2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年06月25日(日)

HYDE TOUR 2006 FAITH 岡山オルガホール 

ライブレポ含め、25日の詳細かきます。

【More・・・】

まず朝。
睡眠3時間でバイトに挑んでました。
午後の予定を考えると明らかに無謀だと思える行為。
12時であがる予定だったのが、人手が足りなくて30分延長。
早く帰らせろとわめきながら作業してました。

12時半。
店の最寄り駅から新大阪に直行、適当な新幹線乗って岡山へ。

15時。
岡山駅にて、広島から来たMちゃんと合流。
AWAKEツアー以来で、久しぶりすぎでした。
プリクラ撮ったりお土産買ったりしてから会場へ。
音漏れ聴いてました。I CAN FEELとかEVERGREEN[DIST.]とか
やってて、早くもテンション上がる二人。

物販が始まるのがやたら遅かったせいでドタバタしちゃったよ。
開場してから荷物預けるタイミングを見失って、途方に暮れたのち
思い切って会場に持ち込むという暴挙に出ました。なんて大迷惑。
ここでMちゃんとはお別れ…。

下手のほうに行ったら、最前の一番左に居た子が『入れますよ』
って言ってくれて、端っこに入れてもらいました。ヒロキ前。
柵の横に荷物置いてたらスタッフに文句言われて、試行錯誤を
くりかえし、柵の前に置いたら突っ込まれなくなりました。
周りの方々がフレンドリーで、関西は倍率高かったねーって話とか
他の公演に行った人の話を聞いたりしてました。
北見の時は会場がちゃちくて、柵が壊れたりだとか、メンバーが
ステージからはけたら外に出るんだとかでもう爆笑!

ふいに上手から悲鳴が聞こえてきて、ザワザワしてきたと思ったら
スタッフがそっちに向かって切れてんの。『下がれ!』とか言ってて。
なんかよくわかんないけど、下手で良かった…。

下手のベースのアンプかな?機材の上にパンダのぬいぐるみが
置いてありました。スタッフがそれで遊んでたみたいで。
スイッチ押したらきゅんきゅん鳴いて動くの。
隣の子と声そろえて『かーわいー!』って叫んでしまった(笑)
そんなかんじで、開演までのくそ長い時間もすっごい楽しくて
全然退屈しなかったです。

開演時間が迫ってきたころにカメラマンが柵の前に入ってきて、
3台くらいごっついカメラ抱えてんのね。
気になって、ツンツンして『何に載っけるんですか?』って聞いたら
年末に写真集が出るんです。買って下さい』とのこと。
『買います!』って即答しました(笑)
思わぬところで新情報を聞いてしまったよ。
毎月のR&Rニューズメーカーとかにも載ってますよって言われたんで『私ニューズメーカーの写真すきです!』って告白したら
隣の子も即座に『私もすきー!』って(笑)
カメラマンのおっちゃんいい人で、『編集長も来てるんですよ
とか『もうすぐ始まりますよ』とかいろいろ教えてくれて。

開演前のアナウンスの女性の方が噛みまくってて爆笑しました。

んで開演。第九が流れてメンバー登場です。
hydeは黒いパーカーのフードを被って歩いてきました。

正しいセトリなんて覚えてませんので他所様のレポでどうぞ。(爆)
最初らへん、JESUS CHRISTだったかなぁ。
よだれをダラーっと垂らしてました。
hydeがやるとキチャナくみえないのはなぜ?盲目だから?
そうそう、1曲目のアウトローでね、カメラマンさんなんと
パンダのぬいぐるみにカメラ向けてたよ!(爆笑)
それも写真集に使うのか!?

FAITHの曲は勿論、666からも結構歌ってました。
WORDS OF LOVEは個人的に好きなのでウハーっとなり、
MASQUERADEとかMIDNIGHT CELEBRATIONではヘドバン三昧。

始めのほうなんかの曲で歌詞口ずさんでたらヒロキにニヤリって
笑われてびびった(笑)
曲の合間とかでローディーさんがヒロキのベースを丁寧に拭いてて
ボディめっちゃ拭いてる!!』って周りと爆笑。
もう楽しすぎる…!!

