2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年11月30日(水)

SOPHIA 大阪初日 

SOPHIA 10TH ANNIVERSARY 2005
a piece of blue sky ~遥かなる宝島~

タイトル長っ!
というわけで行って参りました大阪1日目。
爪はかなりの勢いで青いです。
横にラインストーン並べて、縦に白で線描いてみました。


久々の大阪厚生年金会館。17時すぎで既に暗いです。
そして、ヒマワリをあまり見かけません。
・・・ひょっとして持ってこないべきだったのかしら?と思いつつも
会場前の公園へ。
17:30ごろ入場列が出来始めたので、並ぶもなかなか進みません。
今回はFC会員も一般も入場口が一緒だったので、相方さんと一緒に入場できてよかったv

グッズを少々買って2階へ。自分の席に荷物を置いて1階へ戻り、
1階席にいるラルクファン(テンション高い)に会って頼まれてたラルクのAWAKEペンダントと獅子DVDを貢いで、再び席へ。


そして開演。ネタバレは後ほど垂れ流しますが、とりあえず叫ばせて下さい。

何じゃこりゃあぁ!!!

そんな、ライブでした。いやマジで凄かった。

【編集】 |  23:59 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月29日(火)

もうすぐ給料日 

久しぶりにリアルタイムでいいとも見れました。
中居さん髪伸びてきたね~可愛い(*´д`*)
上目遣いとかやめれ!!

荒れてた手が治ってきました。
やっぱり旅の前のストレスだったのかな。

例の授賞式。右端の人は何になりたいんですか?
イヤカン外れましたよ。なんか周りが当選でウキウキしてるからむかつく!(爆)
という訳でクリスマスはKinKiコンに行ってきます。
【編集】 |  20:55 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月28日(月)

そして 

怒涛の旅が終わり、次はSOPHIAのライブです。
相方さんと徐々に待ち合わせを決めつつあります。
なぜか、30日は知り合いのラルクファンと西川ファンも来ます。(笑)
あ、獅子ダビングしなきゃ。

お友達の勤めている会社に今度の大阪公演に関する依頼が
来たらしく、わざわざメールいただきました。
K-1かプライドの依頼の時と全く同じモノを注文されたんだとか。
何でしょうね?
撤収も手伝うらしくて、羨ましい限り。

久々のライブどうしましょう。
とりあえず爪は青く塗ります。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月26日(土)

旅レポ 

昨日は武道館ライブの前にも色々行ったのですよ。
もろっこちゃんに新宿のマルイワン連れてって貰って、BABYの店員さんに釘付けになったりしてました。(笑)
んで、夕方には六本木ヒルズも行きました。
KinKiのアルバムPRイルミネーション開催中だったので☆
毛利庭園の一面すっごい綺麗でしたよー。アルバムの曲も流れてました。







これ見てから武道館ライブに行って、終わって、夜行バスに乗り遅れて(爆)お金もあんまり持ってなかったので(なぜならライブグッズを衝動買いしたからさ!)まずは明日の10時のバスのチケットを確保。
夜中0時から新橋の喫茶店で朝5時まで粘りました。

5時すぎには電車が動き出したのでちょっくら渋谷へ。
ハチ公前に行って、ここがDo As Infinityの原点だったんだなぁとしみじみしてたら外人にナンパされた('A`)何が「遊ぼ?」だよ!アホか!即・追い払って東京へ戻り、マクド(マックとは言わない)で時間潰してバス乗って大阪に帰りました。

やはりテキトーな旅でした。(笑)
もろっこちゃん、本当にありがとうね。そして心配かけちゃってごめん。


もろっこちゃんから頂いたうさぎちゃん。かわいいでしょ?
大切にしますm(__)m
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年11月25日(金)

Do As Infinity -Final- 日本武道館  

ラストライブ行って来ました。
午前中ちょっと散策してたのでその時の写真をば。





午前11時半ごろ。スタッフ数人が物販の準備をしつつ談笑してました。
グッズ販売は15時半頃と言われたので、駅前に戻って昼食を取り
14時すぎ再び武道館へ。いつの間にか列ができてます!
並んでるあいだ・・・リハーサル音漏れしてます。
本人達によってネタバレされてます(笑)とっても複雑な気分。
今回はメモリアルセットという過去のグッズ1万円相当を詰めた福袋みたいなのが3000円で販売されてたので、それだけ購入。
外のカバンがけっこう実用的っぽいです。
ちなみに中に入ってたのはほとんどNEED YOUR LOVEのグッズ。
紙バッグ・ハンカチ?・ストラップ(りょー)・Tシャツ白。
あとはGATES OF HEAVENのストラップと5周年のバスタオル・a-nation'04の扇子でした。
買って損はなかったです♪

