2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年12月25日(日)

KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 12/25 

色々思い出してきたのでまとめてみました。
25日の大阪ドームKinKiコンレポです。

以下ネタバレ。先に言っとくけど長いよ。
今回は1塁側スタンド席です。

【More・・・】

~Water Screen~
ちゃんとステージに現れる瞬間が見えた(爆)

SNOW!SNOW!SNOW!
あああ!光一さんの髪の毛が外ハネしとるっ!!可愛すぎ!!!
つよっさんはターバンみたいなん巻いて、右目の下に黒いライン描いてました。

ボクの背中には羽根がある
可動式ステージが後方まで来て、二人が交差してステージを降り、
アリーナを外周して前のステージへ戻ります。
こっちはつよっさんが歩いてるのがよく見えます。
遠いながらも最接近したときに、「なんか靴が可愛い」って思いました。

99%LIBERTY
黒とピンクの衣装がやはり素敵。
女性ダンサーズと絡んでる光一さんがモニターに映ってやばかった。

~MC~
光一「こんにちは!Kinki Kidsの堂本です
剛「こんにちはぁ。Kinki Kidsの堂本です。二人揃って堂本です!
光一「昨日から大阪に…あっ違う一昨日前乗りしたんだった(笑)

光一「今客席の上を移動したわけですけども、ステージ透けてるんでね。股間見られっぱなしで歌ってましたよ
剛「客席ざっと見ましたけど、センター分けが多いですね。

光一「バンドも素敵なミュージシャンの皆さんに参加していただいて
(端に並べられてる椅子を見て)
剛「なんとパイプ椅子の方もいらっしゃいます。いや、あとでストリングスの方が来られるんですけどね

剛「あっ昨日100円やるん忘れてた!
昨日のコン見てない人に分からないネタ出すなよ(笑)

光一「今日はクリスマスっていうことでね
剛「せっかくやから全員でメリークリスマスって言うとこか。行くで?
メリー、クリスマス!!
」(お客さん微妙についていけてない)
光一「それちゃうやろ~(笑)
って言ってたら背景に電光がつき、Merry Christmasと文字が流れました!それが結構きれいで客席「おおー!(拍手)」
光一「えっ何これ、剛打ち合わせしてたん?
剛「してへんよ。これ、俺が言わんかったらずっと流れへんかったやん!(笑)
スタッフさん粋な計らいグッジョブです。

剛「クリスマスやのに一言目が股間やで?
光一「最初に言うたん剛やろ?
剛「いや何言うとんねん、お前やんか!お前が股間担当やろ。
光一「あぁ、そう。股間担当です
剛「股間の話するときは彼を通して下さい。股間股間て…
光一「あかん?
剛「まぁ悪いとは思わんけど…

光一「クリスマスってね、やっぱり恋人と過ごす日なんかなって思いますけどわざわざKinKi Kidsのコンサートに来て頂いて嬉しいです
剛「このあと歌うと思ってるでしょうけど、ずっと喋ってるだけですからね。
バンドはトークの合間にちょちょっと入るだけやったりして、という話になり 剛と光一とネタ合わせ。剛が脚本。
光一「昨日なぁ俺焼肉屋に行って、カルビもタンもいっぱい食うたわ~
剛「へぇ~
光一「ほんでご飯5杯も食べたわ~
剛「ほんとにぃ!?
ドラム:タタン(バスかな?効果音的に)
客席拍手。剛と光一は急遽ノってくれたドラムの人に「すいません、すいません」と頭下げに行ってました。(笑)

光一さん今日は髪の毛ハネてることについて。
光一「これ簡単なんですよ。つけかえるだけ!パチパチっと。30秒くらいでできる
剛「冗談で言ってるけど本当やと思う人もいてるからね
光一「今日さ、楽屋で秋山からメールが着てて。20mくらいのとこにいんのに(笑)でなんか添付がついてるから見てみたら、『ハゲッハゲッハゲッ』って声が流れた(笑)

剛「この人も来年にーなな(27)ですからね
客「(拍手)」
光一「ありがとうございます。でも俺まだ充分いけると思わない?10代とか」客席ブーイング。
剛「それは無理や
光一「高校生役とか
剛「いやそれ仮に高校生役のオファーがきたとしてな?ほんで出たとしてもさぁ、見てる人は『…あーでもこの人27やしなぁ』って思いながら見るねんで。いや実際そういう人おるけどな?回想シーンで学生の頃…みたいなんとか。27歳らしい役をやったらええやん

Back Fire
序盤でさっそくノースリーブの赤い衣装。剛のニの腕がエロい!(爆)

