2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年10月31日(月)

突放禁止 

今日はまたふらふらと梅田を徘徊。
珍しく貨物列車が走ってるのを見ました。
ぼろっちいコキ104。

定期買って、東京遠征用のバスのチケットを押さえて、
MUSIC EVOLUTION 06のチケット代振り込みました。
全部で3万くらい飛んでったよ。さよなら・・・
遠征の準備は万端です。1泊2日でabsもDAIも見てくるぜ!

先日turboの会報きたけど写真かなり格好いい。
ここ2、3年あんまり西川氏のビジュアル面に興味なかったので、
ちょっとビビっと来ました。(笑)

++
そういや、梅田周辺でhideちゃんファンぽい子ら(イエローハートとか)をちらほら見かけたので大阪で何かイベントでもやってるのかと思ったら当たりだった。
アメ村なんてしばらく行ってないや。
今年はバースデーイベ、チッタでやるんですね。遠いな。
【編集】 |  22:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月30日(日)

BEAT MOTION 

SOPHIAとしてのTV出演が4月のPJ以来ってどうよ!?
ふ、不憫だ・・・SOPHIAが不憫すぎる・・・

LIVE映像でちょっくら禁断症状出てきました。
青い季節のイントロ、SOSツアーを思い出すわー。
松岡氏の今の髪型いい感じだね。
トークコーナーもええ話してはる・・・⊃д`)
黒いブーツは、普通に部屋で聴いてて号泣したりするので
こういう重いトークの後に持ってこられると困ります(笑)

やっと青空の欠片が聴けた!
多分放送されないと思ってたからかなり嬉しい。
「愛の賛歌」に日本語詞つけて歌ってるモノなんだけど、素晴らしいです。

いつも思うけどSOPHIAのファンて可愛い子多いよね。
なんか化粧とかファッションが普通に女の子らしい人が多い。
全身グッズとか、ゴスい人を見かけないのです。
やっぱりファンってそのアーティストの色に染まるというか
雰囲気が似るのかね。
【編集】 |  23:58 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月28日(金)

学祭シーズン 

今日は青学祭の前夜祭でした。
学祭自体はもちろん参加できませんでしたが、
運良くHYDEの楽屋中継を見ることができました。
やっぱり格好ええ(´∀`)
普通の仕草してるだけで格好いいとか有り得へん。
明日めざましとかで流れるかなー。

さて、そんなタイミングでとやらに答えてみたいと思います。

■コンピュータに入っているラルクの曲数
5、6曲。ラルクはほぼ全曲MDに入ってます。

■今最も好きなラルクの曲
今・・・最近あんまり聴いてないけど、AS ONEとか叙情詩とか。
LIVEで聴いてスゴイ良かった。

■最も気に入っているアルバム名
HEARTとREAL

■良く聴く、または特別思い入れのある7曲
DIVE TO BLUE
中学校の時の合唱コンクールでうちのクラスが歌った曲。私はピアノ伴奏でした。入賞して、担任の先生に「ゴールドフィンガーやな!」って言われた記憶があります。
snow drop
コレが出て、ラルク良い!って思い始めた。レンタルしてきて、居間でワープロ(←時代)作業しつつ聴いてたなぁ。
NEO UNIVERSE
当時一色紗英のピエヌのCM見てかなり感動したから。あのCMはホントに素晴らしかったよ。
ken曲で一番好きです。詞も大好き。
finale
切なげでたまりません。hydeの声の魅力が最大限に生かされてて、個人的にはこれぞラルク!って曲。
ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
私が酷い鬱状態から抜け出したぐらいにヘビロテしてました。凄く壮大で、夜空を見ながら童心に返ってるような不思議な感覚に陥ります。
Spirit dreams inside
なんかとにかく音がすごい好きなんです。
READY STEADY GO
これは曲がどうこうじゃなく、ただただ復活が嬉しくて仕方なかった。年始にラジオでこの曲が解禁になった時はコンポの前でめちゃくちゃはしゃいでましたよ。(笑)

■バトンを回す7人
えーっと、かれんさん。もしご覧になってたら、気が向いたらどうぞ☆
【編集】 |  23:29 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2005年10月27日(木)