その後ちょっくらドタバタしてたので、会場に入ったのは開演10分前。
さすが武道館、人が混み混みでした。
今日のお席はアリーナC。アリーナでは後方だけど、それでも近い!
相方さんと席で合流し、近いなぁスゴイなぁと勢いだけでくっちゃべってたらすぐに開演。
流れてきたのはSE・・・ではなく、某曲のイントロでした。
【編集】 |  23:59 |  LIVE・EVENT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月23日(水)

ぼーっとしてます 

咲人さんに関する知識が増えてきた嶺吏です。
なんだかんだで周りはオタクが多いようです。

こないだ中古でCulture Party買ってパラパラめくってたら
まっちゃんの切り抜きが2枚挟まってました。餞別…?
2001年か2002年くらいのやつ。
気に入ったので机に飾ってみたり。
ツアーは大阪3日間とも行くことにしました。
2日目のチケット売ったんだけどやっぱり行きたくなって、
ネットで探してたら相方にしてくれる方降臨☆
楽しみだぁ。

テキトーな状態で明日東京へ旅立ちます。
ほんと生きて帰ってこれるのかしら…うぅ。
【編集】 |  20:06 |  メア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月22日(火)

満身創痍 

最近の脳内BGMはシドです。
手が荒れ放題です。
口内炎もできました。
風邪引いたっぽいです。
頭痛くて一日引きこもりたかったけど、ツタヤにCD返さないといけなくて仕方なく外に出ました。

あー、DAIのライブの相方さんからDVD貸して貰ったのに
なかなか見る時間がないよ。
【編集】 |  22:31 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2005年11月20日(日)

はぁ 

バイト中に軽いFB起こしました。
今のバイト先でブチ切れそうになったのは初めてですよ。
急に物凄くムカついてきて、泣いたり叫んだりしそうな
自分を必死に抑えてました。頭の中カオス。
まぁ、ある条件が一瞬揃ってしまっただけなので
今後はそういう事態は避けれるとは思うけど。
あー怖かった(´・ω・`)
また2年前に戻っちゃうのかと焦ったよ。


++追記++

野ブタやっと見れました。Pちゃんマジで!!
もうあんな台詞聴いてたら脳内で延々と独裁が流れますよ。
てか亀、頬こけすぎよね。昔のPみたいで何か見てて不憫。

あと、堂本兄弟も見ました。やっぱりドラムはポンタさんだった・・
でも伴ちゃん可愛かったです。今日の嫌な出来事を忘れ去るほどに。
【編集】 |  20:40 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月18日(金)

金欠ですよ 

ブッ○オフでSOSのパンフとか買ってる場合じゃないよ自分。

今日は英会話のレッスンでした。すごいヨーロッパ訛りでほとんど聴き取れなかったよ。one minuteがwarmin' inに聴こえたりとか。(これは訛り関係ないような…)
どっちかっていうとアメリカ寄りの英語に慣れてしまってるんよね。
パワーパフとかよく見てたし。
【編集】 |  22:45 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月17日(木)

二億… 

スポニチ買ってしまったよ。


(早速切り抜いた)

予想的中!全体的に船仕様だね。
二億もかけて大丈夫なんですか。
海賊がテーマならOARもやってくれないかなぁ。
【編集】 |  23:59 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月16日(水)

外寒っ 

高校生…2
22~23歳…1
一人暮らしですか?…1

バイト先で言われた統計。ことごとく外れじゃい!
20歳の甘ったれ大学生ですが何か?
等身大に見えないのかな。
まぁ『若う見えるな』とか『落ち着いてるわ』とか言われると
素直に嬉しいけども。

最近遅くまで外にいることが多いです。
鬱ってる訳じゃないけど、ぼーっとしてます。
いよいよ余裕がなくなってきた。
【編集】 |  23:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月16日(水)

今日のわんこ 

ぼーっとめざまし見てたら見覚えのある二人組が!!
いそいでDVDレコーダーの電源つけて録画ボタンをプッシュしましたよ。
この人達のことになるとやや暴走ぎみになる嶺吏です。
いやぁ、早起きしてよかった。
ちなみにまだアルバム買ってません。早く麺類(違)聴きたいなぁ。

来週イルミネーション時間あったら見てきます
【編集】 |  07:54 |  魚と車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月15日(火)

お買い物 



以前ブログで「ホワイトバンド買うくらいならビッグイシュー買う」と発言したのですが、やっと実行できました。
売ってるとこに寄る機会があまり無くてさ。
バックナンバー色々残ってたからジョニーデップ表紙のを貰ってきました
てか、ほんとに残りまくりだね。買い取り制で自立支援てか。
とにかく1冊だけでもホームレスの負担減らせたのでよしと…

