2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年09月12日(月)

SMAP大阪ファイナル 



中居ファン4人で大阪ドームに乗り込んできました。
※SMAP初参加レポなので、きっと経験者の方には読めたもんじゃないですよ。(笑)
ちなみにSAMPLEシートではなくFCで取りました。

15時半ごろグッズ売り場へ行ったらすんなり買えたので、開演まで周辺でファン観察。
やっぱり2TOPうちわが多いね。ドリスマの中居うちわ持ってる人がいて羨ましかった・・・

4人揃ったところでドームに入場。思ったより狭くてびびった。
今日のお席はアリーナE6。後方だけど、トロッコが来る通路とバックステージが近い。
開演まですごいソワソワしてました。

18時ごろ、客電が順々に消灯。

【More・・・】

オープニング。モニターにはThemeの台詞に合わせてアニメーション。
SMAPメンバーはアリーナ後方から登場です。
やはり人に埋もれて全く見えない。近くを通ってるはずなのにー。
仕方がないので前のモニターを見る。中居さん黒服に帽子に傘で決まってます。
ガム噛んでるのか何なのか口を動かしてました。

1発目の「BANG!BANG!バカンス!」では
中居さんと共にばっかーんばっかーんばっかーーん♪

退屈な日曜日」の間奏で各メンバー挨拶。最後に中居。
「こんにちはー!(こんにちはー)ただいまー!(おかえりー)ただいまー!(おかえりー)」
ただいまって2回言ってくれた⊃д`)

序盤から「ダイナマイト」で早速盛り上がり。
掛け声が楽しかった。

MCでは、前日の吾郎&剛カップルネタを引きずる。
剛と慎吾のにらめっこが可笑しくてたまらんかった。笑いすぎて腹筋痛いよ・・
慎吾がやたら「乳首」を連呼。大阪出てアルタまで運ばれていいともに出て、
今日の午後また大阪に戻ってきたら開演20分前だったとか。
木村さんが慎吾のパートを歌ってみると難しかったらしい。
中居さんは自分のパートで精一杯で、他人のパートなんか覚えてない。
おまけに一生懸命歌ってもテキトーだと思われる。
誰かに乳首をつままれた(?)瞬間の中居さんの表情が可愛かった。
中居さんの笑顔で客席が全体的に癒されてたよ(笑)

コントはカツケン・ダメ人間・ヒカル・優雅・ツウ太。あと何かあったかな・・
ツウ太は出落ちだから非常にやりづらい、と愚痴こぼしてました。

床に落ちて汚れたマシュマロを食べた木村兄さんは男前。
慎吾がマシュマロほおばりすぎて面白いことになってたな。
釣り上げられた深海魚みたい」(by木村)

shigusa」の慎吾は最初の衣装がすごい格好良かったのに、1枚脱ぐとあれれ・・・?って感じ。
慎吾はコート着ると男前度UPするね。

優しい言葉」で中居さん思いっきり音外した。
周りのお客さんが微妙に「あちゃー」な反応してたのがなんとも・・・

吾郎ちゃんソロ「To be continued...」で、ちょっと気が吾郎ちゃんに傾いてしもた。
歌上手いし凛としててすげー格好良かったよ。

ブリブリマン
はいきた。剛とか吾郎ちゃんのは座るのに、中居ソロはやっぱ皆立つんだね。
階段に座り込んでピアニカをちょっと弾いた後、階段を上がり上段ステージへ。

グランドピアノで素晴らしい弾き語りが始まりました。

ヤバすぎです。歌声も◎で感慨無量。やっぱり貴方は素晴らしいよ・・・!
その後顔を豹変させて(会場爆笑)、曲調が変わりテンポアップ。ダンス披露。
「Here We Go!」って言った時があまりにも格好良すぎてどうしようかと思った。
歌自体は掛け合いが意外に無かったのでちょっと残念だったな。
最後にブロンドおかっぱのカツラに赤のドレスで女装姿を披露。メイクは別に普通な感じ。
ダンサーの男どもをムチで撃退し、客席に左足チラ見せ→右足チラ見せ→胸部を露(以下略

クイズの女王
曲中で出題されたクイズは
1.剛に→剛の一番面白い顔は?→MC中のにらめっこの時みたいに変な顔する
 「その顔でよろしいですね?」→○
2.木村に→今日のMCで慎吾が「乳首」を何回言った?→35回→○でした。

Let It Be」のライブアレンジすごい格好良かった。
ドラムも効いてるし、中居さんの衣装ももはや無敵。
あと何の曲だったか忘れたけど中居さんちょこっとドラム叩いてたね。
微妙にドラマーフェチな自分としては感激。

Triangle」は24時間テレビでも聴いたから、これ聴くのは2回目だな。
「精悍な顔つきで構えた銃は」のとこで指をこめかみに突きつける中居さんにぐっときた。

友だちへ~Say What You Will~」で5人の作る☆が見れたのが何気に嬉しかった。

SHAKE」でトロッコが来た。
Eブロックの前に来て、左から中居・草・木村・稲垣・香取の順に止まった。
私の視界は、ほぼ真ん前に剛。右は木村、左は中居。誰を見ればいいんだ?
すごいキョロキョロしてもーたけど、基本的に中居重視してました。
歌ってない間ドリンク振りまいたり(放尿のフリとか・・・)歓声に「シーッ」って言ったり、
そのちょっとしたやり取りがすごい嬉しかったよ。

オリジナルスマイル」でバックステージへ。
これも近いんだけど、後ろ(スタンド席)向かれて顔が見えない。
どんな表情してるのかと振り返って前のモニター確認する人も多々あり。
でも踊ってる中居さんの後ろ姿が見れたのもレアでよかった。

後は「君色思い」「がんばりましょう」「KANSHAして」など。
最後にもう一回「BANG!BANG!バカンス!」を歌っておしまい。

4時間あっという間でした。
大阪はマナー悪い人が多いって聞いてたけど、椅子に乗る奴とか子供を上げるバカ親以外は
特に問題無しでしたね。うちわ上げっぱとかバッファもなかったし。


会場を出て入るお店を探していたら、TVでスマスマ流してるお店を発見して即入店。
全員ビールで乾杯!・・・といきたかったけど私はビール飲めないのでカルピスで。
しばし語らってから解散となりました。皆様お疲れ様でした!


++

サムガレポも読みました。泣いてもーたよ・・・はあ。
プロ意識の高さとか、本当に優しいとことか、ただただ尊敬するばかりです。
私も両親・祖父母に孝行しないといかんなぁ。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
