2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年12月27日(火)

VIOLINISM with Love 

行って参りました、葉加瀬太郎の秋冬ツアー
VIOLINISM with Love最終日@大阪フェスティバルホール!
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月25日(日)

KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 12/25 

色々思い出してきたのでまとめてみました。
25日の大阪ドームKinKiコンレポです。

以下ネタバレ。先に言っとくけど長いよ。
今回は1塁側スタンド席です。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  23:59 |  魚と車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2005年12月25日(日)

クリスマスなんて要らないくらい 

昨日も今日も全く同じ格好で出かけました。
ええ、衣装です。KinKi Kidsに会うための衣装です。
何気に今年一番気合い入れて行った気がする…

詳細レポはまた随時UPしますが、とりあえず今の時点で言いたいことを書いておく。

剛の歌声聴いててうっかり泣きました。
去年のソロコンのこととか、ファンタスティポ何回も観に行って
「剛来ねぇな~」って思ってたこととか思い出して、
やっと会えた」って感じがしたのね。
99年の夏コン受験のせいで(というか親の反対で)行けなかったこと
ずっと悔しがってたけど、もう今となってはどうでもいい(笑)

歌い上げた後すごくいい顔してたり、しょーもないトークだらだら
引っ張ったり、ステージで嬉しそうにはしゃぐ二人を見てて
今の二人が好きだなーと思いましたよ。

立ったり座ったり目閉じたり色々しながら曲聴いてたけど、
やっぱKinKiは良い音楽してますね。
色んな曲で何度か鳥肌が立った。
先輩Gファンの人が「KinKiコンはただ歌ってるだけって感じでつまらない」って言ったのを聞いたことがあるけど、そりゃKinKiは音楽一本で勝負できるからだってば。

来年はやっぱソロ活動メインになるのかな。この隔年スケジュールは
ちょっと精神的にきついものがあるんですけど…ねぇジャニーさん。
まぁでも、まったり続いていくといいよね。
私はつよっさんがソロプロジェクト始動しようが、堂本剛名義でまたやろうが、何しようがついていくと思うよ。
自分で書いてて思うけどヤバいなぁ。
大好きなアーティストは色々いるけどこの人に関してはファンというより中毒って感じです。
【編集】 |  23:59 |  魚と車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月24日(土)

KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 12/24 

クリスマスイヴの日に何が悲しくてカップルいっぱいの梅田を歩かねばならんのか。
それは、KinKiさんに会いに行くためです。

ソロコンは経験あるのですが、KinKiコンは初めて。
というわけでH TOUR初日@大阪ドーム行ってまいりましたので感想をば♪

本日のお席は三塁側16通路。
やはりスタンドは段差があって見やすいね。距離こそ遠いけど。
以降はネタバレありですのでご注意を。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  23:59 |  魚と車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月23日(金)

散財 

美容院でばっさり髪切ってもらいました。すっきり!
おねーさん&おにーさんに「地毛茶色いですねぇ」って妙に羨ましがられた。
そんなん言われたの中学ぶりだよ(笑)

あとお買い物もしてきました。服とブーツとアクセ等ごそっと。
明日に向けて準備はばっちりです♪
Love Fighterもまとめ読みしたし。

Mステ見ました。
いっつも思うけどスーパーライブの観客テンション低すぎ。
長丁場でダレるのは分かるけど、見てて「興味ないなら私と代われ」って言いたくなるね。
ていうかhydeさん、いい年して何やってんすか!あの可愛さは罪だよ。

明日は雪で交通がマヒしないことを祈るばかり。
相方さんが遠征してくるのでね。
電話してて「KinKiがあんなタイトルのシングル出すから…」とか責任転嫁してみたり。
【編集】 |  22:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月22日(木)

こな~ゆきぃ~ 

粉雪どころじゃないです、学校休みました。
なんと今日チャリの鍵がエレベーターの隙間から帰ってきました。
チャリ買い換えなくてマジで良かったぁ…

そして来年はいちゃんに会えることになりました
関西圏全滅したから遠征1公演のみですけどね!
でもキャパ300です。そんなちっさいハコ行ったことないよ。
半年以上先だけどかなり楽しみ♪
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月21日(水)

まったり 

今日は地元の友達と遊んできました。
兵庫県内の某商店街をぶらぶらと。
最初に目つけてたブーツ、後で見に行ったらなくなっててショック!
でも楽しかったよ。もこもこジャケットとひらひらスカート買えたし
ペットショップでめっちゃ癒されたし。
しかし方向音痴でごめんなすって。