そしてやっとこさ10周年ベスト購入。とりあえずDVDだけ見ました。
黒髪+アイライン太目のまっちゃんも金髪くるりんのトモも素敵です。
なんかトモ様、ブックレットの写真もスカパーのチラシの写真も格好いいよ!なんで!?(爆)
【編集】 |  23:30 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月14日(月)

amazonと睨めっこ 

DVDにも飢えていたりします。
philosophyⅦって進化論から入るんだっけか。
進化論とかハドワカのPV欲しいなぁ。スペシャで流れる機会なさげだし。
S&Lも大好きです。惨殺シーンが特に。(爆)
あとDo As InfinityのLIVE IN JAPANライブまでに買いたい!
D/N/Aとかもう多分ファイナルでも歌わないだろうしね…
あー、GOHとか5周年の時チケット獲れてたのに蹴った自分がマジで悔しいよ!
翌年解散するなんて思わなかったよ!
つくづく10年続く人はすごいなと思う訳です。

今週末は堂本兄弟に伴ちゃん出ますね。
ユーミン歌うとか。どうせならドラム村石さんだったりしないかな?
ほのかに期待。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月13日(日)

CDと本に飢えてます 

高所恐怖症で脚立に登れない嶺吏です。
バイトもそろそろ落ち着いてくるかな。今月はLIVE三昧です。
でも楽しみって感じがあまりしない・・・とりあえず早くCDショップ行って
SOPHIAのライブDVD(違)買ってUNDER:COVERの予約したいYO!

そうそう、葉加瀬さん@シンフォニーとかコータロー@なんばhatchとか結構見たいんですけどチケット申し込むかは微妙な感じです。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月10日(木)

瀕死 

夕方からバイトでした。
さすが地元、友人約2名に遭遇してしまったわ。
しかもお子様とか見てしまったわ。おばあちゃん40歳て・・・!
疲れましたがとりあえず働きやすい職場だと思います。

帰宅したらスマの会報が゚.+.(・∀・)゚+.゚
SAMPLEのロゴが既に懐かしくもあり。
バイオレットな中居さんがいっぱい載ってるーv
下手にドル誌買わなくて良かったよ。
【編集】 |  23:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2005年11月09日(水)

メア話 

バイト先で適当に群れてたらV系(ナイトメア)好きな子を発見。
仕事終わってからしばし語らってました。
マンションの下で。
住民の皆様ごめんなさい。外であんな濃い話してたらいかんわ。
しかし・・・メアボックス見てぇ・・・!!

てか意外とライブ怖くないんですね。
やはりDirの安ピン隊が最強なのか・・・
仔雅は別の意味で怖いらしいが(笑)

そういえば私は何においても少数派みたいです。
ガゼなら戒って人あんまり居ないのかね?うーむ・・・
とりあえず、雅の切り抜きの嫁ぎ先は決定しました。

※ここまで書いといてなんですがバンギャではありません。
【編集】 |  22:19 |  メア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月08日(火)

お前ら写真ばっか撮ってんじゃねぇよ 

昨日のめざまし見てたら無性にOn My Ownが弾きたくなって、
レミゼの楽譜見つつがーっとピアノ弾いた。
ちょっとすっきり。
感情を放出するのに楽器って便利よね。


部屋片付けてたら懐かしいモノが出てきた。



放送室で飴玉と取り合いになった切り抜き達ですわ。
【編集】 |  23:59 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月06日(日)

誰かを愛することは、神様のお側にいることだ 

PCつけて、とある掲示板で「本田美奈子が…」って書き込みを見て
嫌な予感も過ぎったけど「復帰」のニュースだと信じた。
でもYahooのトップに出てるのは「死去」の文字。

乗り越えてレミゼに帰ってくると思ってた。
いつか復帰するんだな、楽しみだな、って単純に喜んでたのに。
本田さんのファンテを待ち望んでた人はとても多かったんだよ。

人の死ってやっぱり急であっけないね。
ある日ふいに知らせが舞い込んで来て、現実がよく分からないまま
儀式が行われる。

8年前の飛天で観たエポニーヌが見納めになるとは思ってもみなかったよ。

来月久しぶりに大阪公演が開幕するけど、見守っていて下さいね。
ご冥福をお祈りします。



・・・訃報聞いてしばらく経つのにまた泣けてきた・・・。
【編集】 |  20:23 |  日常  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
2005年11月04日(金)

U★S★J 

年間パスを発行して4回目のUSJ行ってまいりました。
いつも同じアトラクションにしか乗ろうとしないヘタレな私・・・。

 

