2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年02月25日(土)

馬鹿の魂 

↑新聞のテレビ欄にはこう載ってました。
どんな番組か全く予想つかんがな(笑)
録画しただけでまだ見てないので感想は後日。

お仕事してると現代人の食生活の実態が垣間見えたりする訳ですが
つくづく日本って平和っていうか贅沢だなと思う。
うちの店には便利なモノがいっぱいあるけど、健康を害するモノも
いっぱい置いてあって。
それらをカゴいっぱいに詰めて購入されるお客さんがとても多いです。
いやもちろん売ってる側としては有り難いんだけど、世の中全体が
手軽さを追求してあまりにも色んなモノを生産しすぎてるなと。
日本人ってどうも忙しさにかまけてしまってるところがあるよね。
暇人だからこんなこと言ってられるのかも知れないけど…。
某様じゃないけど、生きるのに手を抜いてる。
てか、生きるのにそんなに色んなモノが必要だったっけ?って思う。
あればいいなって思うけどなくてもいいもの。それは要らないもの。
hideちゃんが昔そんなようなことを言ってたね。
なんか芸能人の発言引用が多くてすんません。

別にエコロジストでも何でもないのですが、漠然とそんなことを
考えてました。
【編集】 |  23:39 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
