2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年09月28日(水)

映画 

あ、そういえば雨降らなかったな。
今日は友達と 『容疑者 室井慎次』 と 『チャーリーとチョコレート工場』 を観てきました。
ネタバレありでございますー

午前10時に梅田に集合。
会うの半年ぶりだったので、とりあえずロッテリアでだべりまくってから映画館へ。
席はかなりガラガラで快適♪
ステルスの予告でHYDEの曲&名前が流れて妙に恥ずかしくなってもーた。
こんなHydeistですいません・・・

そんな感じで 『容疑者 室井慎次』 観賞。なぜか字幕つきだったわ。
主人公が主人公なだけに終始静か~な映画でした。もう終わり?みたいな。
デジカメとか携帯電話で写真を撮るシーンが随所に散りばめられてて、
今の時代を描写してていいなーと思った。
実際何でもかんでもとりあえず携帯で撮る若者、いるもんね。うざいよね、あれ。
特に断りなく人間にカメラ向けるやつは大っ嫌いですね。人のこと人として扱ってないよ。

元カノを語る室井さんが可愛かったです。
真矢みきも良いわー。顔も声も好みだよ。
田中麗奈は好きじゃなかったけど、意外にいけた。
眉毛ボーボーのなっちゃん時代のイメージが強いからなぁ。
殺された男の彼女、見た目は清純そうなのに口を開くととんでもないヤツで面白かった。
使える男だったのよ☆」って怖っ!!女って怖っ!!!
あとは・・・翔さんが浮いてた。画面から浮いてた。
この立ち位置的には寺島進のほうがハマってて好きですね。

法と人間のあり方はやっぱり難しい。法≠法律だから・・・あぁ、頭痛くなってきた(笑)
とにかく改めてそんなことを考えてみた映画でしたよ。

お昼はパスタ。魚介が美味しすぎて感動しました。

その後天王寺に移動して、アポロシネマにて 『チャーリーとチョコレート工場』 観賞。
親によると私は子供の時に原作を読んでいたらしいのですが、さっぱり記憶にありません。
チャーリーはちょっとませすぎだと思います。まぁ家庭円満で羨ましいけど。
拾ったお金でチョコ買って当てちゃうってどうなの。ありなの。
ウンパルンパが「きもかわいい」を地でいってて鳥肌モノでしたよ(笑)
Deppはやっぱり、いつもどこか哀愁漂わすキャラですね。
お父さんと再会するとこで涙出たよ。息子の記事スクラップしてるんだもん・・・
工場見学よりもそれ終わってからの流れが良かったです。

晩ご飯は和食。月見うどん食べてまったりした後、デザートで締めるべく喫茶店へ。
ワッフル食べつつ、私が小学校低学年の時に開発した引き算用の公式(便利ではない)の
仕組みを友達が解明してくれました。天才かよ。

結局閉店時間まで喋り倒して、かなりストレス発散できました。Thanx☆
スポンサーサイト
【編集】 |  23:09 |  ポワポワ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
