曲やってくれて感動(*´∀`*)

◆クリリン・マンソン
今日初めてヘドバンできた(笑)
イントロだけだからちょこっとだけだったけど。
この曲格好良い☆

千葉が喋ってる後ろで珍々に耳打ちしてたり、サティがフルと
何やらこそこそ。
サティがフルを指さすとフルがサティを指さして、何か揉め始めて
サティが子供みたいにパンチ繰り出しながらフルのほうに突進してった(*´∀`*)
なんだあのかわいい人。
千葉が振り返って
けんかはやめろ!仲直りのチューしなさい、ほっぺに
普通にサティさんが嫌がってて結局千葉さんがフルのほっぺにチューしてました。フルめっちゃ逃げてたけど(笑)

確かこの流れでカントリーボーイに。
間奏で千葉がフルとダンスのお手本を見せて、「踊りたい奴ー!!
前のほうの女性がステージに上げられてました。
1人目は上手から。
名前と出身を訊いてました。
千葉「彼氏いるのか?いるのか!付き合ってどれくらい?」
客「3ヶ月です」
千葉「あぁーじゃあまだホヤホヤだな!毎晩(ry」
客「千葉さんには負けます」

2人目は下手の女の子。
千葉「誰が好きなんだ?」
客「・・・・・・・・・・・・・千葉さんです」
千葉「今フルのほう見てたよな?(笑)
本当はフルフェイスだけど俺って言ってくれたんだな?」

千葉「今日な、大阪来てホテルに着いてから珍々とギガが街に繰り出したんだ」
客「見たー!!」
千葉「ええ?それは珍々とギガじゃなかったんでねーのか?(笑)」
客「(笑)」
千葉「んでホテルに鍵預けて出てったんだけども、帰ってきた時に
フロントの人が『ギガフレアさんですね』って言って鍵を差し出したらしい」
客「(爆笑)」
千葉「なんで分かったのか…珍々のほうは多分ホテルの人なんて読むのか
わかんねかったんだろうな、おう…ちんちん?て
珍々ちゃんと言ったか?『ワンチェンチェンです』って」
珍々「(首を横に振る)」
客「(爆笑)」
千葉「言わないとダメ!言わないとおうちんちんだと思われてしまうだろ?」

珍々がフルに何やら耳打ち。

千葉「何コソコソ言ってる!またドスケベな話してんのか?」
フル「珍々が自分の名前バカにされてるって」
千葉「いやバカにしてる訳じゃねぇ!」
サティ「親につけてもらった大事な名前なのに」
客「(笑)」

途中から珍々のなまずヒゲがかたっぽだけ取れてることに気付いてサティ爆笑。
千葉「珍々ヒゲどうした?剃ったのか。名古屋までに生やせよ!」

千葉「仙台に行った時に知り合いがやってる店に飯食いに行ったんだけども、そこで領収書切るって話になって名前を訊かれるんだな、領収書書いてもらうときに。それでなんだっけか、恥ずかしい名前にしようってことになったんだよな」
下ネタで、客がちょっと引いて変な空気に。
千葉「フルフェイスも引くからなんか異様な雰囲気になってきたでねーか!最近俺も空気読めるようになったんだ
こんな空気は仙台貨物史上初だとw

そして千葉さんドツボにはまる。もう噛み噛み。
「セクシャルハラスメント」がうまく言えなくてギガさんめっちゃウケてた(笑)

CDの話。
千葉「7月の12日に!」
って言ったはいいが指が12じゃなくて7を示してた(笑)
千葉「あっ12じゃねぇ7んなってる!じゅう、ににつに!人生ゲイムが発売されました。
もう聴いてくれたか?」
客「(歓声)」
千葉「19日には神様もう少しだけも出ました。これはもう俺ら仙台貨物のメンバー全員紹介してるような曲になってるから。
持ってる人は友達にどんどん貸してやってけろ!
そすたら俺らの人気がすごく上がってしまうから。
ある意味Aメロからアウトローまで全部シャウトみたいなもんだからな」

