2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年12月11日(火)

軽きに過ぎる 

ゼミの勉強のために、最近出た「求刑を上回る判決」をざっと調べてみました。
意外と出てるもんなのね。
懲役2年上乗せとか、罰金8倍とか。

しかし大阪地裁はすごい!
なんかもう杉田判事かっこよすぎてやばい、あたしファンだ。
こないだペッパーランチの事件でも上乗せ判決出したよね。
素敵☆

まぁ個人的には窃盗事件の時の「もうやったらあかんで。がんばりや」
ってのが最高にツボだったんですが。
裁判官も人間なんだ!って思ったね。


あぁ、あたしももっと人の気持を汲める優しい人間になりたいのに
年内の舌打ち上限(あと5回まで)を軽々破ってしまったよ←
電車とか乗ってるとマナー無いやつにイラっとくるんだよー!!!
【編集】 |  22:13 |  時事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007年08月21日(火)

懲りろおっさん 

国重文の拝殿に放火=52歳無職男を逮捕-静岡

なんとなく記事見てたら…コイツまたやっとるーーー!!!
だから刑務所入りたいだけで放火すんなって…
窃盗とか他にも色々あるじゃん。
って、前に放火したとき裁判官に言われたはずなのに。
14年経っても学習しないのね。

人を殺さずに…でも比較的長く刑務所暮らしができる
都合のいい犯罪が「非現住建造物等放火」なんでしょうかね。
それにしても、人様に迷惑かけてはいかんです。
【編集】 |  00:09 |  時事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月26日(木)

山口県光市母子殺害事件 

24~26日の集中審理が終わりましたね。
時事通信の記事リンク貼っときます。

いつまでこんなの続くんだか…
また9月に3日連続で集中審理やるみたいです。
今んとこ審理といえるような審理できてるとは思えないけどね。
やる気なさすぎ。

あたしは日本の今の死刑制度に賛成する訳じゃないけど、
もう永山基準にそんなに縛られなくていいと思う。
特に人数なんて、被害者からしたらそんな問題じゃないでしょ。

こないだ民事で最高裁がすんげー画期的な判断下したのを見て、
弱者を救済するために判例が変わっていくのって素敵だなって
思いました。

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル : ニュース

【編集】 |  23:48 |  時事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月18日(水)

控訴審 

元京大生、二審も実刑 アメフト部員集団暴行



判決聴いてきたんだけど、聞くのも嫌になる単語が
飛び交いまくってて正直しんどかったわ。
えげつなす。

一年だけですが、減刑されたのは評価できると思います。
被害者の女性にもやっぱ過失あるからね。
男の方はそりゃ勘違いしたり、調子乗ったりするんじゃないかな。
合コンとか私には無縁の世界だからよく分からないけどさ。(´-ω-`)

とにかく、お酒はほどほどに…
【編集】 |  17:10 |  時事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月12日(木)

ちょ 

件の有罪判決書いた裁判長、退職してたとか(゚Д゜)
意味分からーん。

京都で強盗未遂事件があったみたいですが、
タクシーの運ちゃん格好良すぎです。
記事←参照。
【編集】 |  23:14 |  時事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007年07月06日(金)

豊川 

愛知の幼児連れ去り殺害事件、元運転手に逆転有罪判決

カテゴリ作ったぜい(`・ω・´)

ででで。
こんな事件あったの覚えてないんだけど、自白の信用性が認定されて一審は無罪だったのに控訴審で逆転有罪になったようです。
すげい。

【編集】 |  23:59 |  時事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