うたばん 

ТАТУと中居さんが絡むと、中居さんが可愛くなることに気付いた。
なので、また出演してください。(笑)
見ててちょっとヒヤヒヤしたけどね・・・

そういえばMステドタキャンした時、相当批判多かったよね。
私にはあれが理解できませんでした。
ТАТУにはちょっと変わったプロデューサーがついてて、
元々あーいう売りだったんですよ。
ヨーロッパの公演ドタキャンして訴えられてたりとかもしてたし。

それをね、「ガッカリした。もう二度と日本に来るな!」って
なんかアホらしくね?と思った訳です。
ドタキャンは今回に限った話じゃないし、大体ブラウン管越しに見てるだけで「こいつら最悪」と判断できるって短絡的じゃないですか。
全て本人らがやってることだと思い込めるのが痛々しい。
プロ意識だとか礼儀だとか、そういうとこを追求して批判したがるのが
なんか良くも悪くも日本人だなぁ・・・と思いましたよ。
そしてあれ以来、人にТАТУ好きっていうのやめました(笑)
なんか日本盤が出て一気に広まったんよね。

今から映像リピートしてロシア語の書き取りやってみます。
私がロシア語に興味持ったのはこの子らがきっかけだったりする。



++

abs当選してました。らっきー。
【編集】 |  21:17 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月26日(水)

意識朦朧 

こんな時間に焼きそば食ってる嶺吏です。
久々にヨコのWeb連載見たら今度は恋愛話かよっ。
てか私も歯医者行かないといけないの思い出した。

ああ、そうだ。
なんか色んな人にジャニヲタ認定されてるっぽいので
はっきり言っとくと、私がジャニで好きなのは中居さんと堂本剛と
横山裕くらいです。専ら年上系。
それも基本お茶の間ウォッチングなレベル。コンサは行きたいけど。
(ていうかスマと剛ソロは行った)
他はマジで全然詳しくないです。
まぁ昔は色々あったけどさ!

久しぶりに電車通学でした。だるい。
【編集】 |  23:58 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月23日(日)

LIVEバトン 

お友達のブログから貰ってきましたー

[Ⅰ]
◆今まで参戦したライブの数は?◆
イベント含む、有料ライブ。ミュージカルは省く。

とりあえず2000年から覚えてる限りで53回は行ってるみたいです。

■参戦時の服装は?
下は基本的にGパン。上はTシャツだったり
タンクトップだったり七分袖だったり色々。

■ライブ参戦回数が最も多い盤は?
イベント、ミュージカルは省く。

バンドじゃないけどT.M.Revolutionは22回。
歌手ですらないけど葉加瀬太郎は15回くらい。
その次はラルクが7回。

■参戦時の必需品は?
チケット・飲み物・タオル

[ Ⅱ]
■生まれて初めて行ったライブは?
2000.7.29 T.M.Revolution @大阪南港
母と大人しく見てました。すっげー遠くて豆粒西川だったけど、
肉眼で見えて生で声が聴けてるのが嬉しかった記憶がある。

■一番最近のライブと感想は?
SMAP 9.12 大阪ドーム
生・中居さんおよびSMAPがすごい近くで見れてびびった。
SMAPのライブの完成度&プロ意識の高さ・そして
中居さんのパフォーマンスの格好良さと可愛さを再確認。

■今まで一番最高だったライブは?
基本的に優劣はないけど印象的だったのは
2003.8.3 T.M.Revolution 全国ツアー最終日@大阪フェス
立見席で、手すりに掴まって思いっきり暴れたら
背筋が筋肉痛になって気管支もおかしくなった。

■ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?
最近は何にしてもふっつーの服選んで行くことが多いです。
前はグッズのTシャツ(限定モノとか)ばっかり着てたけど。

■ダイブ賛成派?反対派?
怪我しなきゃいいんでない?下手な人はうざい。

■あなたにとってライブは?
ストレス発散のための空間。
思いっきり叫べるし、暴れられるし、好きなアーティストと時間を
共有できるし会場でその人繋がりの友達と会えるし結構いい運動になるから好き。

■次のライブ予定をおしえて
11.30 SOPHIA @大阪厚生年金会館
【編集】 |  22:52 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月22日(土)

ファミレス・ボンバー 

地元の友達とファミレスボンバーしてきました。
久々だったのでかなり色んな話をしました。
PDの話から関ジャニ∞のメンバー語りまで(笑)
7時間くらいだべってたかな。おもろかったわー。