貰ったDVD帰ってから見たけどすごいね。
flowerの頃のおテツとBelieveの頃のそひあが出てるHOT WAVE。
テッちゃん可愛すぎやしまっちゃんは一重やし黒ちゃんはサラサラ
ロングヘアーですよ。
ほんまにありがとうm(__)m

それと今日はphilosophyも届いたので見ました。
安達祐実の目の開け方まで観察してる松岡さんは凄いと思う。
あと、ジルのバイオリンの弾き方が笑える。
ついでに某漫画家さんは同じ学校出身だったり。
副音声で座談会って、ポルノさんも前そんなんやってたよね。
いいよねこういうの。
やっぱり仲良さげ…っていうか、うるさいな。(笑)

TVスポットはどれも見た記憶ないです。
っていうか当時あんまし音楽番組を見てなかった気がする。
ほら、2001年とか某氏の旱魃期で苦しんでたからね。
あの頃は私もピュアだった(爆)

明日は来年おhyde様に会えるか否かが決まる日です。
不安すぎる…
【編集】 |  23:45 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月20日(火)

エンドロール/brother&sister 

2/22(猫の日)にシングル2タイトル出すらしいです。
どっちにも初回盤に三都神戸のDVD(各2曲ずつ)が付くそうで。
改めて神戸のセットリストに目を通してみました。

Never say good-bye
ブラウンカンライフ
青い季節
SUNNY DAY

truth
Dancing in the moonlight
NO EXIT BLUES
Secret Lover's Night
WOOZ!
もしも君が迷ったなら
Like forever
時代~トキ~
Kissing blue memories
Believe

だ、だめだ…シングル曲以外諦めのつきそうな曲がない…!
でも2枚とも買ったら2700円。
同日発売のHYDEのシングル買ったら合計約4000円。無理だ。
これから武道館ライブを申し込もうとしてる私にそんなん無理だ。
【編集】 |  23:17 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月19日(月)

冬眠したい 

二度寝と偏食の日々を送ってます。
おかげで口内炎とか霜焼けとか色々。

Eternalの会報着ました。
表紙見て一瞬「この女の子誰?」とか思ってしまった私を許して。
武道館はバイトの給料が入ったら即行で振り込みます。

なんだか最近周りでメンタル的に荒れてる方が多いようで…
この季節は本当に気をつけないといかんね。
私は今んところ調子はわりといいけど、慎重にならねば。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月17日(土)

ばっかじゃね? 

ええ、歩道でイチャついてた邪魔なバカップルの傍を通り過ぎる時にぼそっと呟いてやりましたとも。ばっかじゃね。
まぁ「嫉妬された」とでも思い込むんでしょうがね。
季節柄しゃーないけど、ああいう自分に酔ってる人って見てるこっちが恥ずかしいです。

ズムサタ&野ブタをプロデュース。最終回ばっちり録画したやつ見ました。
いまひとつ締まりが無いなぁ…
でも野ブタが最後まで可愛かったから許す!

脳内BGMはSMAPのTriangleです。大好き。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月16日(金)

ふらふらと 

久しぶりに本屋に行きました。
Neoの黒ちゃん×ジルの対談かなり良い感じ!
ジルはさりげなくいいこと言うよなぁ…読んでてジーンときたよ。

あとoricon style買ってきました。
abingdon boys schoolのLIVEの模様が載ってます。
すでに懐かしい黒縁メガネ
セットリストほとんど新曲だったから、曲名が載ってて助かりました。
ちょこっと豹柄のまっちゃんも載ってたり。

そろそろ、頭をKinKiモードに切り替えねばなりません。
クリスマスだからね…多分はっちゃけると思います。どういう方向にはっちゃけるのかは未定。
【編集】 |  20:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月15日(木)

雪降った 

雪っていうか雹?(ひょうってこんな漢字なんですね)
大阪でも降りました。
寒すぎて冬眠しそうです。
でも今日とまとさんに「頑張るといい」って言われたから頑張ります!

年下と知り合う機会が増えて嬉しい今日この頃。
年上とばっかり話してたらジェネレーションギャップ克服できないからね。
ホントにみんないい子たちだよ。可愛いし。(笑)
【編集】 |  23:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月14日(水)

ぼーっとしてますが何か? 

