2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年03月31日(金)

バトン 

cantしゃんより受け取りました、バトン。名称不明。


【More・・・】




1、バトンをまわしてくれた人に対して持つイメージの漢字は?
【勤】
仕事に対しても熱心だし、何に対しても努力を惜しまない姿勢から。
休む暇もなく次々とチャレンジしていくcantさんを尊敬してます。

2、前の人が質問6で答えた漢字に対して持つイメージは?
【自】…自身。
自分のことって自分が一番分かってないなぁと思うことがよくありますね。かといって、周りからイメージされている自分が本物かといえばそうでもなくて。自身の中でさえ色んな性格があって、どれが本物なのか分からなくなります。てか、自我同一性が欲しい。前に学校でテストしたら拡散D-Mが出た…orz

【眠】…睡眠。
基本的な欲求ですよね。
睡眠は大好きです。幸せを感じます。
死ぬことを永眠とも言いますよね。

【楽】
「ラク」と「たのしい」が同時に思い浮かびました。
この2つって排反してますよね。
ラクばっかりしてちゃ楽しみを得られないはず。
あ、あと「音楽」とか「楽器」もあるね。
音楽には「ラク」と「たのしい」が同時に存在してるから不思議。

3、大切にしたい漢字を3つ。
【音】
この世に生まれて、色んな音を知ることができて本当によかったなって思う。声で人とコミュニケーション取ったり、音楽聴いて楽しんだり、雑音にイラついたり、いつも何かしらの音に揺れて生きてるなぁと思う。

【愛】
猫には無償の愛を注いでます(´∀`)

【知】
人生ずっと"知る"ことの繰りかえしだと思う。
年をとっても興味を持つってことだけは失くさないようにしたいです。
んで、知識を得てもひけらかすだけの馬鹿にはなりたくない。

4、漢字についてどう思う?
アルファベットとかひらがなと違って、一字に色んな意味を含んでる
から面白いし便利だと思う。

5、好きな四文字熟語を3つ。
【一期一会】
昔はよくナンパしてたなー。掴める出会いは全部掴んでます。
言っとくけど恋愛系の話じゃないよ?(笑)

【七転八起】
最近凹んでも回復するのが早くなった。

【絶体絶命】
この時って案外何でもできるし、輝いてる瞬間だから好き。

6、次の人にまわす漢字を3つ
【色】【繋】【猫】

7、バトンを渡す五人と、その人をイメージする漢字。
みつよ。【羽】
rayちゃん。【白】←なんとなく。


なんか堅苦しい答えになっちゃったかな…
真面目に考え込んでしまったので、バトン回答するのが遅くなって
しまいました(苦笑)
cantさん素敵なバトンをありがとうでした☆
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

嶺吏ちゃんからバトンを戴きました。 ヤッター ∩(・∀・)∩ バンジャーイ1、バトンをまわしてくれた人に対して持つイメージの漢字は?  【博】知識、趣味、対人間、思考、行動など、様々なことに関して懐が深い印象から。消極的で狭く小さくなりがち....
2006/04/04(火) 22:24:37 | ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
 | HOME | 