Destination

Arabesque

Love Me More(光一ソロ)
最初パッと映し出される光ちゃん格好いいなぁ。
せっかく外ハネにしたのにハット被って大丈夫かい?と思いました。
黒リボンつきの白い帽子に、トップスは黒。

Breath(剛ソロ)
最初のサビでなんか感極まって涙出てきた。
搾り出す強い声と優しいギターの音、そしてそれらを包み込むドラム…(表現がクサすぎるのだが)
ほんとに、あーゆー音が好きです。
Gmが結構響いてきて、曲中2回くらい鳥肌がズォーってきました。

未完のラブソング
今回のアルバムの中でも特に好きな一曲。
剛ソロからこの曲の流れで一番ジーンときましたねぇ。

~MC~
客席中央らへんに止まった2つのステージの上でMCを。
こっち寄りのステージには剛がいます。
それぞれMAが2人ずつついてるかんじで。

光一「こっからは長いこと喋りますんでどうぞ座って下さい。
しんどいでしょ?そういう年でしょ、分かります分かります


剛はミュージシャン気取り(?)なクサいトークをたらたらと。
あの…忘れられないキス」とか訳分からん語りをしてるときに
向こうのステージで光一と秋山が抱き合ってて客席が沸きました(笑)
光一「いやそういう雰囲気かなーと思って
剛「何かと思ったわ、俺服に何かついてるんかと思った

剛「忘れたくない思い出、皆にもあるよね?どうかな、僕らとタイムスリップしてみないか?
いやもうすでに結構ぶっ飛んでると思うが…
剛「ピチピチだった、17歳の頃へ…
光一「俺まだピチピチやで
剛「おまえ肌が重力に負けてきてるって言ってたやないか!
客席「(笑)」
剛「化粧水パタパタしてたら『あかんで、もっと上げな!重力に負けるから』って
そしてつよっさん言い直し。
剛「ピチピチと、シャワーの水を跳ね返していた頃へ…
光一「そうやねん最近吸収しちゃう!その上でさらに粉を吹く
剛「わかったわかった、それはあとで飯ん時に聞くから」とかなんとか。

剛「今日は僕らと、愛し合ってみないかい?」で観客キャーキャー言ってるのにはははっと笑ってしまった(爆)

ほんまにたよりにしてまっせ
剛からタイトルコールがあって、この曲へ。
私の周りはあんまり叫ぶ人いなかったなぁ…

永遠のBLOODS
光一さんの髪がまたもや静電気でちょっくら重力に逆らってましたよ。

AOZORA

~MC~

光一が水色のジャケットを脱いでMAの秋山に渡して「それあげる」というと、秋山が子供のようにワーイワーイと喜ぶ。袖を通そうとする。
光一「お前には着られへんやろ(笑)それちゃんと光一って書いてんねんで」モニターにわりとアップで(よく見えないが)写る。
秋山が衣装を客席に投げようとする。
光一「誰もいらんやろそんなん(笑)そのうちそれ八乙女が着るかも知れないから。 こないだもサマリー見に行って『すごいなぁ…あ、あの衣装見たことある』って(笑)
光一「MAも今もあるの?誰かの衣装着ることって
MA「SMAPさんの衣装とかを」
誰が誰の?と訊くと、中居、木村、草なぎの名前が出てましたね。
秋山はデカいから衣装借りれる人がないだろうと言ってたら慎吾のソロの衣装を着たりしてたらしい。客席も「あ~」と納得。

客に向かって光一さん「自分を表現して!」剛も観客も「???」
剛「今なんか蜷川幸雄さんみたいやったけど。『自分を表現して!それを見るから』みたいな。こないだニノと飯食いに行ったんですよ。そしたら演技するときって何かしてるんですか?って訊かれて、台本読んで台詞をちゃんと自分の言葉にしてから喋るようにしてるでって。そうするとおのずと動けたりする。そしたらあいつらは何か外国の講師に指導してもらってんて。レッスンの部屋に入ってくるときにもうオカマみたいな歩き方で入ってきてほんで『では、猿になってみようか』って言われたらしい。そしたらさっきまでそのオカマな動きやった人が猿になって。『次はキリンになってみようか』『キリンですか…とりあえず首長いですけど…』みたいな感じで動物の真似を散々させられてたらしい。毛ジラミとかなぁ…ちょっと来てここ座って

ステージでちょこんと正座する光一さんと、その斜め後ろからノミ取りの真似をする剛さん。

君ら可愛すぎるから!!!!!

