2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年04月19日(水)

4/17 SOPHIA 『THE DAY OF NEXT STAGE』 at 武道館 

遠征2日目。

※4/21 10:00 ブドチュー追記。

【More・・・】

昼にホテルを出てまず向かったのは某公園。
つよっさんのお気に入りのケンシロウ散歩コースです。
庶民には高級住宅街は未知の世界なので、やっぱり迷いました。
諦めかけてもう帰ろうかって言ってたら見つけたんだけど、
明らかに堪能してる暇なさげだったので入り口だけ写メってきた(笑)
なんだかストーカーチックでごめんなさい。
まったりできそうな素敵な場所でした。

ほんでお次は武道館へ。
リハの音漏れ聴けるかなーと思ったけどもう終わってたっぽい。
物販でTシャツ買って即着用。しばらく会場前にへたれこんで
ぼーっとしてて、開演30分前くらいに相方さんを迎えに行って
入場列に並んだんだけども…
何だ?この滞り具合は。
18:30開演だよね?外の列に並んでる時点でもう18:22ですけど。
入場して席についたら既に開演時間オーバーしてましたわよ。
案の定開演時間も遅れてて、ちょっと帰りが心配になりました。
相方さんがバンギャだったのでずっとそっち系の話をしてて、
何なら咲く?とかアホなことばっかり言ってたら19時前くらいに
やっと愛の讃歌が流れ始めて。
メンバーは北から出てきました。
充と都が出てきて、他のメンバーはまだ準備できてないって言われた。なんじゃそりゃ!
それまでの時間稼ぎなのか、エンドロールのピアノverを半分くらい
歌ってくれましたよ。
でね、他のメンバーが続々と現れたんですが…
アリーナの中心にステージがあって、真ん中に充さんが立って
その周りに他の4人が外向きで立つっていう構成なんです。
私のいる南東方面には、なんかドラムセットが見えるぞと。
そしたら案の定こっち側にはトモが来て。
ど、ドラムが一番手前に見えるって有り得ない!!!
いつも充の影に隠れてなかなか見えなかったから、念願の
トモ側という夢のような席に
感動しすぎて涙出そうでした。
ここはもうアピるしかないだろってことでトモーって叫びまくり。
ちょっとうるさかったかも知れんね…(笑)

Believe
序盤から飛ばすなーと。大合唱。

充が久しぶりーとか言って、
『今日はSOPHIAのライブを見ないで下さい聴かないで下さい
 歌って下さい!!!』と。

黒いブーツ
すでに何かテンションのふっきれているジルが気になって気になって
しょうがなかった(笑)

WOOZ!
ライブで聴くのは初めてだったけど楽しかった♪

ヒマワリ
『ここに咲く…』でびっくりして慌ててヒマワリ取り出しました。

brother&sister
初披露っすね。

ミサイル
トモのドラムから始まって、何の曲か分からんかった…
間奏とかのトモがこれでもかってくらいドラムをがつがつ
叩いてて格好良すぎ!

F.O
イントロですぐに曲名を思い出せない病がまた出てきた(汗)
リズムが入ったくらいにあーF.Oだって思って。
この曲格好良くてすごい好き。

ゴキゲン鳥
いつもはALIVE版の聴かないからすごい懐かしかった。
都の指の真似したりとかしつつもやっぱりトモをガン見。
ドラムを見るのに障害が何もないから、ここが見たかったんです!
ってとこをことごとく見れて幸せすぎ。

Kissing blue memories
相方さんヘドバン入りました(笑)
最後のサビの充の声だけになるとこが良いよね。

このへんでMCだったかなぁ。
メンバーが衣装替えしたいから、それまでどうつなぐかって言って
充がビデオカメラを回し始めて、メンバー1人1人を映すと
それがモニターに映ってるから客席がキャーキャー言うのね。
クロちゃんが映るとそれはもう大変。
まぁ、私はトモが映った時にギャーギャー叫んでましたが…
笑顔でピースした時なんか発狂したよ。

誰か1人残ってMCやれってことになって、メンバー名が書かれた
ルーレットが用意されました。
メンバー5人の名前と「全員」ってのが書いてあって。
都氏が回したんだっけなー…
したらジルが見事に当たりました。
充『ジルはたまにぼそっと何か言うから面白いと思われてるかも
知れんけど、ずーっと喋らしてみたらそうでもないで』
4人颯爽とはけて行きました。