エレベーターの隙間にチャリの鍵を落とした嶺吏です。
あのタイミングですとーんと入れた自分はむしろ天才だと思いました。

帰りはバイトの人が車で送ってくれて助かりましたが…
今日生まれて初めて車欲しいって思いましたよ。
うちは父も母も免許持ってないので車が無いのには慣れっこなん
ですけど、今のバイト先が歩きも電車も不便なとこなのでね…

でもとりあえずチャリ買い直します。
8000円以内で。
【編集】 |  23:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月13日(火)

凍える…! 

いたたまれず、耳あてとマスク買いました。
これで夜中チャリで走っても大丈夫。
あと眼鏡があれば完璧なんですけど。

41歳おめでとう。
【編集】 |  13:36 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月12日(月)

レミゼ 

ミュージカル「レ・ミゼラブル」@梅田芸術劇場に行ってきました。

約8年ぶりの大阪公演!!

今日は泣くだけ泣いてスッキリして帰ろうと思ってたんですけど、
マジで初めから終わりまで泣いてました。
あとで鏡見たら下まつげ近辺のメイクが綺麗さっぱり取れてたし。

というわけで、軽くレポります。

テーマ : 舞台とミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月12日(月)

スタジオパーク 

高砂公民館とか神已さん時代のチラシ復元とかやるねNHK!
やっぱり侮れない…
よく考えたら同じ兵庫県に住んでた時期があったんだなぁ。

なんか終始ぽけーっとしてて可愛かったです。
「関西弁お上手ですね」って言われて戸惑ってたのが面白かった。

あ、PHOTOにライブの写真載っけました。
【編集】 |  14:50 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月11日(日)

何が愛なのか 何が嘘なのか 

頭の中でラルクの「fate」が流れている嶺吏です。

FRIDAYと名古屋レポ読みました。
色々思うことはあるけど、がんばれよ。(爆)
LIVEでは距離関係ないとか言ってても、基本はマスメディア介して見てる訳だから何が本当で何が嘘かなんて私らには分からないしね。

いつぞやの野ブタで聞いた台詞で
世間は何が本当で何が嘘かなんてどうでもいい、信じて貰える男かどうか」ってのがあったんだけど、
信じて貰える男だから大丈夫よね。

年賀状作成してます。犬って難しいなぁ。
でもこれが年末の楽しみなのです♪
【編集】 |  23:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月10日(土)

まだSOPHIA浸り 

今日はラルク・SOPHIA好きの友達とカラオケに行ってきました。
ライブの興奮醒めやらず、OARからセットリストおさらい♪
あとは赤い青春と虫けら・アウト・SUNNY DAY・進化論・MARY・青い季節・ALIVE・蜘蛛と蝙蝠・S&L・この風に吹かれながら・-&-・花枯れ・KURU KURUなどなど。
私ら進化論とALIVE好きだな…
walkとか改めて文字で歌詞を見ると感慨深いっすね。
嗚呼、心置きなくマイナー曲連発できるって幸せ

友達も友達で、ラルク歌ってって言ったら「good-morning Hide」歌うような子でした。
やたらテンション高い二人組でしたよ。楽しかった♪♪
夏のバイトで知り合ったんだけど、「また会えて嬉しいわ」とか「○○ちゃんと友達になれてよかった」とか普通に言ってくれる子なんですよ。
なんかそういうこと言われると私も素直に生きたいなと思いました。(笑)
普段は修二ばりに調子いいことばっか言ってるからねぇ。



代理購入して貰ったジーンズチャーム。
サンキュー☆これつけてバイト頑張ります!

++

最近ゆっくりできる時間が出来たので、HDDにたまってた番組見てました。
で、5日のスマスマを見てびっくりしたんですが…
中居さんの前髪がサラッと降りている!!!(驚愕)
痛んでたのがまたサラサラヘアーに戻りつつありますね。かーわいいなー。
ドリスマん時の中居さんが大好きだったので、その頃を彷彿とさせる感じでヤバイです。
そういえば、剛も最近髪の毛がふわふわしてきてロシナンテの頃を思い出すよ。
今日FINE BOYS立ち読みしたんだけど、マフラーに埋もれそうなショットがたまらなくツボ。男性ファッション誌なのに買いそうになった。
できればコンサまでにパーマ落として欲しいなぁ(爆)
【編集】 |  17:36 |  ポワポワ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月09日(金)

あらら~ 

ついに抜かれちゃいましたねぇ。
西川貴教&瀬戸早妃デート報道(スポニチ)

君らバラしすぎですからっ!
今まで彼女ブログで散々ほのめかしてたし・・・
別にいいけど、瀬戸早妃って20歳なんですよ。
これ初めて知った時は黒澤優ちゃん以来の衝撃を受けました。(笑)