++
録画しといた「僕らの音楽2」見ました。
Dram:村石雅行って。
やっぱりこの番組は嫌がらせ好きなんですかね・・・(汗)
FAZJAZさん年内は関西に来る気配がないので、大人しく待ちます。
【編集】 |  21:20 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月21日(金)

一日引きこもり 

今日きたメールでちょっと幸せになりました
ありがとう。

寒くて毎朝お腹が痛いです。
今日から手洗うのもお湯に変えました。
そろそろ猫をカイロ代わりにしようかと思います。

猫といえば、コレ・・・(笑)
【編集】 |  23:57 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月20日(木)

寒い~ 

指先が冷えるレベルになってきました。
これは引きこもりに拍車がかかるぞ(爆)

最近よくチャイコフスキーのピアノ協奏曲がCMで使われてる気がします。
別にそれ自体はいいんだけど、変な歌つけるのはやめてくれー。
クラシックに歌詞付けられるの好きくない派です。

やっとこさHYDEさんのにゅーしんぐるCOUNTDOWNを聴きました。
evergreenが凄いことになってる~!!!
アレンジしてもやっぱり名曲っすね。
【編集】 |  20:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月18日(火)

風邪引いてます 

靖国参拝について語ろうにも、こんな鼻声では説得力ゼロです。
えーと一週間くらいかかりましたが久しぶりに絵描きました。


(クリックで拡大)

グループのメンバー全員描くのって凄いエネルギー要る。
私の持てる実力は出し切ったので、もう誰が似てないとか
トーンがセンスないとか悔やむつもりはないです。(笑)
【編集】 |  22:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月17日(月)

青紙到着 

ほーらKinKiと被った。
大阪公演が2年連続でモロ被りですよ。どうしよう。
とりあえず全滅だけは避けたいね。
生ニシカワは今年すでに8回見てるし、KinKi優先でいきます。
にしても、来年へ向けての貯金がなくなりますよ。むしろそっちのがどうしよう。
来年はHYDEのツアーに行かないといけないのに・・・

テンション上げるべくcoordinateのUS盤とか引っ張り出してきて
聴いてます。
普段はT.M.Revolutionは全く聴かない人間です。実は。
【編集】 |  18:33 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月15日(土)

海鮮丼 

今日の晩ご飯は母手作りの海鮮丼でした。
なんか見た目がキレイだったので撮ってみた。


踊る大捜査線と野ブタ交互に見てました。
野ブタ結構面白かったね。
Pちゃんが窪塚みたいに見えたが・・・

あー年末のあれの日程がすごく気になります。
もう発送されたらしいから月曜には来るかな。
頼むから24、25日に大阪に来るのはやめてね。
【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月14日(金)

ARENA37℃ 

ARENA37℃買ってきました。
表紙がアイドルみたいな写りで見つけるのに苦労したよ。
ともすれば全員レモン持ってそうな感じ。V系寄りの雑誌とは思えない。
表紙のトモがめっちゃ可愛くて、値段も見ずに即買いでした。

turboとEternalの会報が同時に届く予感(*´∀`*)
【編集】 |  23:59 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月12日(水)

気温高め 

久しぶりな友達と遊んできました。
かなりの勢いで喋り倒したね。
あとイーマとか32番街とか色々行ってみたり。
お好み焼き&焼きそばが美味しゅうございました☆お腹いっぱい。

携帯買い換えたけど、あまりにも使いにくくて泣きそうです。
とりあえずメール打てるように頑張る。
【編集】 |  23:02 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月11日(火)

感謝感激 

雨嵐。っていう歌あったよね。
嵐情報に疎くなって早2年。さとすぃ舞台やってますね。

ドル誌出てたのでスマコンレポ見比べてみましたがポポロの一人勝ちです。
海賊衣装がたまらん。

KinKiのFC入ってる友達が冬コン一緒に申し込んでくれたり
バーニンキティ見つけた友達が私の分まで確保してくれたり
なんだか周りがネ申だらけです・・・
人の優しさに泣いてしまいそうだ・゚・(ノД`)・゚・
【編集】 |  17:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月07日(金)