◆リュースケサンタモニカ
リュースケの前の語りは千葉さんが1人2役で。
爺「お前、なんだそのパンツは!ボロボロじゃないか」
リュ「おじいちゃん、違うんだよ。これはダメージって言ってそういうデザインなんだよ」
爺「1万やるからパンツ買いなさい」
リュ「でもおじいちゃん、1万じゃ正味いいパンツは買えないよ…」
(客から若干ブーイング)
そのあと千葉さん喋りながら笑ったりしてもう語りがグダグダでした。

◆神様もう少しだけ
盛り上がる曲をやりますって言ってこの曲を。
千葉さんの動きがやっぱりキモかった!
間奏はまんまスタナイ(笑)

◆男たちの晩夏
これでルミカ仕様。
サティが腰掛けてアコギを弾いてるからどのタイミングでどやって
エレキに持ち帰るんだろうと思ったら、サティが椅子を離れたら
アコギが弾いてた時の形のままセットされてた(笑)
んで立って後ろのエレキ持って弾き始めてました。
最後の「ランランランラン…」でメンバーが順にはけていくのが
良かったです。
ギターの音が抜け、ベースの音が抜け…って感じで。
千葉さんは手を振りながらカニ歩き状態でゆっくりはけていきました。
もう袖に入ってって客が歌うのをやめかけたら、千葉さんはまだ歌ってた(笑)
千葉さんが帰ってったあとは客で歌って、そのうちアンコールに。
「ワンモアゲイ!ワンモアゲイ!」だったんだけど、みんな言うの疲れてきたのか最終的に「ゲイ!ゲイ!」だけに(爆笑)


□■□■□■□■□■アンコール□■□■□■□■□■□■

サティが可愛いめがねかけてきた!ピンクでハート型になってるやつ。

サティ「なんか荷物がきてる」
スーツケースみたいなのが下手の後ろにあって、それをステージ中央まで持ってくると…
開けたら中から千葉さんが出てきた(笑)
スーツケースをフルとかが返却してて、千葉が「さすが運送業だな」と。

千葉「もう1回やってしまったから次はできねえな、スーツケース出てきたら皆わかってしまうからな!これは大阪限定だ」
客「おー!(拍手)」
次はランドセルに入ってーとの声があがるが
千葉「いやランドセルは入らねぇ、考えたら分かるだろ」
客「(笑)」

千葉「大阪すごいな、最初アンコールだったのにワンモアゲイになって最終的にゲイって!(笑)」

千葉「サティはめがね似合うなぁ!ハイセンスだな。めがね好きか?」
サティ「いっぱい持ってる」
千葉「どのくらい?」
サティ「・・・・・・・10コくらい(笑)」
千葉「まだまだだなそれは!」

千葉「今日俺たつが伝えたかったことはー、人生つらいことや悲すいこと、色々あるけど前向きに頑張ろうってこと。
やっぱり音楽は最高!皆を楽しませるためにやってんだ。(拍手)もちろん自分らの為でもある!
元気な時は俺らの曲聴かないほうがいい、あんま聴いてるとバカになってしまうからな!
落ち込んだ時、なんか寂しい時に聴いてくれ」

◆送る言葉

◆アフガニズム
千葉さんに煽られつつ、跳びまくりました。

◆チバイズム

千葉「後ろのほうはまだバカじゃないな。(前のほう指して)
このへんはもうバカ
客「(笑)」
千葉「真ん中くらいまでバカ」
うちらの後ろあたりに騒がしい子らがいて、「あの辺にもバカいるな」って言われてた(笑)

そんなで、大盛況のうちに終わりました。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ライブ乙!!
なんか楽しそうvvいいな~。
そして留守番組のうちにとってレポはとっても有難い♪
ありがとねー☆
今度あったらうちも行こーっとww
紗音璃 |  2006.07.25(火) 19:02 | URL |  【編集】
ライブは本当楽しかったよー☆
最初の雪崩の時はちょっとひやっとしたけど
その後は盛り上がってよかった♪
あまり記憶力ないので、けっこう間違ってるとこあるかも知れんけど多めに見てください(笑)

紗音璃も次は参戦できるといいね!
れり |  2006.07.26(水) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