I CAN FEELとかEVERGREENはもう聴き入ってた。
PERFECT MOMENTで髪を耳にかけて歌ってて萌え。
COUNTDOWNはhydeと客とでカウントダウンしてからスタート。
やっぱりMISSIONは音が好きすぎて、ステージ見ようとか思わなくて
暇さえあれば頭振ってました。
かもんだんすうぃずみーを客に歌わせてくれて。
ほんとに、やっぱり素敵な曲だ!

HELLOで、やっと下手にきて歌ってくれました。
め の ま え に は い ど
夢のようだ(*´∀`*)
私も周りもみんな手を伸ばしてたら、それらを文字通り"一蹴"
蹴られてキャーキャー喜ぶ私達は確実に変態だね!
んで、ギター弾きながらネックをこっちに向けてくるから
さわったった。(´∀`)
弦を緩めたりきつくしたりするネジ?(用語シラネ)あのへん
触ったんだけど、そのちょっと後でhydeが弦をしめ直してた。
私のせいじゃないよな?(笑)

あとね、始まっても全然曲名がわかんないのがあって、ちょっと
戸惑ってたらBメロ入ってわかった。Lucy~でした。
めったに聴いてなかったからね…(汗)
サビがテンポアップしまくってすんごい楽しかった。
あとはUNEXPECTEDを皆で歌えって言われて合唱してたんだけど
私はポカーンとしてました。ごめん覚えてない!

時々、スタッフがステージ側からミニライトで客席照らして
倒れてる人とか居ないかチェックしてて、さすがライブハウス!
って感じがしました。
端っこでも最前だからやっぱ後ろのほうからすごい圧力かかって、
ちょっとあばら折れるんじゃ…と思った瞬間もあったけど
なぜか2時間ぜんぜん平気でした。

MCでは、はじめに『出たな、鬼め。退治してやる!』みたいな
こと言ってたよ。
んで、きびだんご以外に名物は?って訊いたら、客側から
マスカットだのえびめしだのいろんな言葉が飛んできて面白い!
男の人が『マスカットォ!!』って叫んだ時には会場爆笑だったし。
あとね、桃太郎の鬼はそんなに悪いやつだったのかなってことを
hyde氏は夜中に考えてたそうです。
客から『悪くないよー!』とか声あがるし・・・
あんたら一体何の論議してるんだ(笑)
あとは…オーラス明後日なのに「明日で終わり」って言っちゃって
話を続けようとしたら客側から「あさって、あさって」って声が出て
hydeがなんか言い訳してた(笑)
マイクがモゴモゴしてて聞き取れない発言多かったんだけど、
今日はhyde氏けっこう関西弁が出てて嬉しかった♪

最後のほうではKAZさんもこっちに来てくれたりして。
ハケる時に客側を見て会釈じゃないけど、反応してくれてた
KAZさんがかわいかった。

hydeは美しすぎて…やはり化け物だと再認識。
ほんとに華奢で可愛くて、ヒゲ剃ったうっすら青い跡みたいなのは
見えたが(笑)あの眼力はすごいと思った。
瞳がまんまるでキレイだったよ。

終演後は隣の人が愛媛の人だったからいそいで帰ったんだけど、
帰り際に『隣でいっぱい話できて楽しかった』みたいなことを
言って下さって、こちらこそって感じでした。
名前も知らないお姉さま、ありがとうございました。
また会えますように☆

退場するときに後方にいたMちゃん見つけて、さわったよーとか
いろいろ報告してたらなんか急に泣きたくなった。
泣かなかったけども。
最前から離れてやっと感覚が取り戻せたって感じだったのかな。