クリスマス仕様になっております。
9時オープンで速攻スパイダーマンへ行ったら20分くらいで乗れた!
ちょい空腹+3Dメガネで少々酔いましたが。

バックトゥザフューチャーはまたも上階・・・('A`)
やっぱり上階はダメだ。全然怖くないです。
前列の家族連れも冷静すぎて萎えた。

E.Tは1時間待ちくらいでチャリ前列げと。結構怖いね。

ウォーターワールドとかジョーズとか混みすぎ。
特にジョーズ、待ち時間100分て!ありえん・・・
今までジョーズは10分くらいだったから、本気で一桁間違えてんのかと思ったよ。
他の興味あるアトラクションも軒並み人気でガックリ。
かろうじて待ち時間30分のターミネーターを見に行きました。
久々の綾小路レイカ嬢にうっとりです。
メインステージで通路側の席に座ったら、スタントの人が真横に来て
びびりました。いつも映像は3Dメガネ外して見てたんだけど
今日は頑張って装着してみたり。なんや怖くないやん!(急に強気)


ツリー発見。ばかでかい。

最後はまだ50分待ちとかになってるジョーズへ。
やっぱり、ガイドさんの台詞が言い切れてなかった・・・(笑)

後半グダグダでしたが楽しかったです。
年内にあと一回は行きたいなぁ。
【編集】 |  20:02 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月03日(木)

獅子に翼Ⅳ 

近年つくづくありがたみを思い知るWOWOWさんにて
SOPHIAのライブが放送されてたので感想だーっと書いていきます。
ブラウン管越しの参戦ですよ。(季節すら変わってるが)

まず一曲目のDANCE
これはきっと今後一生ないであろう選曲ですよね。
TMRでいうとDYNAMITE PASSIONみたいな感じ?そのくらいレアかと・・・

CROSS THE DESERTは絶対カットされると思ってたのに
しっかり流してくれました。WOWOWラヴ!

STRAWBERRY&LION
この衣装あれだ・・・シシツバ1か2のやつだ・・・(曖昧)
いいなー昔の衣装お披露目とか。コレ着てステージの下から
ガーっと上がってきた松岡氏が可愛い表情してた。

Kissing blue memoriesで早くもアイメイクが崩れてますぞ。
でも個人的にはそのくらいがちょうど良いですぞ。

ビューティフル。これいっぺんライブで聴いてみたいんよなぁ・・・
究極のまたーり具合が好きです。

せめて未来だけは…
CDで聴いても第一印象ピンと来なかったけど、ライブは別格だな。

そんなSOPHIAなんか聴いて何か残るもんあんのか?』とか言いながら、花道降りてアリーナと触れ合ってる。
この人誰かさんと違って女子に甘いんだよねー。
平気で触らせるからね。
誰かさんの場合、基本的に男性狙いだもんね・・・(笑)
そういえばこの曲PVあったんだ?知らんかった。

HARD WORKER神。これもライブで映えてるよ。
衣装とかロゴマークとか懐かしいなぁ。
岡村さん捕まったなぁ(爆)

進化論もライブのほうが良いや。
ドラムの音がかなり前に出ててノリやすい気が。

僕はここにいるイントロのピアノが綺麗すぎます。
やっぱりピアノの音は良いよね。消え方が好き。
ていうか泣くなー!

Replayの実演はちょっとびびりましたが。
『私は独り』の文字がすごい切ない感じでした。

アウト。やりたいようにやってる松岡氏。
ボール投げようとして後ろに落っことしたり
シンバルにぶつけたり、面白すぎです。
メンバーもファンもすごく楽しそうな顔してる。

んでGJ escAPE。アホほどウェーブ起こす人々に受けた。

最後の青空の欠片まで流してくれたよー。
2時間いっぱいいっぱい放送してくれたWOWOWありがとう。
できればⅠとⅡの再放送お願いします・・・(爆)
【編集】 |  22:13 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005年11月02日(水)

バイト 

地元でバイト始めました。
まだオープンしてないので、棚に商品を並べてるんだけど
お店を作るとこから始めるのって楽しいね。
今までオープニングスタッフってやった事なくて。
楽しいなーと思いながら作業できました。
やっぱり、私は閉鎖的な空間が好きなんだな。(笑)
いずれ接客もしないといけないけど、営業スマイルで頑張ろう・・・

これからWOWOWで獅子に翼ふぉー見ます。あぁドキドキ!
【編集】 |  23:53 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年11月01日(火)

萌え~ 

朝からテレビの前で正座してました。
ミニスカHYDEを期待してたんだけど、さすがに放送禁止かね?(笑)
とりあえず猫耳みたいなのはついてた。かーわーいーいー!

そんなHYDEさんにエネルギーを貰ったとこで、学校へ。
ゼミがまったりお茶会になりました。
話しかけたり話しかけられたりで、男女ともに馴染めた。
引きこもりの不登校にしては割と友達が出来るのは、何気ない関わりに私が執着するからなんだろうな。
それこそたった一日のバイトだったり、ネットだったり。
もはやナンパは癖だからね(爆)
【編集】 |  23:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
