2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年05月11日(木)

Distortional Theoryツアー@京都 

昨夏ぶりの生・村石雅行サマ!!
そして初・FAZJAZ!!
という訳で未知の世界なジャズのLIVEに足を運んできました。

【More・・・】

会場は京都RAG。
三条で降りて木屋町通りへ入ったところにあります。

思ったより早く着いてしまい、オープン18時なのに17:50に到着。
お客さん全然いないし。
ドア開けてみたら真ん中のテーブルに座ってまったりしてる
松本さんらと目が合っちゃって、相当焦りました。
仕方がないので会場を出て周辺をぶらぶらしようと思ったら
ここ、飲み屋通りでしたー('д`)
他の通りを探検してみたところベルト屋さんを見つけたので、
1コだけ買って再びRAGへ。

もう18時は過ぎてたけどまだ全っ然お客さんがいなくて、
記念すべき1人目の客と相成りました…恥ずかしい。
まぁ、整番も1番な訳ですが。
チケット見せたら『ローソン1番さんでーす』と言われ、
下手のテーブル席へ案内されました。
わたしゃ上手のドラムが見たいんだが…とか思いつつも着席。
RAGでは1ドリンク1フード注文しないといけないシステムに
なってるので、ラズベリーのカクテルとピラフを頼みました。
どちらもなかなか美味♪

18:40くらいには食べ終わったから、開演時間(19:30)まで
暇を潰すのが結構大変でした。
メールしたりフライヤー見たりぼーっとしたり。
だんだんお客さんが増えてきて、私のいたテーブルも満席に
なりました。

19:30ちょっと過ぎてからメンバーが登場。
村石さんは白のタンクトップにGパンでした。
髪は切ったんかな?後ろ髪がハネてて可愛かった。
あとちらっと見えたベルトが可愛くて、なんか村石さんって
さり気なくオサレだなーって思いました。

位置は、下手から
矢掘さん(G)、水野さん(B)、村石さん(Dr)、松本さん(Key)。
セットリストは、省略。(おい
アルバム『Distortional Theory』の曲がメインだったと思われます。

村石さんはやっぱり格好良い。
あのね、ガン見しようと思ったんだけどね、最前テーブルからは
あまりにも近すぎて直視できないとかいう非常事態。
なんせシャイですから。(爆)
恐れ多くて、かろうじて手元をガン見してました。
素人なんでよく分かんないんだけど、演奏手法がすごい多様だね。
スティックを色んな使い方しててすげーって思った。
ドラムソロも結構あって美味しかったし。
こういうの、サポで参加してるライブじゃ見られないもんね。

MCは矢掘さんがメインで進行。
他のメンバーを紹介して、バンドを組むことになった経緯とかを
話してました。
矢掘さんいわく、村石さんは多忙でなかなか会えないらしい。
村石さんといえばユーミンのツアー。
今年のツアーは京都はないけど大阪城ホール公演があるそうです。
あと来年のシャングリラは、ギタリストが水中へ入ったり
色々と演出が恐ろしいことになるらしい。

昨日の名古屋公演が終わってから、矢掘さんの車に村石さんらも
乗って高速を走ってきたそうで。

村石『つかまったよね』
矢掘『スピード違反で(笑)』
水野『そこはゴネるしかないでしょう
矢掘『ゴネたらどっか連れてかれちゃいそうじゃないですか』
水野『連れて行かれないですよ。某ドラマーはそうでした』

水野さん面白かったわー。キャラ濃いわ。

アンコール1曲やって22時くらいに終演しました。
CD買ったらサイン貰えるらしいので、もう持ってるにも関わらず
FAZJAZの『Distortional Theory』を買ってしまいました。
スタッフに『時間ないんで村石さんだけ書いて貰っていいですか』
って失礼極まりない発言したやつどこのどいつでしょーね。



CDケースにサイン貰ってから『情熱大陸は参加されるんですか?』
って訊いたら『あ、行きますよー』って答えてくれたんで、
『楽しみにしてます』って言っといた♪
初めて喋れたからちょっと心臓バクバクした…⊃д`)
これも小さいライブハウスならではだよね。
まだまだお客さんで賑わってるRAGを後にし、大阪へと帰って
きたのでありました。

以上、小心者のジャズLIVE初体験レポでした。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
