2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年05月28日(日)

W+e 京都 

7月以来の京都会館です。
やっぱり、雨が降るんだな。

会場着いて、約半年ぶりにかれんさんに会ったり、
トイレで先月の遠征の相方と出くわしたり。

あと痛い格好がちらほら目について、なんだかなぁ…と思ったり。
今回物販は尽くスルーでした。

本日のお席は、前から7列目のめちゃくちゃ下手寄り。
ちょっと機材が邪魔だと思うくらい端っこです。
以下ネタバレ。

【More・・・】

+セットリスト+
零と宇宙
まるごし
one summer day
little cloud
GJ escAPE
Yes,attention
growing up
sunday diary
願いよ 届け
ANSWER -イチバンタダシイコタエ-
brother & sister
STRAWBERRY&LION
ミサイル
game
Early summer rain

エンドロール
Believe
ヒマワリ
Thank you

アルバムWeをライブ前に聴き込もうと思ってたのに、タイミングよく
紛失してしまったので予習できませんでした(撃沈)
なので、Weの曲はほとんど分からず…

GJはやっぱり楽しかった♪充さんおきにいりの『切れてなーい』の
物まねを終奏で2回もやってました。やりすぎだ。
S&Lとアリサマ、ドラムがいい音出てたから聴き入っちゃった。
Thank youは高音出すとこを1オクターブ下で歌って萎えたけど
最後の1回だけはちゃんと高音で歌ってくれてホっとしたよ。
やればできる子なんだよ。(爆)

MCは、まずジルと黒ちゃん。
充さんが『ジル&よっさん!!!』って言うのを何度も繰り返して
客席もまねしてました。
んで、ジルの言うことを黒ちゃんも繰り返すって感じで。
ジル『I want you!』
黒『I need you!』
ジル『I love you!』とかね。(笑)
黒ちゃんテンション上がってて可愛かった♪

京都にまつわるエピソード話。
ジル『人生で初めてピック貰ったんがX JAPANのhideやねん』
初耳でビックリでした。
その経緯を話し始めんだけど、ジルの話があっちゃこっちゃ飛んで
まず昔京都にあったビッグバンっていうライブハウスにたどり着く
までに相当時間がかかってました。
ビッグバン行く前にシェイキーズ(ピザ屋)に寄ったとかかんとか。
んで道端を歩いてたらhideが前を歩いてきてたそうで。
ジル『ほんでおれが「好きなのよ」みたいなことを言うたんやろうな』
黒『好き"なのよ"?hideさんに対して"なのよ"って?』
ジル『そしたらこれあげるよって、君も大きくなれよって感じで渡してくれたんよ。ほんまにそう言うたかは分からんけど』
ってhideの発言をともすれば捏造しているジル。最強☆
それと京都といえば八坂神社。
駅から神社まですっごい人混みで、痴漢しまくってたらしい(爆)
客席ブーイング。
黒『そんなカミングアウトしなくていいよ!(笑)』
ジル『いや、あんだけ混んでると触ろうと思わんでも手が触れるのよ』

次に都とトモが出てきて。客席からはトモに『おめでとー』の声が
いっぱいあがってて、2人もそれを察知してるんだけど
都は『いや~僕は京都といえば…』って話そらしまくり。
トモが『俺からは言いづらいやろ!!』って若干小声で言ったのが
ツボった。
誕生日やし、歌え!ってことに。
トモ『え、歌ってもらうんじゃなくて自分で歌うの!?』
充さんがスタンドマイクを貸して、トモが深々と一例してから
「銀河鉄道999」のテーマを歌い始めました。
渋っ!!(笑)
途中から充さんと都氏とジルも出てきて皆で歌ってました。
なんだこのおっさん達の合唱は・・・!!
一瞬あたしは何のライブにきたのか分からなくなりました。
そんなステキなひとときでした。

最後の曲が終わって5人がお辞儀して、トモがいつもみたいに
地声で『ありがとう!』って言おうとしたら、その時に
充さんがマイク通して『おめでとう!』って言って
トモの地声をかき消した(笑)
トモがびっくりして慌ててたら、ケーキが運ばれてきて。
ハッピーバースデーを皆で歌いました♪
『ディア、よしともー(なぜか小声)』を3回くらい言ったかな。
歌い終わって、
充『ありがとう!』
トモ『おめでとう!』
充『ちゃんとケーキ食べろよ!』
トモ『食べる食べる!苺だけ食べる』
ほっこり(*´∀`*)

あ、最後はちゃんとマイクなしで『ありがとーう!』って
叫んでくれました。

充さんとか黒ちゃんとかトモの素で笑ってる顔がよく見えて
ときめいたね。
やっぱりSOPHIAには"微笑ましい"って言葉が似合うと思う。

というわけで、すてきなお誕生日ライブでした。
帰りにアンケート回収してたおねーさんにプレゼント託しておきました。
願いよ届け。
ほんと、アイタタですいません・・・
スポンサーサイト
【編集】 |  00:46 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