Mステ 

ダブルHIDEの話は知ってるけど、ハイディーがhideちゃんの話してるとこは
初めて見た!ちょっと興奮。
DICEの映像も流れて懐かしい気分になりましたよ。
X時代のソロは浮世離れしてて、ただただ格好良かったなー。
個人的にはHi-Hoの時のMステも好きだったけどね。タモリさんがすっごい喜んでたやつ。

そういえばJa,zooのDVD出ましたね。
こないだ早速中古で売られてるのを見てしまいましたが(´・ω・`)
パッケージは格好良かった。

明日からちょっくら現実逃避します。
【編集】 |  22:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月06日(木)

遅ればせながら 

中居さん2大特番お疲れさまでした。
特に全員集合のほうね、昔の映像よりもそれを見て撃沈してる
今の中居さんを見れたことのほうが嬉しかったです。
本当に冷や汗かいてて可愛かったわー。
いいともも新コーナー始まりましたね。すっごいやりづらそうだったけども。

学校でゼミ始まりました。
メンバーは古参と新規半々くらいで、やりやすそうな雰囲気だったので安心。
専門職向けじゃないんで研究テーマは割と自由なのですが、さり気なくハイレベルっぽいのでどきどきです。
私かなり遅れてるからね。2年の前期まで学校来てなかったも同然なので・・・
必死こいて追いつきます。

もー新しい携帯を注文したのになかなか来ない!
頼むよNEC・・・
【編集】 |  23:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月05日(水)

Panorama初日 

行ってきました、押尾コータローPanoramaツアー初日
ワンマンで見るのは5月の野外LIVE以来です。

会場はNHK大阪ホール。
ここへ来たからにはもちろん探しますよ、風のハルカを!
出演者の顔写真入りポスターが随所に貼ってありました。
あとロビーにポストカード置いてたから5枚取って来た(爆)
宝島ツアーでお友達に配る予定です。
万が一、ここ見てる方で欲しい人いたら連絡下さい。ツアーで会いましょ(笑)

さて、話を戻して・・・今日は初日ということもあってか入場列もグッズ売り場も混みまくりです。
席に着いたのが開演時間5分前くらい。でも5分以上押したので余裕でした。

18:37頃、開演。
【編集】 |  23:53 |  LIVE・EVENT  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2005年10月02日(日)

10周年おめ☆ 

10周年ベストになぜnothingとGJ escAPEが収録されないのかちょっと不満ではございますがでももういいですオーラスのチケット獲れたから。
それにしても、やはり黒ちゃん側を引き当ててしまうトモファンな嶺吏です。

明日は学校。早起きがんばる。
【編集】 |  22:58 |  SOPHIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005年10月01日(土)

番組感想 

今日はTVいろいろ見たので感想でも。

めざましどようび
スイーツ紹介コーナーに大石恵が出るってことで見ました。
可愛いです。ちょっと目が不自然だけど(爆)、可愛いです。相変わらず白いし細いなぁ。
ますますお子様の顔が見てみたいわ・・・まじで・・・

恋のから騒ぎ 大騒ぎスペシャル(再)
本放送の時はDVDレコーダーがなかったのでありがたや。
あのお姉様方に年が近づいてきた自分がなんだか虚しい。

オムロンCM
こないだ大阪ドームで撮ったと言ってたCMですな。
コンサート中って設定になってるけど、あれ合成です。
慎吾が言うには「客パク」だから(笑)

どん兵衛CM
これ・・・8月に大阪から戻ってきて撮ったとかいうやつですよね、きっと。
なんかそう思うとちょっと見れない・・・でもどん兵衛は美味しそう

ミュージックフェア21
いつかのCDTV特番の仕返しかのような恵さんイジメが痛快でした(爆)

オールスター感謝祭
松本莉緒ガン見してました。かわいすぎる。
富江BEGINNING(主演映画)も魔性すぎてヤバいですよ。必見!
黒メイク&黒服が映える人だなーと思いました。
あと、瀬戸早妃も可愛い。はるか17が終わったから、次は花より男子やね。

CDTV
hydeさん早口。

音楽戦士
hydeさんメガネ。メガネ。メガネ!!(しつこい)
あれは軍服なみに反則でしょう!!!
風にきえないでのPV思い出した・・・でも今のhydeさんのほうが好き。
【編集】 |  23:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