帰りはMちゃんのお母様と対面。(笑)
すんなり駅に戻れたので、予定より早く帰れました。

なんかね、周りにいた人たちがみんな優しくて、hydeにも触れて、
すごくすごく幸せな位置に自分は居たんだなーって思って、
帰りの電車の中とかでもニヤニヤしたり泣きそうになったり
不審人物そのものでした。
入場の時にドタバタしてたから、本来ならもっと真ん中よりとかに
行けてたのかもしんないけど、あの端っこに居て本当に良かったよ。
たかがライブでって感じかも知れんけど、やっぱ出会いって嬉しい。

雨だし、バカでかい荷物かかえとるし、2日目だし(爆)
コンディションはめちゃくちゃ最悪だったというのに
ラッキーなことばっかで、ほんとに強運でした。
今日は100%楽しかったし嬉しい日だったよ。
皆様迷惑かけてごめんなさい、本当にありがとう!!
明日からまた頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : HYDE - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

hydeライブ参戦お疲れ様でした!!
レポ読んでるだけでライブの楽しさが伝わってきましたv
無事最前行けたようで良かったです☆
周りの方が優しいと私も嬉しいですv
出会いは大切ですよね!!

それにしても目の前にはいどさんですか・・・!
1度でいいから見てみたい・・・そして蹴られたい(笑)
曲のほうもなんか好きな曲多くて1人
「あーこの曲いいなぁ・・・」とか
「あ、これやったんだ!!」とかぶつぶつ呟いてました(危)
もうかなり行きたい衝動に駆られ、こんなことならもっと死ぬ気でチケ取っておくべきだった!!と今更後悔してます。。。

素敵なレポありがとうございました♪
そしてコメント無駄に長くなってスミマセン・・・
咲夜 |  2006.06.26(月) 21:16 | URL |  【編集】
咲夜さん、こんばんは☆

こんな長ったらしいレポ読んでいただいてありがとうございます!
ホント良い場所に行けてよかったですー。
hydeさんのおかげで良い人たちと出会えて嬉しかったv
こういう出会いも大切だなーと思います。

好きな曲多かったですか?たぶん私と趣味が合いますね!(笑)
咲夜さんはアリーナツアーは参加するんでしょうか?
私は大阪あたりに行こうかなーと考えつつ、まだチケットを取っておらず・・・

そうそう、メアの秋ツアー決まりましたね♪
めっちゃ楽しみです!
あとタメ語でいいですよ☆
コメント長いのはすごく嬉しいので、気にせずどんどん書いてほしいです(´∀`)
あっもちろん一言とかでも大歓迎です♪
れり |  2006.06.26(月) 21:45 | URL |  【編集】
こんばんは♪
あ、タメ語いいですか?
ではれりもタメ語でどうぞ!!

趣味が合うなんて嬉しいな☆
アリーナは行くならレインボーかな・・・私もチケ取ってないけど(笑)
ちょっとお高いのでね、悩んでるところ。
でもレポ見てhydeライブ行きたくなったので行くかもw

メア秋ツアー決定はめっちゃ嬉しい!
今日FCの会員証とかと一緒に送られてきて、よし来た!という感じでw
名古屋と大阪は絶対行くよ!!
大阪は参戦被りそうだね☆

長くて良いなんて言われたからまたもや・・・w
また来るね!(´∀`)ノシ
咲夜 |  2006.06.27(火) 01:15 | URL |  【編集】
またもや長文コメントありがとうv-238

咲夜はやっぱり行くならレインボーかぁ。
そうそう、チケ代がお高いんだよね…(苦笑)
キャパもでかいし、まだ悩み中です。

伊達、一気に色んなものが送られてきて感動した(*´∀`*)
大阪ではよろしくね~☆
名古屋も多分行くので、会えたら会おうね!
しかし、ホールでもないのにチケ代が4725円のままという事実に理不尽さを感じる…

では、もう時間が時間なので朝メールします♪
れり |  2006.06.27(火) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