さすがに今年はイヤカン来れないよね。

++

メンテナンスが終わったHYDEISTにて来年のツアー告知が!
一般公開はまだらしいので詳細は伏せますが、
私は関西狙いで行ってみようかと思ってます。
【編集】 |  15:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月08日(木)

チンしてケチャップかけると美味しいんですよ 

気がつけば、揚げパンについて語っている自分がいました。
私は好物を主張することで存在を認めて貰えるタイプな気がします。
もっとも今後は西川氏の名前は出さないと思うけどね。
正直もうついていけません…紅白とか女装とか意味が分からん。
でもラジオの観覧には応募してみたり。(笑)まぁきっと外れるでしょう。

しかしなんで女が集まると陰口が出るんかな。
もはや陰口とは思ってなくてあれが普段の会話なんだろうけどさ。
タチ悪いよ。

++

女装で思い出したけどこないだライブんときミツ子コスしてるひと見ました。
SOPHIAはコスできるもんがあんまり無いよな…
そういえば私、今のバイトで初めてタイムカードなるものに出会って
初めのうちはミツ子気分で使ってました。(笑)
【編集】 |  23:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月07日(水)

依存症 

落ち着いてきたので部屋を片付け始めました。
果たして年内に終わるのか・・・
ビデオテープ整理してたら未だ見ぬ景色@歌の大辞典とか出てきて泣きそうになっちった。
あの曲は良いよー。所謂スルメだよ。(笑)
当時、放送部員だった時に意気込んでレンタルして、その頃は聴いても特に何とも思わなかったのに今聴くとヤバイです。

昨日、Tourbillonのライブ行く夢を見ました。
や、隆一さんは別に興味ないですよ(爆)
ツアーに同行してるサポの村石さんが好きなんです。
村石さんの生ドラミングをしばらく見てないから、ちょっと寂しい。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月05日(月)

想起 



そして乗り越える嵐は、他の何者でもなく自分自身だということ。
だっけ?字キレイだよね、まつみつ。
色々思い出したので先日の記事にちらほら追記してます。
デジカメで撮った写真とかは後日HPのphotoに載っけようかと。

ライブが終わってまた手が荒れつつ日常に戻った訳ですが
またバイト先で精神的にきたよ・・・
もう泣くよ?そろそろ。
でもお金貯めて武道館行きたいから頑張る。
そしてまた九段下でパスタを食べるのさ!
【編集】 |  23:59 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月03日(土)

SOPHIA 最終日 

ツアーオーラス行ってきました。
5列目でした。
ときめきました。
本編終わってハケる時の笑顔の松岡さんにやられた。
めちゃくちゃ可愛く笑ったんよー。

あの神的なセットリストも今日でおしまいです。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  21:20 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年12月02日(金)

SOPHIA 大阪2日目 

2日目行ってきました。
毎度思うことですが、SOPHIAはあまりにもフレンドリーすぎます。
なんでそんなに仲がよろしいのですか。
メンバー同士楽しそうにじゃれあいながら演奏してるの、本当に微笑ましいよ。

18:30開演にも関わらず15:00すぎに会場行きました。公園人いねー!
座ってだべってたらダフィーが近づいてきて、うっとうしいなぁと思ってたらば「ねーちゃんらソフィア見に来たん?知らんかったんやけどあの人毎朝テレビ出てんねんなぁ!男前やん。けど客あんま入らんな」だってさ。
「結婚したからじゃない?」とすかさずフォロー入れたら、
「へー、あの人嫁はんおるん!子供もおるん?あの人いくつや?」
私と相方、声揃えて「34歳」と即答。
「見えへんなぁ!男前やのぅ!」と言ってダフィーは去っていきました。
おっちゃんにも男前に見えるんだね。
嬉しいけど「客入らん」は余計だよ・゚・(ノД`)・゚・

今日はグッズとガチャガチャ余裕で買えました。
入場前にかれんさんとお会いして、充さんと握手した手と
握手させてもらいました。

入場してから同じ1階席の友達と7月ぶりに再会できて感激。
結婚するのに「SOPHIAのほうがかっこいい」って…
そんなこと言ってみたいよ(笑)
そいえばSOPHIAファンの知り合い、1人を除いて全員充ファンだ。

本日のお席はJ列の黒ちゃん寄り。前が通路なので見やすいです。
てか、近いです。

18:30すぎ、開演。




テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  23:44 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
