2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年02月16日(木)

相川七瀬 JAPAN TOUR 2006 R.U.O.K.?! 


初日にしてbirthday specialな大阪公演行ってまいりました。
一人でライブ行くの久しぶり&初ビッキャでドキドキでしたが
迷うことなく会場に着けました。
アンケート等とサイリウム2本が入った袋を渡され、「サイリウムはアンコールまで折らないでくださーい」とのこと。
が、いるんだよな…折っちゃう奴が。(笑)

ちょうどくらいに開演。
客がゾロゾロと前方に大移動し、一気に見えやすくなりました。
私は後方キープで。

そして、超豪華メンバーが集結!
左からPATAさん、JOEさん、真矢さん、DIEちゃん、マーティ。

以下ネタバレ。

【More・・・】

<セットリスト>
FOOLISH 555
Motor☆girl
R.U.O.K.?!
Jealousy
ROCK STAR's STEADY
NO FUTURE
午前2時の恋人
RED WHEEL
Snow freak
夢見る少女じゃいられない
R-指定
trust me
BREAKE OUT
midnight blue
情熱に死す
FRY TO RAINBOW RAY
EVERYBODY GOES

【ENCORE】
火をつけろベイビー!!
トラブルメイカー
Sweet Emotion
ダリア -She Knows Love-
(21:05頃 終演)

一曲目からいきなり新曲でした。
もうねー、音がすごいね!!なんだあの厚みは。
ちっさい箱なんで普通に音が近いのもあるけど、ドラムとギターが
すっごい響いてきてヤバい。
後ろでまったり見るつもりが、音に乗せられました。
NO FUTURE」が格好良すぎて、「R-指定」のドラムが凄くて、「夢見る少女じゃいられない」とかもう最高!

MCでは、まず誕生日ネタ。
吉村由美嬢が今日のなるトモを見てたらしくて、会場爆笑。
あの人よくテレビ見てるんですよー。それで電話とかメールとかきたり
そういや西川氏も離婚したてぐらいの時に言ってたね、由美ちゃんから「テレビ見たで」って電話かかってきたりするって。
次に誕生日を祝ってくれたのが布袋さん。あとhydeも覚えててくれたそうな。おっさーんマメなのね。
七瀬自身はそろそろ誕生日を忘れたいらしい。

今日は七瀬だけじゃなくJOEさんの誕生日でもあり、昨日はDIEちゃんも誕生日でした。
よくこれだけ固まってるなと。このみずがめ座率。
みずがめ座の人いる?変わってるって言われへん?周りにみずがめ座の人多いんですよ、吉村由美も布袋さんもhydeさんも皆みずがめ座

七瀬…さりげなくバラしたな!(笑)
てか由美ちゃんは1/31生まれで、布袋さんは今調べたら2/1で、
hydeさんはあれじゃないですか(一応伏せてみる)。
すごい勢いで誕生日密集してますね。

あとは昨日発売のシングル「EVERYBODY GOES」の話。
English versionをスパルタなマーティに指導されつつ
レコーディングしたそうな。
でも、マーティは途中から歌を聴いてなくて、パタリロ読みながら
「うん、ダメね。hの発音ちゃんとして」とか片手間に指導してたと。
マーティはエセ関西人という結論に至りました。

七瀬が最近知った驚愕の事実。
①かぼちゃワインは関東では通じない。
②「まんまんちゃー」も関東では通じない。
神社行ったときに子供が言ったら、旦那さんが「…何なんそれ?」と
訊いてきて、夫婦間に溝が出来たらしい。(笑)

アンコールの時は全員黒T着て登場。ただし真矢さんだけパーカー。
なんで真矢さんだけパーカーなのかっていうことは触れないように。かぼちゃワインと一緒に心の奥にしまっといてください
真矢さん「俺がTシャツ着ると長州小力みたいになるから
その直後、沸き起こる小力コール。(爆笑)
いやぁ、私は好きですよ?長州小力。

