2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年05月12日(金)

ナイトメア ツアー・ジャイアニズム痛 5/12 

ツアー初日名古屋です。
急遽一緒に行く子が見つかったので、近鉄特急で行くつもりだった
のをやめて新幹線(速い)で名古屋まで飛んで行きました。

明日の大阪公演と記憶がごっちゃになったら嫌なので
いそいでライブレポをば。

なんか開演かなり押しましたよ。
開演時間18:30ってなってたのに、始まったの19:10くらいだった。
入場グダグダだったしなー。

以下ネタバレ。

【More・・・】

dogma
1曲目から激しいのぅ!
メンバー紹介が楽しかった。

ビルドゥングス・ロマン
2階の最前で立って暴れてたら、スタッフに止められた…。
座って見ろとか酷いがな(´・ω・`)

livEVIL
HATEみたいなリズムから始まって、レスフレディ~を繰り返し。

ジャイアニズム痛
1番のサビで黄泉が間違えて2番のサビを歌いかけてた。
最後の方で新弥がベースを背中に担いでて可愛かったなぁ。

Believe
ギター隊の見せ所でそれぞれ下手・上手の花道に来ました。
咲人のお腹が…!太ももが…!

love tripper
やらないかなーって言ってたら本当にやりよった。

東京傷年
友達(1階席)がこの曲で敢えてヘドバンするのが好きっつってたから
サビん時に1階席覗き込んでみたらほんとにやってた(笑)
ノリやすいしまとまりがあって好きな曲です。

Nadirecar
これまた古い曲を!ニヤニヤしてました。

ジャイアニズム碌
この曲の時かなー火花が散る演出がありました。
咲人氏の手元をガン見してたのに、いつの間にか脚を見てしまっておりました。

ジャイアニズム惨
けっこう煽られた。ノリがよろしくなかったんかなぁ。
瑠樺さんがドラムセットごとぐいーんと上に上がってました。
2階席と目線がほぼ同じ高さになるくらいまで上がってきたから
感・動(*´∀`*)

-MC-
久しぶりに名古屋に来たってことで、
『名古屋といえば三大ブス…』客席ブーイング。
『俺が聞いてるのはそうなんだけど、久しぶりに名古屋に来て
街を歩いてたら、そんなことないのかな~って、普通
またもや客席大ブーイング。
ゾジさん、最初のMCでいきなり嵌らないでください。

んでアスリート選手(名前よく分からず)がすごいと思う、と。
『こないだ見てたら試合に勝ってね、勝ったのがすごいんじゃなくて、その後のインタビューで「やっぱ俺かっこいい」みたいなことを言ってたのね。(笑)自分のことかっこいいって言える人ってなかなかいないよ。俺もそうなりたいなぁって。柩とかも、まずメイクが我が道を行ってるじゃないですか。音楽に人生賭けてるし』

そしたらすかさず

柩『俺だけじゃないよ』
黄泉『あ、俺もだけどね』
柩『俺とお前だけじゃないよ、皆だよ!!(笑)』

で、そんな頑張ってる人達にぴったりなこの曲を送ります
みたいなこと言って、『聞いて下さい、真実の花』

真実の花
演奏上手くなったなぁ…(笑)
黄泉の声も力強くなってるし、普通に感動してしまった。

M-aria
真実の花の余韻に浸る間もなくこの曲へ。

勿忘草
上手からライトが照らして、メンバーにすごい良い感じの影が
できてました。演出GJ!
マイナー曲連発いいですねー。


この曲かなり好き。
でもぶっちゃけ手フリやるのに夢中だった。

HATE
やっぱりこの曲はないとな。

ネオテニー
この曲このツアーでもやるんだねー。
イントロかっこええ。

バックストリートチルドレン
これ、やばかったよ。
最後のサビの前のBメロん時に手フリがあるんだけど、
そん時に咲人が変なおじさんのフリやってた!!
そしてそれを真似する一部の観客たち。(私含む)
爆笑してしまいました。

クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
とにかく激しかった。

自傷
とベー!!言われてもこちとら強制着席させられております故。
臀筋を使って椅子の上で跳ぶという荒業を成し遂げました。
太もも痛かったけど(笑)

【ENCORE-1】
メンバーがステージに戻ってきて、黄泉と咲人が
ドラムセットの手前にちょこんと並んで座ったのが可愛すぎた!
あと咲人さん、黄泉のお尻らへんについてるしっぽだかポケットだか
派手な飾りをめくりあげてみたり、さりげなく可愛い事してました。

トラヴェル
咲人氏がアコースティックギターを抱えてたから
何やるんだろうってわくわくしてたらトラヴェルでした♪
渋くて良い!
最後の方歌いそびれたり高音出なかったり。
ゾジさんもっと修行してください。

惰性ブギー
好きな曲ですが手フリがややこしくて分かりません。(爆)

極東乱心天国
ヘドバン三昧、と。
やっぱり歌詞てきとーに歌いやがったな。(笑)

落羽
「次で最後の曲です、落羽」って言われて
はっ!?って思ったさ。
観客の反応も「え、あ、そうなんだ…」みたいな反応だったし。
イントロ聞くとどーしてもhideちゃんのFLAMEを思い出す。

【ENCORE-2】
Star[K]night
最近東京でしかやってなかったからーってことでこの曲を。やたっ!
ローテンポで歌うとこ、ドラムとギターの音がずれたっぽくて
一瞬黄泉が歌うのやめてた。いいとこで間違えるなよー。
まぁでも大合唱できてスッキリしました。

最後はメンバーがいろいろ客席に投げてました。
2階席としてはもう頼みの綱は咲人さんしかいない!っつーことで
すげー待ってたんですが、が…
最後に咲人さんが勢い良く投げてくれたピックが、2階席の最前の
手前の壁にカツーンと当たって1階席に落下しました_| ̄|○
なんか1階の花道は新弥とか手渡しでピックあげとるし、ちょっと
悔しかったよ。

あ、なんかの曲で柩ソロの時に咲人にピンスポ当たってたりして
ちょっと(´・ω・`)ってなったわさ。
個人的には、新弥が下手花道に来た時に壁に頬ぴたってくっつけて
ファンを覗き見するような仕草してたのが可愛くてツボった。
てか今日は新弥池だった!咲人は怖くてあんまり見てない!
瑠樺さんは思ったほど髪切ってなかった。
イメチェンできてなくね?(爆)
あと黄泉はやっぱ可愛いわ。動きが。

自分でも予定していた以上にヘドバンしすぎて
1曲1曲の印象をほとんど覚えてません。
まぁ、ライブってそういうもんですよね!(言い訳がましいぞ!)

終演後はインストぶりの子と再会したりプリ撮りに行ったりして
予定の新幹線は見事に乗り過ごしたので、終電間際ののぞみちゃん
自由席に乗って帰りました。

明日の大阪も楽しんできます。
ていうかもう3時じゃん…おやすみなさい。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:54 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