もう客はキャーキャーですよ。
剛が立とうとしかけの時に光一からも剛にノミ取りの仕草してみたり。
今日一番の萌えポイントでした。

光一「みんな自分を表現して。ノリ方で。いいと思った人はSHOCKに出します!
剛「そういうのいいんちゃう?一般人が応募できるようにしたらええねん
光一「いやそれはどうかなぁ。だから今この会場がオーディションやから。猿になれ!
という客席から「キーッ!」という声が(爆笑)

光一が「MAいる~?」というと早速現れるMA。
剛「速っ!びっくりしたわ
そしてMAとともに昨夜焼肉を食べに行った話。
剛「昨日はほんまに凄かったなぁ。いちご姫が
焼き肉屋さんで、調子に乗っていちご姫というシャーベットやら、苺やらメロンの皮・桃の皮まで焼いたらしい。
剛「桃の皮は焼いたら甘みが増したね。メロンもいこうってことになってここまできたらむしろ焼かんと失礼やろうってことになって、で食べたんですけどなんかワラみたいな味がして。いや食べたことないけどそんな感じ。なんか食べてて『これ虫みたいな味する~』って言うみたいなんあるじゃないですか
りんごも頼もうとしたが売り切れ。

出てくるデザート達を剛はデジカメに収めてたそうな。
米花と屋良もいちご姫を頼んだけど、それはめちゃくちゃ凍ってて堅かったらしい。で、2つともデジカメで撮ったけど米花のは形が汚くてう○こみたいだったと。
米花「姫に失礼ですよっ(笑)」
剛「あっ!(正面を向いて)姫!すいませんでしたっ!!
でも1月2月とかになってメモリ整理しててさぁ、2人のその画像が出てきてどっち残すかってことになったら屋良のん残すかな


明日の公演で写真モニターに写そうか、という話に。
剛「デザートが写るだけやからな?俺めっちゃアップで撮るから
ほんまにデザートしか写ってない。人が写ってたりとか、そういうのないから


剛「せんまいさし頼んて来た時に、向こうのテーブルにおった建さんと『せんまいさし?』『せんまいさしです~』みたいな話をしてる隙に秋山が先に食べとんねん!

光一は時々秋山を隠し撮りしてるらしい。
剛「食べてたらなんか後ろから2回くらいカッシャー、カッシャーって聞こえてきて俺が撮られてるんかと思ったもん。『え~、何~?俺~?思い出作り~?』って(笑)

剛「俺おばはんにこのへんで(おでこまで携帯近づけて)写メ撮られたことあるで。眉毛の間がつながってるかが見たかったんですかねぇ
光一「でもおるもんな、1列目で双眼鏡持ってる人とか。今日はいないみたいですけど

剛「今日もまだどこ行くか知りませんけど、お店のデザートメニュー制覇します!年内いくつシャーベットを食べられるかに挑戦するんで。
光一「今日帰ってからシャーベット食べる人おりそうやな(笑)
剛「で、ちょっと頭おかしい人は焼いてるかもな(笑)お母さんに『アンタ何してんの!?』って心配されるで。『剛君がやっててんもーん』風呂上りのお父さんには『おっ焼いてるな』(笑)『俺も若い頃はよう焼いたなぁ』って。男の子って焼くの好きやんな。学校のストーブでみかん焼いて、あぶりだしとか
光一「食パンとかな
剛「そういえばみかんって、風呂に入れるといいねんで
客席「え~!?」
剛「あとで食べたら美味しいし。昔よくやってて、じゃあ今度はグレープフルーツを入れてみようってことになって
客席「ええ~!?」
剛「あれはなぁ、毛穴の芯の芯まで入ってくる!
光一「酸味がね
剛「寮でそれをやったんや。3個くらい浮かべて浸かってたらだんだんチクチクしてきてそのうちこことかがもう
光一「あ~粘膜だから
剛「妖精につっつかれてる感じ。『誰なの?出てらっしゃい!
なんかもうほんとに悶えてくるくらい痛いんですよ


光一「今日もさ、開演前にちょっと集まりがあって楽屋行ったら
マネージャーが入ってきて『剛さんシャーベット買って来ました』って
買いに行かしとんねん!桃とみかんのシャーベットを

剛「(笑)もう正直ね、今日デザート何食べようかで頭いっぱいですわ
光一「俺はあれや、オープニングのウォータースクリーンが流れてるときにバナナ食べてた
客席「えええええ!?」
剛「ぎりぎりやなぁ
今日の剛はシャーベットで動いてて、光一はバナナで動いてるらしい。

あと、デザート話の流れで光一さんが過激な下ネタ話に走りそうなとこをステージ上で皆慌てて止めてるような雰囲気がありましたな。
詳しい前後関係などもきわめて危険なので割愛させていただきます。
剛が「何お前自爆しようとしてんねん」とか言ってました。

光一がまとめトークしようとして噛んだら剛「秋山病やな」と(笑)

ダイヤモンドストーリー
これは今回のアルバムで最も好きな曲。
CDだと綺麗に途切れてる音も、ライブ版だと繋がってていい感じでした。

あの娘はSo Fine
光一「この曲で(自分を)表現して!
いやもうダイヤモンドストーリーで表現したんですけど(爆)

春雷

雪白の月

Bonnie Butterfly
背景の蝶々がけっこう複雑な動きをしてて、キレイだなーと思いました。

Kissから始まるミステリー

恋涙
サビのメロディが一昔前みたいな感じで好きですよ。
間奏もかなり好き。ギターがいい音出してる!