そして誕生日お祝い☆
ピンクのドレスを纏ったじぇにふぁ~登場。可愛いよ!
見えないけどなんか赤いケーキが運ばれてきたらしく、
七瀬がびっくりしてました。
ハッピーバースデーDear七瀬で合唱したんだけど、今度は
JOEさんとDIEちゃんもまとめて祝おう!ってことで
じぇにふぁ~「すいませんPATAさんもう一回音お願いしまぁす♪」
七瀬はじぇにふぁ~の網タイツ?がちらちら見えてるのが気に要らないらしく、「今度いいピンヒール買ってあげるから!」とかかんとか。

そうそう、何かの曲で七瀬がギター抱えて触りだけ弾いたんですよ!
皆をびっくりさせようと思ったんですけど…
うんビックリしたよ。素で。
次のツアーまでには(おおっ)4つくらいコード押さえれるようにします(笑)
10年前はもっと弾けたのにーなんて言ってましたけどね。
楽器に対するコンプレックスを解消すべくピアノとかもやってみようかなーと思ってるらしいです。
デビュー11年目はもっと自分の幅を広げながらロックシンガーとして成長していきたいというようなことを言ってました。
布袋さんとか織田さんともまた一緒にやるかも知れないとも。

んで、夏にまたツアーやるよっと。
そのメンバーなら行きますがな、何回でも!
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

どもども~。
七瀬ファン歴10年(つーかデビュー当時からって言えよw)の午○○ことcantでございます。
とても楽しいライブだったようで良かったです。とにかく七瀬をあまり知らない人でも楽しめるというのは実は凄い事で・・・。
でも地元関西のノリだから関西人はとっつきやすいと思います。そうゆう自分も似非関西人w

音が凄いとか響きがあるとか言ってもらって大変光栄です。やっぱロックはこうでないと!歌詞の韻やラップ調に頼りがちな昨今の音楽業界に逆行するかのようで売り上げはイマイチだけどやっぱ好きです音・音・音の塊の音楽!
じぇにふぁ~がやっぱり出てきたんですね。
彼女(?)は女装好きのスタッフさんなんですよ。で数年前からダンサーとしてたまにライブに参加したりしてます。

それから吉村由美恐るべしですな・・・。
ここまで七瀬に密接な関係を持つ有名人もそうそういません。友情以上の何かを感じてるのでしょう。「彼女と私の事情」なんかもライブでは「由美ちゃんと七ちゃんの事情~♪」って歌ってますからね。
突込みが入るというところがさすが関西。
その関西色にそまりつつあるマーティー^^
いいな~漫才みたいで。

さてさて自分は20日のSHIBUYA-AXに参ります。ネタバレでも全然OK!
全精気込めてノリまくってきます。
それではでは~。
cant |  2006.02.17(金) 17:38 | URL |  【編集】
どうもです~。
さすがcantさん、ファン歴長いね☆
そそ、結構ファンもcantさんと同年代かなぁって人が多かったよ。
会社帰りにスーツで来たって感じの男性も多かったし。

80年代~90年代のストレートなロックが大好きな自分としては、最近の音楽はあまり受け付けないモノが多いですね…
それより長年変わらないスタイルで活動続けてる人のライブに行くほうが楽しい♪
七ちゃんも自分のこと「ロックシンガーとして」って断言してたしね♪

マーティはほんとに面白かったよ!あの人は、自分が何を言えば美味しいのかということを分かってるね(笑)
cantさんも時々プチ関西弁出るのが可愛いよね(*´∀`*)

じぇにふぁ~踊ってるとこ見たかったなぁ~
ああいうキャラ大好き♪

しっかし、すごかったなぁ…
あれだけのメンバーを拝めたのがいまだに信じられない。
今の七瀬ちゃんにあんな凄いサポメンがついてるってことを教えてくれたcantさんに感謝感謝です。
やっぱり昨夏のGIGも行っとくべきだった!と後悔するくらい楽しかったよ。
AX楽しんできてね!
れり |  2006.02.17(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