ジル『まさか1人で喋るとは思ってへんかったわ。(笑)』
すごい話とびまくりのMCだったんで箇条書きで…
・昨日寝られへんかったわ
・昨日ドライブスルーしてん。○○セット(失念)ってあれいつから
なくなったん?
・今なぁ、俺の頭の中が確実にコスモに近づいていってる
(そのあともコスモって2~3回言ってました)

って言ってたらだんだんとメンバーが戻ってきて。
トモは何喋ってたっけな…
『今日月曜やんな?あれ違ったっけ?』って言ってたのは覚えてる。

都氏は『カカオ99%のチョコって知ってる?食べたことある?
あれはヤバイ。俺コーヒーのまれへんから、あれは無理』みたいな。
あとタバコをまた吸い始めたって話で客席ブーイングしてたんだけど
5kgくらい痩せたんだよって言っててびっくり。
充さんはいつものようなMCでした。(←コラ)

充『ちょっと昔の曲をやります。もしも君が迷ったなら!』

もしも君が迷ったなら
何日か前にここの日記にこれ歌って欲しいって書いてたから
実現しちゃってびっくりですたよ。

-&-
トモのゆっくりめのリズムが始まって何だろと思ってたら
都氏の音が入ってうわぁーって。
まさかこれをライブで聴けるとは本気で思ってなかったから、
もう死んでもいいって思ったね。(笑)
歌詞がほんとに好きで好きで。

walk
なんか泣かせようとしてませんか?みたいな。
間奏の都のピアノ、手元を見たかったなぁ…
最後のサビでステージがゆっくり回転して、トモ君さようなら
都こんにちわ。

ANSWER
もうね、どこまで泣かせる気なのかと。
都氏がこっち側にいるので、こっからはトモは後ろ姿なんだけど
そのほうがドラム叩いてる手が結構見えたりして美味しいなーって
思ってやっぱりガン見してました。(笑)
いや都氏の演奏も見たいんだけど、都氏は鍵盤だから
こっちからだと手元が一切隠れてて見えないんだよね…

one summer day
何気にこれライブで聴いたの初めてだわ。
確か獅子Ⅳで1回やったきりだしね。

little cloud
宝島ですごくむずがゆい思いをしたから、はっちゃけました。
どっかでまたステージが回ってトモ様がお戻りになった。

青い季節
なんかこれはやりそうな気がしてた。
微妙にSOS思い出したりしつつ。

エンドロール
本日2回目。でもこっちが本物。
意外にノリやすいというか、ライブ版は良いなって印象でした。


1オクターブ高い声で合唱。
声の低い私もこの時だけはありえない音域が出ます。

Thank you
ダッダッダッダッてドラム(素人表現)がやばかった。
何より充さんの声がすごかった。めっちゃキレイに声が伸びてて、
力強くて圧倒されましたよ。

最後にメンバー5人で手つないで挙げておろして礼するのを
全部の方角に行ってやってて、最後がこっち側の方角でした。
あとメンバーが一言ずつ言って、トモはどの方角を向いて喋ろうか
悩んで「やっぱ真ん中やな」と真ん中の台に上ろうとすると
すかさず充が小走りでそこに登って妨害。(笑)
トモ『どけ!どくんだダークブラック!!
突然出てきたなつかしいネタにびっくりでした。
充がどいて、真ん中の小台にトモが上がって
これから武道館の中心で皆にありがとうと叫びます。
略してブドチュー!!

古っ!そのネタもすでに古っ!
全方角を向くようにとくるって回りながら『ありがとー!!!』
って叫んでくれました。
ああーもうそんなトモ様が本当に好き。

あっさり終演しました。アンコールもなし。
セトリ的には物足りんかった人も多いかもなぁ…。
私的には、生で聴いたことのない曲をいろいろ聴けたことと
トモをガン見できたことで大満足でした。

あ、ロビーに入りきらんくらいお花が届いてましたよ。
個人名では山口達也とかマッチとか西川貴教(やっぱりな)。

トモ熱を引きずったまま夜行バスに乗り込んで帰りました。
なぜか私のとこだけ隣が空席だったからラッキー☆

翌朝、大阪に着いてそのまま大学行って帰って3時間ほど寝て
バイトに行ったので軽く死に掛けましたが。
朝方メイク崩れて顔ボロボロだったしね…あんな油ギッシュMAX状態で学校行ったんは4回生にして初めてだと思う。
しかし楽しい遠征でした。武道館はまた行きたいなぁ。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:54 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