Anniversary

~Water Screen~
後ろに巨大な滝が!お金かかってるんだろうなぁ…

ビロードの闇

SNOW!SNOW!SNOW!
終奏で光一さんが「ありがとうございましたー!」となんやかんや喋るんだけど微妙に早口でしかも曲の音と被ってるから聞き取れなかった…(笑)

~ENCORE~
硝子の少年
あっさりアンコールです。また黒の半袖Tに赤ズボンだよな…と思ってたら剛のほうはは黒パーカー(グッズのやつ)を着てました!
んでフード被ってAメロ歌い出したから、ほわ~んとしてしまったよ(笑)
最後の「覗き込めば君が~」のとこは客席が歌いました。

薄荷キャンディー
可動式ステージがアリーナ後方にいるときにこれ歌ってました。

99%LIBERTY
また可動式ステージから降りる二人。
今度は光一さんがこっち側を歩いてきます。
スタンド最前にサービスしまくりやなぁ。上から見てて客がありえないことになってたよ。もうちょっとでけが人が出たかもな…アリーナ席は大移動してたし。

あとこの曲らへんかちょっと前で、剛と秋山が何かあやしい絡み方してて爆笑。

2人がアリーナを外周しきって前のステージに戻るやいなや
アリーナ席から退場しだす人々が。遠征の方々なんでしょうね。
せいぜい頑張るがいい(爆)
電車のために途中でライブ抜けるっていうの、私には絶対できないや。だって後ろ髪引かれまくりじゃない!

最後ハケるときに剛は「シャーベット!!」光一はなんか変なリアクションしながら
背中からハケていきました。


というわけで、今日もがっつり放置されてきました(笑)
ほんとにね、自由な立ち位置いいと思うよ。
ただクリスマスに何万人という女の子達の前で下ネタに走ろうとするのはやめようね(微笑)>K.D
あと後日FC入会予定です。来年の活動も楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  23:59 |  魚と車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

はじめまして!通りすがりのものです。
バッチリ読ませていただきました。
有難う御座います。v-411
((●゚∀゚))σソレ最高☆ にうれしいです。
ここまで、レポされたのはないですから・・・。行かなくても2人が目に浮かびます。とっても、楽しかった。これから、ちょくちょく覗かせていただきます。ホントに感謝v-344頭にきてたことがあっ炊けど、このレポ読んで ふっとんだe-2
usapu |  2005.12.26(月) 22:39 | URL |  【編集】
初めまして!嶺吏です。コメントありがとうございます~
めっちゃ嬉しいです!!
レポ読んでいただいて、本当にありがとうございます。
楽しんでいただけたのであればホントに何よりです…

25日で見納めだったので、またしばらくKinKiさんのことを書く機会がなくなってしまいそうなのですが、よかったらまたいらしてください☆
嶺吏 |  2005.12.26(月) 23:53 | URL |  【編集】
はい。★(o^∇^o)ノ
なんか、毎日、ここを読みたいです。
凄く近くに感じるから・・・。ちゃんと他の
日記も見てますよ。v-411
usapu |  2005.12.28(水) 23:15 | URL |  【編集】
わー、ありがとうございます。
そう言って下さると本当に励みになります。
よかったらKinKi以外の日記でもお気軽にコメントしてやってくださいね☆
嶺吏 |  2005.12.29(木) 13:31 | URL |  【編集】
はじめまして☆
私は名古屋なんで、今年は行けなくって・・・。
そしたらたまたまこのサイトさんのレポを読みました。
自分も行けたような気になれて、とってもうれしかったです♪
DVD化されませんかねぇ。。。
楽しいレポをありがとうございました!
ゆさ |  2005.12.31(土) 19:08 | URL |  【編集】
ゆささん、はじめまして!コメントありがとうございます。
レポ読んでいただけてとっても嬉しいですm(__)m

コンサート東京と大阪だけでしたもんね…
名古屋も福岡もなくて、なんで?って感じでした。
今年はさっそく2人ともソロでのリリース決まってますし、より活動が増えていくといいですよね。

今回のH TOUR、DVD化されることを一緒に祈りましょう(^^)
またお気軽に寄ってくださいね。
嶺吏 |  2006.01.01(日) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
